--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-05(Sun)

而今 純米吟醸 雄町 無濾過生

fund_raising468_60.gif

CIMG1250.jpg
而今 純米吟醸 雄町 無濾過生

22BY最後の而今生です。

かなりの前評判。

期待も自ずと大きくなります。

CIMG1251.jpg

ラベルを見ただけで旨そうです。

早速いただきます。

CIMG1253.jpg


落ち着いた而今香です。

ほのかですが,どっしりとした香り。

一口いただくと,口いっぱいに広がる芳醇な甘みと絶妙な酸味。
                 
味わいの中に潜んでいる苦みが後半顔を覗かせます。

これがまたいい。

温度が戻ってくると,その広がりがグッと幅を増します。
                 
立ち上がりが遅いお酒だと思っていましたが,初日から全開の旨みですね。




初日から全開でしたが,今日3日目。

一口いただいた瞬間,思わず絶句しました。

この旨みの塊は一体??

トロットロの濃極甘ちょい苦。
                 
口の中にお酒が全くなくなってもしばらく続く余韻。

素敵な瞬間です。

至福のお酒,而今。

火入れもしっかりと手に入れたいと思います。


CIMG1289.jpg

フリューゲルホルン。

ホルンと名のつく,トランペットの仲間です。

クラシックよりもフュージョンなどで活躍しています。

こんな感じですね。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
fund_raising88_31.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

予定通りのフリューゲルですね。
クラシックだと「ローマの松」あたりでしょうか?
やっぱりJazzのほうがしっくり来ますね。

而今雄町は言わずもがななので…(笑)

No title

おもわずtwitterでもつぶやいてしまいました^^
これですか~
楽器と、音楽が、目と耳で確認できるって
すごく勉強になります!先生!!

ふりゅーげるホルン、覚えました

ジコン雄町、火入も楽しみですね!

No title

而今雄町、旨いですよね~。
やはりやめられませんね~♪
いったいバッカスさん家にはどんだけ楽器があるのですか?
次も楽しみです。

そろそろつくばで呑みましょう♪

No title

私も、吞みましたが、
「濃極甘ちょい苦」にかなりヤラレました。

山田と違って、
「旨いなぁ~!」声の出る酒でした。
火入れも吞みたいっ♪

>じろにゃんさん

ローマの松のブッチーナ(Buccina)で,フリューゲルをあげてくるとは,もはやマニアの領域です。
参りました。

而今雄町生,もはや議論の余地すらありません。
旨いです。

>くまねこさん

この映像のプレーヤーは,
チャックマンジョーネという方で,
フリューゲルホルンの世界の第一人者です。
而今雄町,火入れも必ずいただこうと思います。

>diansさん

トランペットはもう終わりです。(笑
あとは電子ドラムセットぐらいですね。
これはラストショットには使いづらいんですね。
よって,いよいよネタが尽きました。(大笑
苦し紛れに色々とやってみたいと思います。

こんばんわ

これは雄町の王道ですよね。
火入れも間違いないでしょう。
ただ、購入できるかが問題ですが・・・。
フリューゲルホルン、面白いかたちですね。
ぽち~ん。

>decafさん

山田も当然旨かったんです。
これはもう好みかなぁ・・。
昨年は而今生では,山田が抜群に旨かったですが,個人的には今期は雄町ですね。
でも,而今の真骨頂は火入れです。
楽しみです。

>RYOさん

いつも応援ありがとうございます。
雄町の火入れ,これももちろん楽しみですね。
この楽器,おもしろい形でしょ。
珍しい楽器の仲間だと思いますね。
普段はあまりお目にかかりませんから。

No title

而今雄町、開栓はまだ先です。
甥が二十歳になったら一緒に呑む予定。
8月まで待ちですよ。

>年三さん

8月開栓ですね。
絶品の旨さです。
間違いないですね。
甥っ子さん,こんなお酒覚えてしまっては,
あとが大変じゃないですか!!(笑

No title

昨日而今一足先に雄町火入れ呑んできました(笑)

雄町火入れは抜群でしたよ!これは手に入れたいお酒だな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>日本酒ランナーさん

而今雄町火入れ,呑みましたか・・・。
やはり旨いと・・・。
絶対に呑みます。
楽しみだぁぁぁぁぁ。

No title

はぁー。なぜに今頃、こいつを持ってるのか?
後だしじゃんけんみたいだ。。ずるい。。羨ましい。。トランペット、立てて欲しい。。(笑

青です

而今雄町、私は早々にいただきました。
本当~に旨かったです。特に三日目は“ネクター”でした。感動しましたね。
で、フリューゲルホルンですね。思ってたより大きくて驚きました。
私が知ったのはチャック・マンジョーネの「栄光を目指して」、レイクプラシッド冬季オリンピックのテーマミュージックでした。
いや、懐かしい。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>青の50号さん

「ネクター」まさにそうですね。
旨さに圧倒されました。
レイクプラシッドオリンピックは中学生でした。
でも,チャックの曲は知っていました。
あの曲がチャックの曲としているなんて,青さんっていったい・・・。?

>カギコメさん

このリンクですべてが分かりました。
そういえばこの話題,以前出ましたね。
ああ,やってみたい。

>酒呑親爺さん

コメントの順番が違ってしまって大変失礼しました。
後出しジャンケン,すみません。
なかなか開ける機会がなかったもので・・・。
でも,呑んだのはもうちょっと前です。
トランペット立てた写真,今夜アップします。
熱が下がったら見てください。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
