--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-20(Wed)

夏ヤゴ にごり酒


CIMG1410(モザイク)
夏ヤゴ にごり酒

昆虫等が苦手な方がいらっしゃいますので,

デフォルトではモザイクをかけさせていただきました。

オリジナル画像はモザイクの画像をクリックしてください。(お願い&以下同様)


これもsakezukibitoさんの頒布会のお酒です。


当然ですが,こんなにラベルがかわいくても,アルコール飲料です。

未成年の飲酒は法律で禁じられております。(笑


個人的に泉橋は初めてです。


早速いただきます。

CIMG1411(モザイク)

香りは大変爽やかです。

もう,シュワシュワが見た目に分かりますね。

一口いただくともう口の中いっぱいのシュワシュワ。
                 
注がれるお酒の半分が炭酸ではないかと思うくらいシュワシュワです。

喉ごしはまさにサイダー。

いやはやこれは。すごいですね。
                 
風呂上がりにグビグビいってしまいました。

300mlが15分で空きました。

旨すぎ!!

初いづみ橋

1本じゃぁ足りない!!!!!!

CIMG1412(モザイク)


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モザイクがかかっていたので何か特別で㊙なラベルなのかと
思いました(笑)
昆虫が苦手な方の事まで考えていらっしゃるとは!
そのような気遣い、ぜひ学び取りたいです。
ヤゴ、子供の頃によく捕まえました。
今の子供は知らない子も多いんでしょうね。

No title

バッカスさんも開栓ですね!
やはり1本では足りませんでしたね(笑)。
モザイク・・・、私、何の気遣いも無くUPしてしまいました(汗)。
さすが、見習わなくては。

昨夜のメール、読んでくださいました~?

No title

お初です、小生は而今を飲むまで十四代が一番だと思ってましたが、いずみ橋がベストだと思ってましたが、而今が入手し易くなるといいですね。

No title

少年の頃の夏を思い出しながら
「ゴクゴクっ」って呑めそうですね♪
(・・・思い出す必要なさそうですがw)

美味しそうです。
300mlは酷ですねww

No title

ラベルにモザイク。バッカスさん優すぅ~い!!!
年三さんも飲まれてましたね♪
>300mlが15分で空きました。
ですよねw
バッカスさんであれば、3本ぐらい余裕では!?!?w
風呂上りにとても気持ち良さそうですぅ。

>ヘッドロックさん

ヤゴ,かわいいんですが,昆虫系や爬虫類系は苦手な方もいるので,ちょっとモザイクなどをかけてみました。
確かにヤゴがトンボの幼虫だなんて知らない子どももいると思いますね。

>diansさん

1本はあっという間でした。
来年は3本ですね。
メール,失礼しました。
いろいろよろしくお願いします。

>川崎さん

初めまして。
コメントありがとうございます。
私は十四代よりも而今の方が出会うのが早かったです。
初めて十四代を呑んだ時も驚きました。
どちらも購入が難しいですね。
旨いお酒はみんなが呑みたい。
その通りだと思います。
今後ともよろしくお願いします。

>decafさん

ホントにゴクゴクっていくと,2分で終わります。(笑
でも,サイダーなんですよね。旨い!!
300mlは呑み切りサイズなんでしょうね。きっと。

>namesan56さん

風呂上がりには最高の1本です。
思わずラッパ呑みしそうになりました。(笑
一晩3本は多すぎです。
やはり1本吞んで次のお酒・・・,って感じですね。

No title

夏ヤゴソーダ 1本だけですか??
昨年は確か2本だけで悲しかったので
今年は…(笑)
ひとり君とこからは月末なのですが今期の味見は
既にしてまして(^^;
今夏は夏ヤゴソーダと川中島幻舞fuwarinを
ゆっくり楽しむ予定です☆☆
先日念願の幻舞のまりこさんにお会いできましたぁ☆

ごぶさたしております。

おひさしぶりです。
夏ヤゴ見るからにさわやかそうでとても日本酒とは思えませんね。
田舎に育って、いろいろな虫と戯れた私ですが ヤゴ は
数回しか採れなかった記憶。昔の思い出とともに呑んでみたいです。

>sakezukineko酒好猫さん

あれ,一人君のところで,幻舞やってましたっけ??
千野まりこさんにお会いしたとは・・・。
いいなぁ。
夏ヤゴソーダ,ふふふ,たっぷりお買い求めになられたのですね。
ご堪能ください。

>としまっちゃんさん

ヤゴはきれいな水にしか住まないので,最近はちょっとした田舎でも,なかなか見られません。
でも,家はド田舎なので,まだ見られます。
ヤゴがお酒のラベルとはなかなか想像できません。
かなりインパクトはありますね。

No title

夏ヤゴソーダ去年買えなくて、今年買おうと思っているんですが、
まだ買えていないw早く買わないと売り切れちゃいますね。。。
虫嫌いの人と言えば、あみりんさんしかいないようなw

No title

ヤゴソーダの絵までにモザイクかけるとは!
その心遣いには参ります。
(自分なんて、ブログでフツーにクワガタ載せてますもんw)

こんばんわ

この夏ヤゴソーダ良いんですよね。
最近、近くの酒販店さんで扱い始めたのを発見!
既にバーベキュウしながら2本頂きました。
肉に合うんですよ、これ。
ぽち~ん。

>日本酒ランナーさん

早く買わないと売り切れちゃいますよ。
虫嫌い・・・。あみりんさんも含めていらっしゃいますね。(笑
ちょっと過敏かなとも思いますが,まずは配慮ということで・・・。

>inoさん

基本的にはそれでよいと思います。
ブログは自分の書きたいこと,発信したいことを自分の考えで書いていいところです。
自由に好きなことを好きなように書いていいんです。
私も今回も含めて,自分の思っていることを好きなように書きました。

No title

ほぼ同時期に開栓ですね。

年三の場合10分かかりませんでした・・・

>RYOさん

いつも応援ありがとうございます。
肉にあうと思いますね。この味わい。
BBQなんか,最高ですね。
BBQならラッパ呑み??

>年三さん

10分と・・・・。
さすがです。
私は初めてだったので,味わって吞みましたが,15分でした。
ちょっとのんびり??

No title

うちは二人なので10分かかりません(爆)
4GB欲しい気がしますが、サッパリ呑み始めには
今のサイズでもいいのか?とも思ったりします(笑)

No title

バッカスさんっ!ありがたや~!
人気記事ランキングを開いていたら記事の冒頭部分が読めるので、モザイク入り??
コメントに来れました(笑)
あみりんもsakezukibitoさんにお手を煩わせたため、こちらを頂けました。
ただ、反省しきりなので記事にしようかは悩み中^^;
旨かったっすね♪
一気にイクのがいいと思います。
虫ダメだけど、爬虫類は好きなんだよね。
自分の好きなものは載せてるし、あみりんって自己ちゅ~だぁ。。

No title

夏ヤゴ,どこでも評判ですね~♪
まだ,飲んでいません。
って,まだ買ってません。。。(汗
ちょうどイイサイズ,ぜひ飲んで見なければ!

No title

お、、なんか出遅れか?
サイダー グビグビは良いのですけど、、アルコール度数はどのくらいあります?

夏やごソーダ、15分ですか!
それほどの旨さですね。
いづみ橋は、地元の酒米にこだわる
など、独自色ある蔵で、かなり気に
なってます。
家呑みはまだですので、こちらから
試すのも良さそうですね。

>じろにゃんさん

夏ヤゴはこのサイズがいいかもしれませんね。
開栓直後のサイダー感を味わう,丁度いい量のような気がします。
このあっという間に終わるという感覚もまた良しです。

>あみりん姫さん

あみりんさんのスペシャル夏ヤゴラベル,是非アップしてください。!!
見てみたい・・・。
爬虫類大丈夫なんですかぁ??私は爬虫類ダメなんです。
特に蛇の図柄のラベルのお酒なんかあった日には,気を失うと思います。(笑

>粋豚さん

このサイズがまたいいんですよ。
もうシュワシュワでたまりませんよ。
是非グビッとやっちゃってください。

>酒呑親爺さん

アルコール度数は15度以上16度未満です。
これをグビグビやるのには,このサイズがいいですね。
誰かラッパ呑みしてないかなって思ってます。

>のぶさん

私もいづみ橋は,この夏ヤゴが初めてです。
他のスペックを吞んでいないので,何とも言えませんが,
おっしゃる通り,独自の路線を歩んでいるお蔵さんとのイメージがあります。
一人君に私が呑めそうなスペックを紹介してもらおうかな。(笑

お気遣いm(_ _)m

バッカスさんのそのお心遣いに
いつも感謝、ありがとうございますm(_ _)m
また、メールまでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
夏ヤゴ、きっと1本じゃ足りなかったのでは(笑)
小雪も1本じゃ許さない(笑)
バッカスさんの優しさ、ありがとうございますm(_ _)m

>sakezukibitoさん

いやいや,いろいろとすみません。
来年は夏ヤゴ3本でお願いします。
間違って1本しか注文が無くても,
「3本じゃなくていいんですか」と聞き返してください。(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
