--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-13(Fri)

三千櫻 純米 渡船 薄にごり 春Version

fund_raising468_60.gif

CIMG1106.jpg
三千櫻 純米 渡船 薄にごり 春Version

ずいぶん更新が空いてしまいました。

今日まで職場を離れて泊まり込みでの仕事でした。

ビールは呑んでいましたが,日本酒が恋しかったです。


さて,久々の記事は中津川のお酒です。

CIMG1107.jpg

三千櫻が呑みたくて,sakezukibitoさんに連絡をしたら,

いろいろ呑み比べてくれて,結果的に

「今はこれが旨い」

って言って送ってくれたお酒です。

その時に一緒に送ってくれたのが,以前記事にした開運花の香です。

さて,いただきます。

甘いお米の香りがします。

とてもすがすがしい香りです。

フルーティバリバリではありませんが,甘く香しい感じです。

まずは上澄みをいただきます。
                 
CIMG1108.jpg

ふくよかな甘い味わいです。

口全体に上品な甘みが広がります。

透明感ある旨さですね。これだけでも十分旨いです。

さて撹拌します。
                 
CIMG1109.jpg

明らかにコクが出てきました。でも透明感は失われません。

旨さの幅が広がった感じです。

ん?フルーティ??

複雑な甘みですね。
                 
結構冷えた状態でいただいていますが,

フィニッシュまで緊張感ある味わいをキープします。

これぐらいの温度がいいのかもしれません。
                 
初日からかなりの旨さです。




案の定,2日で7合呑んでいたようです。

今日は開栓後4日目です。

前日は外呑みでしたので,実質3日目です。

旨みの輪郭はしっかりしているんですが,
                 
全体的に角が取れて円やかな味わいです。

開栓4日目ですが,まだまだフレッシュです。

上品な甘みは健在。

きれいな酸がピリッときる感じ。
                 
バランスがいいですね。素敵な旨さです。

1合だけ翌日のために残しました。



大人になったなぁ,俺。


CIMG1110.jpg

いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

三千櫻さんの薄にごり、春のはかってないです。
2日で7合、相当旨いってことですね。
夏のは買う予定でいるのでこれは楽しみです。

No title

そそられるコメント満載ですね。
私、晩酌では多くても2合ですのでバッカスさんはゴイス-!
日本酒オンリーが成せる技ですね。浮気者には無理です。

No title

あれ?このお猪口って・・w
本日 三千櫻の山田杜氏と会食があるらしいのですが・・・
残念ながらワタシは仕事で(ToT;。。
アニキもくればお猪口GETだぜぇ~w
なんてねぇ~♪

No title

泊まり込みでのお仕事、お疲れ様でした。
何故か、この春Ver.持ってないdiansです。
旨そうですね~。
最後のラストショット、いい感じです。
三千櫻という曲が聞こえてきそうです♪

来週の件、どうですか~?

No title

透明瓶にピンクラベル、飲んでないのに美味く感じてしまいますw
2日で7合、1日3.5合、いいペースですねぇ。
バッカスさんは、もしやピアニスト!?!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>年三さん

2日で7合は,3合+4合でした。
まずいと思っていたんですが,つい・・・。
でも,親爺さんには褒めてもらえそうです。(笑

こんばんわ

三千櫻これも未飲なんです。
2日で7合とは!かなり旨いってことですよね~。強すぎですよバッカスさん。
春のお酒とピアノ、ヴィヴァルディ!でも四季か?
ぽち~ん。

>ヘッドロックさん

そんなに褒めないでください・・(笑
我が家の冷蔵庫にはビールが冷えてないんです。(再笑
ていうか,ビールを入れるスペースがない!!!

>OIRAnさん

このお猪口,そうです。あそこのです。
今夜,かなり盛り上がっていましたね。
私はいつものPC前支店で酒盗とクリームチーズをつまみに,御湖鶴呑んでます。

>diansさん

ついに遠近法に飽きたらず,何かと一緒に撮る路線を試みております。
でも,よく部屋を見回すと,あまりないんですね。
きっとすぐ路線変更になると思います。(笑
来週,もうちょっと雄町ください。

>namesan56さん

あら,今日の電話で仕事ばれちゃった??
ピアニストではありません。
ただ,PC前支店にピアノはありますね。
一晩2合と決めているのですが,なかなか守れません。

>カギコメさん

ご連絡ありがとうございます。
とてつもなく旨いお酒,ありがとうございました。
詳細はメールでご連絡いたします。
よろしくお願いします。

>RYOさん

2日で7合は明らかに呑みすぎですよね。
呑んだカレンダー見たら,金曜土曜でした。
これなら7合,いきますね。
でも,平日に呑んだことあったかも????

No title

三千櫻、呑めていませんが、2日で7合とはかなりの旨さ
なんでしょうね。
私も1合だけ翌日に残す冷静さがある大人に早くなれるよう、
がんばらねば(笑)!

昨晩は!

電話嬉しかったっす!
ありがとうございました!
バッカスさんと話すとなんだか元気ですよ!
ありがとうございます!

No title

年三さん、
昨日、ひまり屋デビュー。
洋平さんから、No.1をGET。

No title

うちも先日開けましたが3日でしたね(笑)

昨日杜氏にお会いできました。
スーツ姿も素敵でしたよ~

>のぶさん

3日で空けるのがもったいなくて・・・。
でも,残り1合は呑んでしまうことが多いですね。
三千櫻,死ぬほど旨いですよ。

>Sakezukibitoさん

昨晩は突然失礼しました。
三千櫻のコメント書いていたら,急にお話しがしたくなってしまって・・・。
また電話しちゃうかも知れません。(笑

>酒呑親爺さん

年三さん,No1ですか!!
そりゃよかった。
仲間ですね。(笑
洋平さん,遠方からのお客さんに優しいですね。
ありがたいことです。

>じろにゃんさん

でしょ!!
やはり3日で空いてしまいますよね。
だって旨いんですもん。
山田杜氏,お元気そうで何よりです。

No title

番号入りお猪口良いですね~~欲しい。。。
三千櫻も早く家呑みしたい銘柄です。

>日本酒ランナーさん

三千櫻,ちょっとはまってます。
想定外に何本も呑むと思います。(笑
猪口,1合たっぷり入ってとてもいいです。
最近はずっとこれですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
