--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-12(Tue)

やまユ 純米吟醸 改良信交

CIMG1394.jpg
やまユ 純米吟醸 改良信交

ありゃ,やはり光っていましたか・・・。

もうちょっと考えてとればよかったかなぁ。


念願のやまユです。

実は・・・・。

CIMG1385.jpg

2本セットで購入しました。

自分では買うことができなかったので,

inoさんに購入していただき,送っていただきました。

おつまみ付きです。

CIMG1386.jpg
このつまみあご,絶品なんですよ。

もうたまりません。

いつまでもしゃぶっていたい!!!!!

inoさん,ごちそうさまです!!!!


裏ラベルです。

CIMG1395.jpg

このやまユの前に呑んでいたのが,

スーパーくどき上手でした。

いずれもお米は改良信交。

呑み比べはしませんでしたが,

非常にクオリティの高いお酒です。(当たり前か)



大いなる期待を込めて。

いただきます。

CIMG1397.jpg

甘くフルーティな香りです。

ちょっとツンとする香りも混じっています。

この感覚初めてです。

一口いただくと・・・


うわぁぁぁ,桃だぁぁ!!
                 
正にラベルと同じ味わいです。

若く瑞々しいピーチです。

すっきりしているのにどっしりとした味わい。

旨いですね。
                 
でも,甘くフルーティな味わいのフィナーレを,すっきり酸で締める。

絶妙なバランスです。

口の中にずっと残る余韻の長さ。

この感じ,いいですね。



外吞みが多くて,開栓6日目です。

まったくだれていません。

むしろまとまりが出てきているような気がします。

スッキリ感は増したかも知れません。
                 
やまユ,初めて頂きましたが,非常に高いクオリティのお酒だと思います。

この特徴ある甘み,虜になってしまいそうです。


CIMG1414.jpg



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やまユ、皆さん呑んでますね~。
私は一度外で呑んだだけです(涙)。
羨ましい~の「ぽち~~ん!」!

No title

改良信交2連発!
やまユ、未呑です。

評判もよいようで・・・、しかし、冷蔵庫がパンパンだぁっ~!

No title

桃色ラベルで桃の味わい。
裏ラベルの「ドラマティックな味わい」より「エロティックな・・・」
おっと、素が出てしまいました(爆)
「アイリス」、ウチの妻がハマってました。
ドラマの名前を載せちゃうあたり、造りに女性が関わっているのでは?

No title

やまユは赤いのしか呑んだ事ありません。
桃やまユは評判いいですね。
ノミ太蔵も一度・・・と思ったら売り切れだったので、夏の白やまユというのを注文してみました。
ちょっと楽しみです。

>diansさん

ポチン,ありがとうございます。!!
やまユね,めちゃくちゃ旨いです。
じっくり家呑みしてください。
でも4日持たせるのが大変かも。
実質3.5日ぐらいで空きます。

>decafさん

改良信交続きました。
やまユ,旨いっす。
評判通りの旨さです。
青はちょっと置いてみようかと思います。
ホントちょっとですよ。(笑

>ヘッドロックさん

アイリスはドラマの名前なのですね。
知りませんでした・・。(笑
桃という言葉の響き,
なんとなく・・・いいですね・・。(笑
もしかしたら同じ感覚かも。(笑

>ノミ太蔵さん

白いやまユがあるんですね。
私も先日知りました。
夏酒なのでしょうか。
気になります。
記事,楽しみにしています。

No title

やまユもうじき買えるようになりますよ。
秋田まで行って購入してきます。

No title

桃やまユ、、先日、水月で呑みましたが、、さすがの旨さでしたね。。
青のやまユも呑んでみたいと思いました。
みっちゃん、としちゃん、二人とも馬鹿酒さんのこと(鮮明に)覚えてましたよ。(笑

No title

桃やまユいきましたね~。

つまみあごも満足してくれたようで何よりです。
あのつまみあご、ガスコンロとかで、ちょっと炙って食べると、めちゃくちゃうまいんですが、試しましたか?w

こばんわ

う~これ呑みたいのです。
北海道に新政さんのお酒は結構入ってきているのですけど、やまユは無いのです。
聖地に頼まないとですかね。白ラベルも出てようですね。
ぽち~ん。

>年三さん

ついに秋田まで行かれるのですか。
凄い,その機動力。
脱帽です。
私も近々,郡山へ出向く予定です。

>inoさん

やまユ,つまみあご,本当にありがとうございました。
つまみあご,もう無くなってしまいました。
炙る???
試したかったなぁ。
でも,ネットで買えることを確認しました。

>酒呑親爺さん

コメントの順番が逆になってしまって,失礼しました。
やまユ桃,本当に旨かったです。
青はちょっととっておこうかと思います。
水月のみっちゃん,マスター,「覚えていてくださっているのですね。
この夏はお店に顔を出したいですね。

>RYOさん

いつもポチンありがとうございます。
やまユ白も出ているようです。
聖地には何でもあるんじゃないかと思いますね。(笑
何とか見つけて是非お呑みください。
旨いですよ。

やまユ、旨いですよね。
桃は呑みましたが、青は呑んでないです。
聞くところによると、青が凄くいいとか。
青のアップもお待ちしてます!

>のぶさん

あら,青,まだ吞んでいないのですね。
私もまだです。(笑い
青やまユは,もうちょっと置く予定です。
もうしばらくお待ちください。(笑

No title

やまユ青、本日4GBをGetして来ました。
桃も美味そうですね~。やはり桃ですかぁ~w
やまユ、皆さんの評価とても高いですね。
桃、昨年呑んだのですが確かに美味かったです。
目が離せない蔵元さんですね。

No title

ヤマユ~~~自分も4GBが冷蔵庫にありますが、開けていません!!夏過ぎに開けようと思っています。
去年から一気に人気爆発したお酒ですからね。白ヤマユも買いたいな~と思っています。

>namesan56さん

やまユ青,今夜吞みました。
青も絶品っすよ。
今夜,5合ほどやまユ青,いただきましたが,
個人的には桃より好きかも・・・・。です。
好みですよ,好み。
美山錦,大好きなので・・・。

>日本酒ランナーさん

白はありませんが,今夜,青吞みました。
桃,青,ともに絶品です。
是非楽しみにお呑みください。
やまユ,もうじき火入れが出るそうです。
火入れのやまユ,吞んでみたいですね。

No title

今、白ヤマユでてますね。
まだ、開封してませんがかなり楽しみです。
再来月にはまたピンクが出るそうです。
でも、デキが良ければよいう条件が
ついているみたいですが。

>rikiさん

白やまユは,残念ながらありません。
もう今年は桃と青が呑めればOKかなって感じています。
火入れが出るという話ですね。
出たら是非呑みたいです。
しかし,現在冷蔵庫,パンパンを維持しています。
吞んでいるのですが,吞んだ分買ってます・・。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
