--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-15(Sun)

頂いたお酒&着弾酒

fund_raising468_60.gif

GWも終わり(もうとっくの昔ですが・・・),

GWには,いろいろな方々とお会いしました。

そこで,いろいろなものを頂きました。

本当にありがたいことです。


今日は,大変遅くなってしまったのですが,

いただいたお酒や最近着弾したお酒たちを紹介したいと思います。

CIMG1187.jpg

松の寿 純米吟醸 中取り直汲み 別誂

OIRAnたんからいただきました。

もう呑んでしまいましたが,旨かったです。

後日記事をあげたいと思います。

CIMG1191.jpg

田光 純米吟醸 雄町中取り生

じろにゃんさんから頂きました。

一緒に美味しいおつまみも頂きました。

CIMG1192.jpg

この柿の種,絶品なんです。

CIMG1181.jpg

御湖鶴 金紋錦 純米おりがらみ生原酒と秘密のお酒。

でも,全然秘密じゃないですね。バレバレかも。

年三さんが栃木のお酒屋さんにいらした時に,お土産でいただきました。

お酒以外にも,長野のお土産,たくさん頂きました。

CIMG1183.jpg

辛い物好きの私にとって,この唐辛子たちは,たまりません。


頂いた方々には,大したものを差し上げていないので,非常に心苦しです。

でも,一緒に楽しいお酒を呑んで,楽しい時間を過ごせる貴重な友人です。

皆さんありがとうございました。


さて,最近着弾したお酒です。

CIMG1241.jpg

ようやく今期の鍋島買いました。

皆さんのこのお酒に対する評価を見ると,

どうしても呑みたい1本でした。

たぶんギリギリのタイミングだったと思います。

情熱の酒屋さんで買った翌日,在庫なしとなっておりました。

今見たら,裏鍋島,ありますね。

雄町買った時は無かったんだよなぁ。

もう1本は奈良萬中垂れです。

つくばの夜に,じろにゃんさんご夫婦とホテルの部屋で呑んだお酒です。

奈良萬は今月末に嫁に出す予定です。


今夜は久しぶりに休肝日としました。

お酒を呑まずに文章を書くのは久しぶりです。(笑


アルコールが入っていないと,ミスタイプが少ないです。(笑

いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

皆さんからの贈り物、
バッカスさんの人徳ですね、羨ましいです!
秘密のお酒?白いヤツですか??

No title

ごぶさたいたしております
え~~ん;v; GW中、バッカスさんにお会いできませんでした~~残念です
ぜひぜひ、またの機会をたまわりたく・・・

それにしても、みなさま、フットワーク軽い!
お酒、お強い!
ひさびさ、ブログ行脚をしてみて
痛感いたしました・・・
きたえなおして、出直さねば。はい

No title

田光!!! じろにゃんさーんワタシにもぉ~(自分で買いに行けって怒られそうですが。。。)
唐辛子 前にもらった唐辛子きれそうです。。旨すぎて辛すぎて なんにでもかけてたら速攻で・・・
〆はファンタジスタ・・これ旨すぎですよね。
ではでは夏に雄町しとりまーすw

No title

みなさんから頂きもの!
松の寿はオイランさんでしたか~~
あれ買おうか迷っていたんですが、
どうなんでしょうか?感想知りたいですw

>diansさん

そう,白いヤツです。この間黒いヤツを頂きました。
旨いのは分かってますね。間違いないです。

>くまねこさん

結構お酒たっぷりのGWでした。
でも,皆さん,本当に素敵な方ばかりですね。
うれしい事です。
また是非よろしくお願いします。

>OIRAnさん

いやあ,このマツコト,旨かったよ。
あまりにも旨すぎて,あまりメモが残ってない。(^_^;
こんなお酒,久しぶりでした。
きっちり3日で空きましたね。
ファンタジスタ買えてよかった!!

>日本酒ランナーさん

マツコト,旨かったんですよ。
後日記事にしますが,
実はあまりメモが残っていないんです。(^_^;
酸がとってもいい感じで,スイスイ入っていってしまいました。
危険なお酒です。(笑

No title

休肝日、、あまり健康によろしくない事は、しない方がいいですよ。
まぁ、この情熱の赤ラベルで、肝臓をびっくりさせてやって下さい!
こいつは、凄いよ。

>酒呑親爺さん

やはり休肝日は体によくないですね。
体というより,精神的によくないです。
きっとしばらくやめると思います。(笑
鍋島で肝臓,驚かせますかぁぁぁ!!

No title

休肝日の翌朝は体調優れませんね。

うちのが持って行ってと渡してくれたのはこれだったのですね。

>年三さん

年三さんはしっかりと休肝日取っておられますね。
私は月1ぐらいです。
このようかんとお菓子,美味しく頂きました。
ありがとうございました。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
