--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-20(Mon)

日がさ雨がさ&ひまり屋勝手口 ~日がさ雨がさ編~

CIMG1301.jpg

四谷三丁目の銘酒居酒屋さん。「日がさ雨がさ」

日本酒のラインナップが素晴らしい,そして旨いお酒がしこたまある居酒屋さんです。

しかも,信州長野のお酒はこれまたすごい。

たっぷり堪能するためにやってきました。

参加者は親爺さん,粋豚さん,nameさんOIRAnさんご夫妻,

のぶさん,そして私の7名でスタートです。

今回は「お手軽『プレミアム』最強飲み放題」でお願いしました。

ここのお店は「国内最強飲み放題」と勝する飲み放題があるのですが,

さらに店内にあるお酒のほとんどが対象になるプレミアムコースなるものがあるんです。

一部のボトルワインや地ビールは対象から外れるのですが,それでもあり得ない飲み放題です。

詳細はこちらでご確認下さい。



たぶん私たちのグループは赤字だと思います。(店主殿,申し訳ない)

そもそも1銘柄あたりの呑む量がハンパありません。

一部ではこのテーブル,「一升瓶の墓場」(店長が持ってきたお酒が空で戻される)ともささやかれていました。

もちろん開封済みの一升瓶ですよ。



さて,乾杯のビールから。

CIMG1304.jpg

日本酒ブロガーの悲しい性。

ビールはなぜか口を付ける前に誰も撮らない。(笑

このビール,旨いな!!!!

まずは日本酒。
CIMG1307.jpgCIMG1312.jpg


CIMG1314.jpgCIMG1317.jpg

CIMG1320.jpgCIMG1322.jpg

CIMG1323.jpg

CIMG1326.jpg

CIMG1330.jpgCIMG1329.jpg

CIMG1328.jpgCIMG1332.jpg

この飛露喜ね,22BYも,呑んだんですが,

なんと21BYも呑んだんです。

店長の秘蔵酒!!!!!!!!

-5度の冷凍庫(?)で保管されていたそうです。

もう,言葉を失う旨さ!!!!



さらにおつまみ。

CIMG1305.jpg

CIMG1306.jpg

CIMG1315.jpg

CIMG1331.jpg

CIMG1318.jpg

このホタルイカのあぶり,もうたまりません。

これだけで一升いけますね。



あれ・・・厚焼き卵がない・・・・。

あれ・・・スープがない・・・・・。



撮り忘れた・・・。

酔っぱらいです。

CIMG1333.jpg

店長の宮澤さんです。


私は個人的に今回が4回目の訪問です。

ブログを始める前,

数年前から東京へ来る度に来ていました。



ひまり屋さんと開店日が同じというめぐり合わせ。

ここにも日本酒黄金世代の片鱗を感じます。



宮澤店長は物静かで実直な方です。



CIMG1339.jpg

こんな素敵な笑顔で接待されたら,美味しいお酒がますます美味しくなります。


間違いなくまた来ることになると思います。

宮澤店長さんをはじめ,日がさ雨がさのスタッフの皆さん,

本当にありがとうございました。




次回,「ひまり屋勝手口編」に続く。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

青です

いいなぁ、この店!
ラインナップも垂涎ですが、呑み放題の心意気が素晴らしい!
是非、オッちゃんも連れてって欲しい~!!



No title

最初の写真を見た時、一瞬だけ
「バーカウンターだ!もしやウイスキー?」
と思ってしまいました(汗)
リンクされたお店のページも見ましたが、酒の種類
が多すぎて、目が回ります。
「最強飲み放題」って呼び名も面白く、つい挑戦したく
なりますね。

No title

はじめておじゃまします。
先日はコメントありがとうございました。

勤務先から割と近い場所にありますし
日がさ雨がさの「最強飲み放題」 
挑戦してみます。あっ・・・
週2合までの規制中なので
体調が戻ったらですが。。。
今後ともよろしくお願い致します。

No title

いやぁ~ビツクリでしたね~まさに墓場でしたね~w 
どんだけ呑むんだあんたら!!って感じでしたね~そりゃぁ勝手口で逝く人続出ですね。。。
日本酒呑み放題素敵すぎ!!しかも品揃えもステキすぎw 
店長もえーとメガネのギャルもステキすぎ~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
次は笠真???w

No title

肴が美味しくて,お酒の品揃えの素晴らしい,驚愕の飲み放題でしたね~~♪
店長さんがあきれるほど,飲んだ気がします。。
楽しく飲ませていただきました。
バッカスさんをはじめ,ご一緒した皆様にはいつもお世話になりっぱなしで。
ありがとうございました!!

No title

先日は途中参加で申し訳ありませんでした
最強吞み放題 いいですねぇ
nekoはそんなに吞めないと思いますが…
(こう言うと相方からどつかれそう)
日がさ雨がさ よさげな店ですね☆
これは伺ってみないといけないですねぇ
うーん、行きたい店が段々増えてきます
東京は危険なところかも…(^^;

No title

どんだけ呑んでるんですか!
そりゃぁ、西荻で記憶のない人が続出するはずだ(笑)

今度はまたゆっくりと呑みませう。

>青の50号さん

おっちゃん同士,行きましょう!!
そういえば土曜の帰りの電車の中,
こんな宴会を開こうとの話題が出ました。
「四捨五入五十の会」
この夜の参加者にも,該当者が4名いることが発覚しました。(含む私)
青さん,もちろん入っていますよ。
いよいよ上京の時ですかね。(笑

>ヘッドロックさん

たぶん,日本酒好きにはたまらない飲み放題です。
この料金でどれだけ呑んだことか・・・・。
店を出る時に,「また来てもいいですか」
と,確認する有様です。
トップの写真,確かにバーカウンターですね。
いつか,私の行きつけのバー,記事にします。
でも,先日の地震で被災してしまって,まだ仮営業なんです。

>としまっちゃんさん

コメントありがとうございます。
お近くなら,是非いってみてください。
でも,まずは体調ですね。
どうぞお大事にしてください。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

No title

あ~~、ありがとう。(笑
宮澤店長からのコメントがないな。。

>OIRAnさん

こうしてみると,確かにかなり呑んでますね。
でも,初めて呑んだお酒もたくさんあって,
勉強になりました。
眼鏡のギャル,素敵でしょ。
きっと店長が離さないんですよ。
また行きましょうね。

>粋豚さん

もう,本当に楽しかったです。
これからも早く帰らないでくださいね。
最後まで呑みましょう。終電まで。!!!
かなり呑みましたが,
出入り禁止にはなっていないと思いますので,
また行きましょう。

>sakezukineko酒好猫さん

nekoさんがそんなに呑めない????
これが本当なら,私は日本語,もう一度勉強し直しです。
「呑めない」の定義。
このお店,かなり良いです。
お二人ならきっとお店は赤字確定です。(笑

>じろにゃんさん

こうして見ると,かなり呑んでますね。(笑
二次会からの参加,本当にありがとうございました。
ゆっくり話せなくて残念でしたが,また呑みましょう。
8月にも上京しますが,その前に笠真さんですかね。
小山さん・・・・行きたい・・・・・・・・・・・・。

>酒呑親爺さん

親爺さん,厳しいところついてますね。
店長,見ての通り忙しいんですよ。
ちゃんと店長のブログのコメント欄には私へのお礼の返信ありましたよ。
8月にまた上京します。
でもその前に笠真さんですね。
ちゃんと空いていますよ。
dians氏とホスト役務めます。

No title

遅ればせながら、ご来店、
及び愛のあるご紹介ありがとうございます。
たぶん、かろうじて赤字にはなってないと思うのですが。。。まあ、皆さん実に楽しそうだったので、良かったのではないかと!
また挑戦承りますので、
皆様いつでもお越し下さいませ。

No title

「日がさ雨がさ」本当に素敵なお店をご紹介して頂き、ありがとうございました。
お酒もお料理も最高でした♪
って、自分「おたまじゃくし」のUP漏れてますねw写真もありませんでした…(汗)
大満足でした!!!
つづく

No title

遅ればせながら、土曜日はありがとうございました!
こちらのプレミアム最強呑み放題、最高ですね!全ての美酒が飲み放題。
凄すぎます。いいお店に連れて行っていただきありがとうございました!

>宮澤店長さん

わざわざコメントくださいまして,ありがとうございました。
本当に満足のいく内容でした。
素晴らしい!!!!!!
やはり信濃酒,旨かった!!!!
また行きます。よろしくお願いします。

>namesan56さん

しかし呑んだね!!
美味しかった。
ここでの出会い,大事にしたいですね。
また来月???

>のぶさん

ここいいでしょ。
是非個人でも使ってください。
ただ今回はあまりお料理が出ないコースでしたが,
他のお料理も旨いよ!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
