--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-15(Wed)

田光 純米吟醸 無濾過 中取り雄町生

CIMG1265.jpg
田光 純米吟醸 無濾過 中取り雄町生

諸先輩方のブログで,指をくわえて見ていたお酒です。

まさに,呑みたかったお酒です。

個人的には,なかなか買えない1本でした。


じろにゃんさん,ごちそうさまです。

ここに早川酒造さんの想いが書かれています。

CIMG1284.jpg

ますます期待が大きくなります。


早速いただきます。

CIMG1285.jpg


開栓直後から甘く香しい吟醸香が漂います。

決して強すぎず上品ですね。

一口いただくと,柔らかい口当たりでホワッと旨みが広がります。
                 
若々しい洋なしのような甘みと雄町米の旨みを堪能していると,

いつの間にか切れていくフィニッシュ。

決して重すぎず,スッと入っていく味わい。

而今のような華やかな旨みではないんですが,

素直で実直な旨みなんですね。

本当に丁寧に作られているなって感じます。
                 
まさに早川酒造さんの哲学を肌で感じているようです。

一口呑むたびに笑みがこぼれます。

しみじみ旨いなって感じます。
                 


久しぶりにいきましょうか。


こりゃ旨えぇぇぇぇぇ!!!!!!


しばらく封印しておりました。

乱発しないよう自粛していたんですが,
                 
田光には参りました。


幸せなお酒。


そんなお酒です。

CIMG1300.jpg

分厚い胸板,力強い上腕二頭筋。




いえいえ,脂肪燃焼ですね。

四捨五入で50歳は,なかなか落ちません。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
fund_raising88_31.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カレンダー記事へのコメで旨さは充分に伝わっていました!
これは凄く呑むのが楽しみですよ♪

No title

久しぶりの「こりゃ旨えぇぇぇぇぇ!」でましたね(笑)
まだ、売っている所を知っているので、迷っている所ですが、買いたくなってきました。
それにしても雄町が多くなりそうな私ですw


No title

なるほどなるほど ですよね~濃厚旨旨ですものね~。 
ワタシはちょっと 濃い?のでしょうか 気のせいか 姿に似てるところが・・・

No title

田光、呑んだ事ないですね~
「たびか」って読むんですね。「でんこう」かと(爆)

私も不摂生&毎日の晩酌で3キロも太りました。
太らない体質だと勘違いしてましたが、年とともに
基礎代謝が落ちてるようで(汗)
毎日、腕立て腹筋60回やってますが、ダンベルも活用
した方が良さそうです。

田光

うまいんですね♪
久々に出ましたもん♪
あれが♪

僕も最近、腕立て腹筋で
なんとか(汗)頑張ってますが、
なかなか(笑)

今回の最後のショットは
ワイルドですね~♪

No title

田光、外呑みしかしたこと無いのでコメ出来ません・・・(汗)。
でも久しぶりの「こりゃ旨え」、しかも「ぇ」と「!」が6つづつ、
相当旨いとインプットしました!

4K・・・そ~と~重そうです。
皆さんのFC2も重いです(汗)。


>EXCITERさん

マジで旨いです。
この旨さが伝わったのであれば,本当にうれしいです。
どうぞ楽しみにしてください。
もう一度言います。
旨いですよ。

>日本酒ランナーさん

この雄町,もしかしたら雄町らしい雄町のような気がします。
なんか,洗練されているんですよね。
オマチストのランナーさんであれば,呑むべきです。

>OIRAnさん

姿に似ていると・・・。
分からなくもないですね。
そう言われれば・・・。
これはくまねこ師匠に聞かねばなりません。
個人的には,田光独特の味わいとオーラがあるような気がします。

>ヘッドロックさん

実は私は3年前まで0.1tあったんです。
一念発起で今は78kgまで落としました。
でも,最も落ちた時は76kg,体脂肪率22%までいったんです。でも,今は体重79kg,体脂肪率24..5%です。
いけませんね。
毎日日本酒2~3合呑んで痩せる方法を見いだしたいと考えています。
これが出来たら,今度こそ,ダイエット本執筆します。(笑

>Sakezukibitoさん

最近,あまりお酒で感動しなくなったんですが,
田光,久しぶりに感動しました。
これ,旨いお酒ですね。
一人君は,抜群のプロポーションだから,
羨ましいな。
おじさん,がんばるよ。

>diansさん

もうね,久しぶりに驚きましたよ,この旨さ。
初呑みでしたしね・・。
FC2,重いんですよ,最近。
inoっちのところなんて,最近行けないです。
昼間,コンプライアンス違反を犯しながらいっている始末です。

No title

田光、家呑みはもちろん外呑みもありません。
酒屋に並んでいる所も見たことがありません。
本当に数が少ないようですね。
しかし、こりゃ旨えぇぇぇぇぇ!が復活したところを見ると相当旨かったみたいですね。







No title

こりゃ旨えぇぇぇぇぇ、なんですね!早川酒造さんのお酒、
気なっており、田光は迷いに迷って、見送ってしまったの
ですが、やはり買っておけばよかったですかねぇ。
トレーニング必要ですよね。もう少ししたら、筋トレ、
有酸素系運動を始めようかと思っています。無理の無い
程度に。。。

No title

美味しいですよね~,ホントに同感です。
友人とウチで飲みました。
悪友は,なんと粋豚のこの一升瓶を持って帰ってしまい。。。
(>_<) あんまりだわ~~ww

田光を買ったとき,一緒に早川さんの地サイダ-も買ってきました。
レトロな瓶が爽やか,懐かしいサイダ-でした♪

No title

出ましたね~♪
「旨えぇっ!」

そっかぁ。田光。かなりイケるんですねぇ♪
チェックリストに入れておきますっ。

>年三さん

私も初呑みでした。
知ってはいましたが,なかなか呑めませんでした。
でも,この味わい,驚きです。
久しぶりに復活です。

>のぶさん

見送ったということは,買うチャンスがあったということですね。
是非次回はご購入ください。
後悔しませんね,この味わい。
明日,よろしくお願いいたします。

>粋豚さん

>田光を買ったとき,一緒に早川さんの地サイダ-も買ってきました。
地サイダー聞いたことあります。
懐かしい味とは,なかなかいいですね。
持って行かれた一升瓶は,当然呑み終わった空なんですよね。
中身入りなら,それはもう!!
明日,よろしくお願いいたします。

>decafさん

かなりいけますよ,田光。
たぶんdecafさんの好みだと思います。
久しぶりに例のフレーズ,書いてしまいました。
ちょっと驚きでした。

No title

そりゃ4kg×2つ じゃ、、ちょっとやそっとじゃ、脂肪は燃えません。
脂肪1kg燃焼させるには、7200kカロリーの消費が必要です。体重72kgの人が、100km走って消費するカロリーが、72kg×100km=7200kカロリーです。
体重の1kgやそころらの減少は、すべて水分の排泄(汗)によるものです。
頑張らないと。。

>酒呑親爺さん

ずばり指摘をいただきました。
その通りです。
単なる気休めですね。
運動で痩せようなんて,そう簡単に言ってはいけないことでした。
筋力アップ程度にはなるでしょうかねぇ。
筋力アップ→代謝アップ。
こういけばいかなぁ・・なんて。
明日,よろしくお願いいたします。

No title

こりゃ旨えぇぇぇぇぇ!!!!!!出てしまいましたか。
先日三重県まで行ったので、帰りに酒屋さんに寄ってこの田光など・・・と考えてましたが、大雨と子連れで疲れてたのでそのまま帰ってしまいました。
あぁ、やはり買いに行けば良かったか。

No title

「こりゃ旨えぇ」が出てよかった~
早春は田光より爽やか・華やかな感じでした。
今年からは早春で雄町はやらないみたいなので
もっとはっきり違いが出てるかもしれません。

こんばんわ

田光良いですよね~。
責めは取り逃がしてしまいましたが、袋吊は買わなくては~。
田光、本当に幸せなお酒だと思います。
ぽち~ん。

No title

田光、こちら美味かったですねぇ。
日ごとに美味くなっていった気がします。
4kg鉄アレイ、マッチョですねw
昨日は本当にお世話になりました&ありがとうございました。
これからもお付き合いの程宜しくお願いします!!!

>ノミ太蔵さん

大雨で子連れであれば,帰る選択が正解ですね。
機会があれば,是非呑まれてみて下さい。
私はかなり好きです。この味わい。

>じろにゃんさん

あら,早春の方が華やかなんですか・・・。
それなら早春も呑まなくてはなりませんね。
昨晩はありがとうございました!!

>RYOさん

田光,いつでも買える環境なのですね。
羨ましいです。
私も他のものも呑んでみたくなりました。

>namesan56さん

衝撃的な昨晩の出会い,うれしかったです。
まだ写真の整理が出来ていません。
アップはもうちょっとかかるかも。。。
でも,明日には何とかアップしたいです。
これからもよろしくお願いします。

No title

ばっかすさん!事務連絡です

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070109/gaiyou/011/seika/kakou2.htm

見つけました~~~!!梅マニュアルです
今頃すみません・・・;;

>くまねこさん

なんと,カラーでの画像。
ありがとうございます。
間もなく収穫です。
今年はちょっと小ぶりのようです。
はたしてどうなることやら・・・。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
