--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-06(Fri)

まん月&山間を呑み倒す会 ~山間を呑み倒す会編~

fund_raising468_60.gif

CIMG1150.jpg

さて,前夜のまん月に引き続き,山間を呑み倒す会へ参加しました。

しかし,これだけの山間が個人所有だなんて・・・・・。

あり得ません。

CIMG1158.jpg

親爺さんもどれだけまめなんでしょうか。

CIMG1151.jpg

まるでどこかの有名居酒屋さんの銘酒の会に来たようです。

もうすでに有名ブロガーがアップしているので,ご存じかと思いますが,

この会場は粋豚さんの個人邸宅なんです。

最大限の敬意を払って,このお料理。

見事なお料理の数々です。

CIMG1153.jpg

まるで料亭のような一品です。

CIMG1152.jpg

この上品なフライ。旨かったなぁ。

CIMG1154.jpg

かつを・・・・・。これ,新鮮で旨かったです。

CIMG1155.jpg

これをオーブンに入れると・・・・。

CIMG1175.jpg

こうなりました。我慢できなくて写真を撮る前に食べてしまいました。(笑

おいしくてガッツリいただきました。

CIMG1167.jpg

煮物。お酒には欠かせません。

CIMG1157.jpg

いくらと大根おろし。kのさっぱり感がお酒を進めます。


CIMG1174.jpg

親爺さんから,からすみは色が濃くて大きいのが旨い。

と教わりました。

あぶったからすみは絶品ですね。

言葉を失います。



このあともたくさんの美味しいお料理が出たようです。

私は翌日(2日)仕事で朝が早く,

後ろ髪を引かれながら2時間ほどの滞在で会場をあとにしました。

しかし,粋豚様,ご主人様のありがたいおもてなしに,

ただただ感服するばかりでした。


前日からお料理の準備をしてくださった粋豚様。

こだわりをもって,心温まるおもてなしをしてくださったご主人様。

本当にありがとうございました。


最後に,美味しくいただいた美酒の面々を少々ご紹介。

CIMG1163.jpg

乾杯酒。LOVE。

CIMG1164.jpg

ORIORI青。

開けるのが大変でした。

CIMG1159.jpg

ORIORI赤はもっと大変でした。

CIMG1169.jpg

ボールのお酒を呑んだ方は内緒です。(笑

CIMG1162.jpg

裏イヅミール

CIMG1166.jpg

5号呑み比べ。

もはや写真を撮る余裕が無くなってしまいました。

美酒に呑まれる自分。

いやはや,山間,素晴らしいお酒です。


重ね重ね,粋豚様,ご主人様,ごちそうさまでした。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

酔豚さん家はお酒といい肴といい、下手な居酒屋より凄い。
これは凄すぎ。

No title

21BYまである素晴しい会ですね!
これだけ揃えられてた主催者様、さぞかし冷蔵庫が一杯に
なっていた事でしょう。
このような会を個人で開く苦労は、昨年、そして今現在も
痛感しています(汗)
それでも参加された皆さんの笑顔のためにストックしちゃう
んですよね~(笑)

No title

すっかり山間に呑み倒された、、親爺でございます。
バスで帰った後、元気に呑んでた?ような。つぶやきを拝見したような。
親爺は、撃沈でした。

No title

ちゃんと料理の写真まで!
素晴らしいなぁ。やはりまじめだなぁ。
今度は最後までですね。

No title

行きたかった粋豚さん宅~~~
楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

本当に星さんとは会ってないですね。。。
そろそろお会いしましょう~~

No title

前日が程よい呑み具合だったので、万全の体調で参加できた
のではないでしょうか。それにしても凄い会ですね~。
これだけの山間の呑み比べ、どこもできないんじゃないかと
思います。素晴らしい!

>年三さん

本当に凄い宴会でした。
準備の大変さは想像を絶します。
ありがたいです。

>ヘッドロックさん

ヘッドロックさんも,個人所有で山間の会を開催されていらっしゃいますね。
それを心待ちにしているファンも多いはず。
貴重なお酒をこのような形で呑めるのは,幸せこの上ありません。
ありがたいことです。

>酒呑親爺さん

グランスタのはせがわさんに行きたかったんですが,
時間が無くて寄れませんでした。
キヨスクで缶チューハイを買って呑みながら帰りました。

No title

う~ん、羨ましい~ですw
っていうか、このお酒とお料理、粋豚さんす、凄いっす!!!
親爺さんのシートも凄いw
からすみで山間、美味そうです!!!
じゅるる♪

>rikiさん

今回のお料理,美味しかったですね。
さすが粋豚さんご夫婦です。
次は最後までいられるようにします。

>日本酒ランナーさん

そろそろ呑まなければなりませんね。
ランナーさんのお顔より,ブログ上でご子息様のお顔を見る機会が多くなってます。(笑
それはそれでうれしいのですが,
どうでしょう,呑みますか。(笑

>のぶさん

前日節度ある(?)呑み方をしたせいか,
思いの外美味しくいただけました。
これだけの山間を一度に呑めるなんて,
まずあり得ませんね。
大感謝です。

>namesan56さん

親爺さんもどれだけまめなんだか!!(笑
このシート,凄いですよね。驚きです。
からすみ,これね,死ぬほど旨いです。
色が濃くて大きいヤツをあぶるんです。
是非お試しあれ。

ありがとうございます♪

遠いところを,ようこそお越し下さいました。
粋豚,飲みながら酔いながらで,スッカリ舞い上がって浮かれておりました。

バッカスさんにいただいた軍鶏,美味しくて皆さんお代わりしてくれました。
賑やかに山間が飲めて嬉しかったです。
皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

>粋豚さん

本当にご馳走になりました。
冷静に考えますと,この酒宴,とんでもない内容だったと思います。
個人宅に大勢で押しかけて,冷蔵庫の銘酒を片っ端から開けてしまうと言う暴挙。
ありえません。
正に女神様です。
いえ,ご夫婦とも神の域に達していらっしゃいます。
ご主人ともお話しが出来て,本当にうれしかったです。
またお伺いさせていただきたいなぁ!!

こんばんわ

いや~本当に素晴らしいお酒の会だったのですね~。
お酒も料理も最高ですね。
参加したい・・・。(泣

No title

そろそろ札幌OFF会,企画でしょうか。
日帰りはなかなか難しいですが,二日間時間がとれれば,何とかなりますよ。
あとはRYOさんが東京にいらっしゃる時ですね。
誰かはお付き合いできますよ。間違いありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギコメさん

ご連絡ありがとうございました。
冷蔵庫の状況が結構厳しいのですが,
のぞきに行ってみようと思います。

No title

これが、あの山間を呑み倒す会ですか!?
自分も行きたかったのですが、予定ががが(大涙)

バッカスさんとは、かなりのご無沙汰しております。
また機会があったときには、是非ご一緒したいものです。

No title

土曜 神楽坂でまってます。ムフ。

No title

土曜 神楽坂でまってます。モフ?

>inoさん

そうだよね,inoっちとはしばらく呑んでませんね。
そろそろ呑みたいです。
東京方面には夏ぐらいまでは行けません。
いろんな事情で・・・。

>rikiさん

すみません,神楽坂は・・・,行けません。
申し訳ない!!
皆さんによろしくお伝えください。

>OIRAnさん

モフって??
rikiさんにも書きましたが,
すみません,神楽坂は・・・,行けません。
申し訳ない!!
皆さんによろしくお伝えください。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
