--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-01(Mon)

がんばろう茨城の会

CIMG1484.jpg

もうすでに多くの方が記事をアップされておりますが,

茨城県人として,遅ればせながら,書かせていただきます。


まずは0次会です。


じろにゃんさんご夫婦と,ハイボールなどをいただきました。

CIMG1471.jpg

ハイボールはおかわりしましたが,つまみはこれだけです。

このあと美味しいものをたくさんいただく予定があるので・・・。



さて,本番です。

7月30日(土)つくば市の銘酒居酒屋笠真様で,「がんばろう茨城の会」を開催いたしました。

個人的には何度もお世話になっております。

本当に旨いお酒と旨いお料理をいただけるお店です。

私を含めて総勢11名でお邪魔しました。


まずは乾杯酒。

大山Gビールです。

これがまた旨い。

CIMG1478.jpg

続いて日本酒。

CIMG1480.jpgCIMG1481.jpg
霧つくば 大吟醸 知可良            渡舟 純米大吟醸

CIMG1482.jpgCIMG1485.jpg
来福 純米大吟醸 斗瓶囲い 愛山       十四代 七垂二十貫

CIMG1488.jpgCIMG1494.jpg
稲里 大吟醸 山田錦          渡舟 純米吟醸 槽搾り 無濾過生原酒


CIMG1502.jpg
帰山 にごりざけ 活性生酒

来福 純米吟醸 夏の酒もいただいたのですが,写真がありません。

丁度このあたりで,席を移動し,いろんな方と吞んでいたところでした。

驚くべきは七垂二十貫,帰山以外,すべて茨城の日本酒なんです。

我が愛する茨城のお酒が,こんなにすごいなんて・・・・。

あらためて実感しました。


次にお料理です。

CIMG1475.jpg

CIMG1476.jpg

CIMG1474.jpg

CIMG1477.jpg

CIMG1486.jpg


CIMG1492.jpg

CIMG1503.jpg

何を吞んでも,何を食べても本当に美味しかったです。

こんなお店が近くにあったらなぁ・・。


ご主人様,本当にごちそうさまでした。





さて,2次会です。

CIMG1504.jpg

あれだけ呑んだのに,まだ吞んでます。

しかも,ハイボール。


ラーメン屋さんでもハイボール呑めるんです。


今,ハイボール,流行っているんですね。

あらためで実感しました。

ラーメン屋さんなので,ラーメンをいただきました。

CIMG1506.jpg
モツカレーラーメン

これがかなりヘビー

CIMG1507.jpg

着ていたシャツに大きなカレーシミができたのは内緒です。(笑

吞みすぎ食べ過ぎの一晩でした。

みなさん,本当に楽しい夜をありがとうございました。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

茨城バンザイ!
日本酒バンザイ!!
みんな、最高だね。
今度は、がんばろう長野か? がんばってるね佐賀か??

No title

お疲れ様でしたぁ~。
きっと馬鹿酒アニキ お酒足りなかったんじゃないですかw ホテルでもう一杯って感じですか。
それにしてもモツ・・・もっさりモツ 怖いわぁぁぁぁ~。

No title

十四代以外、あっ帰山も長野でしたね、私も初めて見る
茨城のお酒があり興味津々です。
私ももっと郷土を愛さなくては(汗)
「がんばるねかて~! 新潟」でもやろうかな(笑)

>酒呑親爺さん

ほんとうにみんな,最高です。
いよいよ長野OFF会ですか。
年三さんに企画していただきましょうか。
佐賀??

>OIRAnさん

いやいや,十分足りましたよ。
部屋に戻ったら,あっという間に夢の中でした。
それにしてもあのカレー,参りましたね。

>ヘッドロックさん

ご指摘ありがとうございます。
帰山は長野でしたね。面目ない・・・。
修正いたしました。
「がんばるねかて~」
久しぶりに聞きました。
上越方言,懐かしいなぁ。

No title

最後のモツカレーラーメンまでありがとうございました。
バッカスサンのスピーチ、最高でしたよ♪
次回はラーメンツアー、やりましょう(笑)!

こんばんわ

ハイボール流行ってます。
私の周りも尿酸値を気にしてハイボールに変えている人多いですよ~。
茨城のお酒恐るべしです。
ぽち~ん。

>diansさん

モツカレーラーメン,すごいですね。
スピーチの中に,笠真のご主人へのねぎらいの言葉が抜けてしまいました。
大変失礼してしまいました。
ハリケンラーメン,今週食べに行こうかなぁ。

>RYOさん

いつも応援ありがとうございます。
ハイボール,この日は都合3杯いただきました。
個人的にはウイスキーは嫌いではありません。
尿酸値についてはかなり詳しいです。
勉強しましたから・・・。(笑

No title

茨城最高です。
皆さんも最高。

次は信州地酒の会???
11月頃できたらと考えてます。

No title

翌日は「くどき上手の会」があって〆ラーメンはお伴できませんでしたm( )m
でも笠真の後はお腹一杯でラーメンは厳しいかも…
0次会ありがとうございました!
個人的にウィスキー大好き☆で
特にシングルモルト(アイラ)が超好きです!
最近は日本酒に忙しくて中々吞めませんが(笑)

No title

当日は幹事など本当にありがとうございました。
バッカスさんとご一緒したのは2回目でしたが、何だかそんな感じがしなくてガンガン話してしまったような…。無礼ありましたら…酔っ払いお許しくださいませ。またこれからも宜しくお願いします!!!
茨城のお酒最高です!!!
笠真さん本当に美味しいです!!!
また皆さんで笠真さんで盛り上がりたいですね~♪

>年三さん

信州地酒の会,
これだけでもものすごい期待感。
だって長野のお酒すごいんですもん。
千野さん,来てくれるかなぁ・・。
杜氏は11月はかなり忙しいですね。

>sakezukineko酒好猫さん

あら,次回は2次会でモルト行きますか???
オーセンティックバー,大好きです。
それにしても,吞みすぎ食べ過ぎですね。(笑

>namesan56さん

正直,2回目なんて気はしませんでした。
なんか,すごくうれしい気持ちです。
キャラクターって大事ですよね。
あらためて私と同じ香りがします。
他人とは思えません。
またよろしくお願いします。

No title

当日はお世話になりました。
(*^_^*) ありがとうございました。

皆さんとご一緒に,陽気に飲んで,美味しく楽しむのは,至福のひとときです。
感謝☆感謝。
これからも,どうぞよろしくお願いいたします。

>粋豚さん

遠いところ本当にありがとうございました。
とても楽しい夜になりました。
1人で呑むお酒も旨いんですが,
やはりみんなでわいわいやりながら吞むお酒も格別ですね。
またよろしくお願いします。

No title

コメント遅くなりましたが失礼します(汗)
笠真さんで茨城のお酒に美味しい料理。
素晴らしい会でしたね。参加できずに本当に
残念でした。
モツカレーラーメン、〆にはきつそうですが、
こちらも旨そう。茨城、最高ですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
