--------(--)


2010-06-13(Sun)

櫻川 大吟醸 斗瓶囲い

P1020189.jpg

今週は昨日,今日と仕事で体のリズムが狂ってしまいました。

頭では今日は仕事だと分かっていても,体は休みと勝手に判断しているようです。

明日は休みです。今日はゆっくりと呑みたいと思います。

そこで開けたのがこれです。


「櫻川 大吟醸 斗瓶囲い」(辻善兵衞商店)



開栓と同時に部屋に広がる吟醸香。

何ともいい香りです。たまりません。

芳醇な香りと濃厚な味わいで,思わず声が出てしまいます。

アル添はあまり呑まない(いい印象がない)のですが,これは別格です。

スペックはこの通りです。

P1020646.jpg


口の中に旨みがまとわりつくような感覚で,いつまでの余韻が残ります。


18.2%とアルコール度数がやや高めなんですが,それを感じさせないほど

バランスがよく,心地よい呑み口を演出しています。


いやあ,旨いですね。



旨い酒をどのように表現したらいいか,まだよく分かりません。

ボキャブラリーが少ないんですね。


まだまだ勉強せねば。



明日の休みは,ちょっと遠出してきます。


もちろん酒を買いに・・・・・・。


初めて行くのでちゃんと着くかしら・・・



よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

どちらへ??

県内?県外??
まだ酒屋事情に詳しくないので、
いろいろ教わりたい。。。

ω・)ジー←盗み見

>ともにゃんさん

お買い物,行ってきました。
県外です。
ともにゃんさんがよく知っているところです。
初めてだったので,
買いすぎてしまいました。(;´Д`)トホホ

No title

辻善兵衞商店の地元銘柄でしたか~
最近栃木酒が多い私としては、これは気になりますね!!
アル添でもそれを感じさせないお酒も結構あるので侮れないですよね~。
私もあまり呑みませんが、年に1・2数本は呑みます。
 
お買い物はもしかして福島ですか??

No title

↑の私です。
名前入れ忘れました(汗)

>EXCITERさん

辻善兵衞ももちろん旨いんですが,
これもまたいけますよ。
どうもアル添が苦手で,
純米を好んで呑んでいるのですが,
呑まず嫌いなのかもしれません。

行ったところは福島のあの店です。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
