--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-21(Sat)

ブログ開設1周年

fund_raising468_60.gif

本日5月21日,おかげさまでブログ開設1周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに,日頃ご覧になってくださっております,皆様のおかげと思い,深く感謝申し上げます。



どうしてもあいさつだけはしっかり書きたいと思いまして,固いものになってしまいました。

すみません。

でも,こんなに続くとは思いませんでした。


コメントの合計は現在1189です。

半分は私の返信としても,600近いコメントをいただいています。

本当にありがたいことです。


開設当初,こんな稚拙な内容を,人様に公開していいのだろうかと思ったこともありました。

しかし,温かい数々のコメントがそっと背中を押してくださいました。



ブログを通して知り合った方々と,時には実際にお酒を酌み交わし,

その方々からいろいろなことを学んでいます。

世の中にはすごい人たちがいるんだなって,感じました。

日本酒を通して,こんな勉強が出来るなんて思っても見ませんでした。



同じ事に共感している人と出会うことが,どんなに幸せなことか。

職場と家との往復の単調な生活の中で,

家に帰ると,自分と同じ世界をもった人と繋がっている。

ネットだけじゃなく,時には実際にお顔を見ながらお酒を呑む。

仕事や営利のしがらみなんて全くない。

本名すら知らない。

でも,人として尊敬し,共感し,親しみをもち,いとおしむ。


ネットでしか繋がっていない人間関係を

時に人は「希薄な人間関係」と呼ぶ。


果たしてすべてがそうなのでしょうか。

私のような感情が特異なのでしょうか。



何事も一般化すると,大きな誤解を招くこともあります。


すみません,酔ってます。


ライブログです。

1周年当日に大好きなお酒の記事をあげるのか,

大好きなお酒を開栓し呑んでいるのか・・・。



私は後者を選びました。

ゆえに,ライブログです。


今この瞬間呑んでいる1周年目のお酒は,コレです。

CIMG1250.jpg

而今 純米吟醸 雄町 無濾過生

さっき開けました。

詳細の記事は,後日ちゃんとあげたいと思います。

CIMG1253.jpg


旨いです。

いいお酒です。

1周年を迎える瞬間,これを呑んでいたいと思いました。

日付変更と同時にアップしますが,

この瞬間,このお酒と一緒にいられることをうれしく思います。




自分の好きなお酒を呑んで,好きなことを書いて,また呑んで。

仕事でもないし,義務でもない。書きたい時に書く。

それが連日であったり,週1であったり。

これからも,こんなスタンスで書いていきたいと思います。



日本酒好きの田舎の呑兵衛おっちゃんですが,

今後ともどうぞよろしくお願いします。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

fund_raising88_31.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ

ビバ!1周年、ビバ!雄町。
おめでとうございます。
これからもバッカスさん節でぶいぶいレポをお願いいたします。
楽しみにしていますよ~。
ぽち~ん。

No title

ブログ開設から一周年おめでとうございます。
自分も思いますが、やはりたくさんの方々からのコメントというのは、ブログを継続するのに大きな力になってなってくれてる。としみじみ感じます。

自分は多趣味の為?か、バイクであったり車であったり、はたまたゲームを通じて色々なオフ会参加してきました。その為か、こういう繋がりというのは、今の時代普通なのでは。という感じです。
しかし、こういう出会というのは本当に不思議なものですね。
吉祥寺で親爺さんをはじめ、バッカスさん、diansさんと初顔合わせの時の事を思い出しました。(あの時は、最後撃沈してたなぁ・・・(笑))

これからも、ネット上の付き合いだけでなく、会とかではよろしくお願いします!

それと記事の雄町。自分はまだ開栓してないです・・・。バッカスさんの次の記事を参考にしたいと思います!!

No title

1周年おめでとうございます!
バッカスさんのコメントから伝わる酒への情熱、そして愛から
もっと何年も前からブログを書かれていると思ってました。
私はまだ半年。 皆さんのブログを参考にしながら長く書いて
行けたらと思います。
これからも楽しく拝読させていただきます!

No title

開設一周年!
おめでとうございます!
読み応えのある熱いバッカスさん節、満載の記念記事、しかもライブログ・・・
しかと読ませていただきました。
これからもバッカスさんとはネット上の付き合いだけでなく、
リアル呑み仲間としてお付き合い願います。
きっと、皆さんも同じ気持ち・・・。
今度は是非、新潟行きましょう♪

今夜は、初めてバッカスさんとお会いした例の場所での呑みです。
バッカスさんとの出会いに感謝&開設一周年にお祝いしつつ呑んできたいと思います。

長々とスミマセン。もちろん早朝なので酔ってません(笑)。

No title

お~~!そうか、1年か!
おめでとう。おめでとう。

5月21日開設ですか。押上酔香の開店日と全く同じ。親爺の誕生日の1日前。こりゃ、もう忘れんわな。
偶然ですねー。親爺も昨晩は、この雄町を開栓しました。
奇遇です。やっぱりつながってる感じ、するなー。(笑

No title

わぉ~!
ばっかすさんならではの、熱い心のこもったブログ記事。いつもながら、ぐっときます。
これからも、ジコンヤンマヒロキをはじめとする
日本全国の美味しいお酒を、どんどんご紹介ください!

心から、ブログ開設1周年、おめでとうございます!

No title

ブログ開設1周年おめでとうございます!
仰っている通り、何のしがらみもない、日本酒という趣味の世界で
つながっている関係、ホント素晴らしいですよね。こういう関係が
広がっていくのは、ネットの良いところですね。
(負の側面が強調されがちですが)
自分は日本酒のブログ始めて、まだ、半年ほどですが、これからも
参考にさせていただき、続けていきたいと思います。
これからもネット、リアル含めよろしくお願い致します。

No title

ブログ開設1周年、本当におめでとうございます!!!
バッカスさんとは電話では沢山お話させて…ではダメです!!!お会いしたいです!!!そして飲みたいです!!!
必ずや近いうちにm(_ _)m
これからも楽しい記事UP楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。

No title

1周年、おめでとうございます。

1年前の「時」を思い出しながら、而今を吞む。

素敵ですねぇ♪

最近忙しくてコメントできていませんが、
いつも、楽しく読ませていただいております。

これからもどうぞよろしくお願いします!
(夏辺り、お待ちしておりますw)

No title

一周年おめでとうございま酒!
そして、やはり而今だ^^

呑みながらライブログでこの内容。すごいなぁ。
私など素面でも何言いたいのか分からん内容が多いのに。

書きたい時に書く。
これが継続の一番の秘訣ですね。
二年目も「こりゃ旨ぇ」多き一年になりますように^^



>RYOさん

ありがとうございます。
バッカス節かどうかは分かりませんが,
いろいろと書いていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

1周年おめでとうございます。

今、バッカスさんに出会えてホントに良かったと思っています。

いつもありがとう。
またどっかに呑みに行きましょう。
よろしくね。

>inoさん

ブログのコメントは,本当に励みになります。
うれしいですね。
このような出会いって不思議です。
でも,大事にしていきたいです。
まだまだ元気に呑んでいきますよ。
よろしくお付き合いお願いします。

>ヘッドロックさん

ブログを始めてまだ1年です。
よく続いているなって思ってます。(笑
なんだか訳の分からないことを書いてしまいました。
お酒の力は恐ろしいです。
今後ともよろしくお願いします。

>diansさん

一番近い呑み仲間。
いつもありがとうございます。
おっと,ともにゃんさんを忘れていた。
確か間もなくだったかな・・・。
diansさんとは,なんだかいつでも呑めそうな気がして・・・。
たまには北上してきませんか?
近くの温泉で一杯やりましょう。
顔が利くところが何カ所かあります。
持ち込み当然OK。
そこで新潟ツアー,企画ってのはどうでしょう?

>酒呑親爺さん

今日は行けなくてすいませんでした。
夏には是非・・・。
親爺さん所有のあれだけのお酒の中で,
而今雄町の開栓日が一緒なんて・・・・。
何という奇遇。
たぶん吞み終える日も,同じかも・・・。?
今後ともよろしくお願いいたします。

>くまねこさん

酔っぱらっていまして,なんだか訳の分からないことをぐだぐだと書いてしまいました。
あとから読み返すと,ちょっと複雑です。(笑
今後ともよろしくお願いします。

>のぶさん

いろいろとありがとうございます。
ブログを通じて出来た仲間を大切にしていきたいと思います。
私もまだ1年です。
日本酒好き同士,がんばっていきましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>namesan56さん

nameさんには,合わせる顔がありません。
なかなかお会いできなくて本当にすみません。
でも,初めて呑む時,間違いなくずっと前から知り合いのように呑めるんじゃないかって思います。
夏,間違いなく呑みましょう。
今後ともよろしくお願いします。

>decafさん

この日に何を開けようか,ずっと考えていたのですが,結局,この雄町にしました。
旨いお酒とともに日付変更線を超えました。
お酒は人生での2番目によい伴侶ですね。
今後ともよろしくお願いします。

>ノミ太蔵さん

書きたい時に書くというスタンスは大事だと思います。
ついつい義務感で書かなくちゃって思ってしまうんですが,
長続きさせるためには,このスタンス,大事ですね。
今後ともよろしくお願いします。

>年三さん

私も年三さんに出会えて,本当によかったです。
長野にも行かなければなりませんね。
コレも実現すれば,本当に楽しい旅行になりそうです。
今後ともよろしくお願いします。

わj~!!青です!

す!すみません。遅くなりました!
1周年おめでとうございます!
よく見れば、昨夜のTwitterでもDiansさんが乾杯してますね。いや、面目ない。
改めて、おめでとうございます。
バッカスさんの文章には常に誠実を感じますよ。いつか、お会いできるとおもいます。必ず! 今後ともよろしく。

No title

日本酒好きの 棒ふり おっちゃん様
一周年おめでとございま~す。
雄町 記念すべき お酒ですね~旨し!!!
これからも宜しくお願い致ちま~す。

どぁ~

めっちゃ出遅れてしまいました(汗・汗)
1周年おめでとうございます!
本当にこのブログを通してのつながりは
こゆいですよね♪
バッカスさんをはじめ、皆さん酔い良い人ばかりで♪

昨日、電話すれば良かったです(泣)

今後とも、バッカスさんのブログ・電話楽しみにしております!
生バッカスさんも見たいですし♪

本当、おめでとうございます!!!!

No title

1周年おめでとうございます!!
ちなみに自分は何年目だ??

この1年で劇的に変わりましたよね。
僕たちは親爺さんがいたからこそ、
会うキッカケができ、色々な人達と出会いが
ありました。
この親爺さんグループはいつまでも絆で繋がっています!!大事にしましょう!!

>青の50号さん

ありがとうございます。
私も必ず一緒に呑める日が来ると思ってます。
その時を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

>OIRAnさん

この雄町,激旨ですね。
たまりません。
また一緒に呑みましょう。
今後ともよろしくお願いします。

>Sakezukibitoさん

ブログを通じて知り合った方々は,本当にすごい方ばかりです。
こうしてできた友人の和を大切にしていきたいと思います。
また電話すると思います。
今後ともよろしくお願いします。

>日本酒ランナーさん

おっしゃる通りですね。
親爺さんを通じて出会った仲間。
本当に大事にしたいです。
本当にすごい方ばかりです。
ブログをしている方もそうでない方も。
これからも長くお付き合いさせていただきたいです。

No title

1周年おめでとうございます!
なんか1年よりずっとずっと前からあったブログのような
気がします。「酒の好みが似てるなぁ~」と思って
拝見し始めた「たま旨」(?)、いつか酒席でご一緒
出来ることを願ってます。これからよろしくお願いします!

> Dr.コトーさん

まだ1年なんですよ。
というか,ようやく1年です。
皆さんに支えられて迎えることが出来ました。
是非一度一緒に呑みたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

No title

一周年おめでとうございます!

気薄っていわれればぁ、まぁそうなんだろうけど、
それは単に分母が増えただけの話で
分子は今も昔も変わらないと思います。
ネットだろうと、ハンドル名だろうと、
伝わるもんは伝わります。

馬鹿酒さんの実直さは見ててうらやましいくらいです。
一周年とかまったく意識しなかった自分を
反省しますw

No title

まだ1年なんですね!そっちの方が驚きかも。
1周年おめでとうございます。

例の酒一揃いもって北上しますので、
温泉手配お願いします ^^;

No title

この1年で何度かご一緒させていただき,
明るい笑顔を直に拝見できて嬉しかったです。
人生を楽しむパワ-を,分けてもらったような気がしています。
大切な思い出です。
(オモシロカッタ,ウマカッタ♪♪)

これからも,元気に美味しく,そして長~くお酒を楽しんでいけますように。
1周年,おめでとうございます(*^_^*)
また機会がありましたら,ご一緒させて下さいね。

>rikiさん

>分子は今も昔も変わらないと思います。
まさに同感ですね。
1周年はたまたま気がついてしまったんです。
思わす手元のカレンダーにメモをしたので・・・。
2周年,覚えているかなぁ・・・。
また一緒に呑みましょう。
少ししみじみ音楽(幅広く)の話をしたいです。

>じろにゃんさん

そうなんです。
まだ1年なんです。
ちょっと目立ちすぎですね。(笑
当方の温泉地で
「みんなで泊まって銘酒を開ける会」
やりましょう。
わがままの効く温泉宿,ありますよ。

>粋豚さん

私の方こそ,本当にありがとうございます。
たかがお酒,されどお酒。
お酒がつないでくれた方々との出会いを
大事にしたいですね。
これからも元気に美味しいお酒を呑んでいきたいと思います。
機会がありましたら,是非ご一緒お願いします。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
