--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-22(Tue)

SUMMER ど 純米にごり

P1020655.jpg

今日はまだ火曜日。

週末はまだ遠い。


確かここのブログのタイトルは

「たまに呑むからまた旨い」


だったような・・・・・。



呑んでしまいました。


「SUMMER ど 純米にごり」(山本合名会社)

スペックは以下の通り。↓

P1020656.jpg



今夜が開栓して3日目。


ということは・・・・・・


VSオランダ戦を見ながら呑んでました。



初日はいかにも夏酒って感じでした。


上澄みだけ呑んでも十分旨い。


しっかり混ぜると,なお旨い。単純な感想だ。

見ての通り,大量の滓が呑んでくださいと待っております。


それなら・・・・呑むぞ!!!



「しゅわしゅわの極め」,「ゴクゴク飲める」

そんな感じでした。まさに夏酒。


アルコール度数も15%です。


酸味もキリッとしていて,


一日の疲れをいやしてくれるような味わいです。




にごりはさっと呑んでしまう感じかと思っていたのですが,


3日たったら,酸味が少し落ち着いて,


コクがぐっと増してきました。



それでも相変わらず,すっきり感は保っています。


クリーミーな感じがまたいいですね。



夏宴会の乾杯にふさわしい一杯です。


よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~。

ん~?
3日後の更新は、「たまに」なのかな?(笑

皆さん夏酒とかにごりを呑まれているのに、自分はまだ呑んでいないどころか、今後予定しているものにも一切夏酒は入っていない・・・。

何かガンコじじいみたいですけど、本当は呑みたいのにあれこれ今後買うものを構想したのが昔だったために買えそうに無いです・・・困ったものだ^^;

ぽち~ん♪

No title

私も「ど」記事にしようかと思ってましたが、先を越されてしまいました(笑)。
色は違いますが・・・、後日UPします。

このサマーは呑んだ事無いのですが、
「しゅわしゅわのゴクゴク・・・」旨そうです!

No title

活性にごりなんですね!この「ど」シリーズはいつも手が出ない(笑)
でも、活性にごりは良いな~~。飲んでみようかな~

ど黒も出ているので話題性はありますね。

初どっ

これ外呑みしてきました~。初の「ど」!
これ活性だったのか~!もうシュワ感はなかった。残念…
渋味が出て来てたし、日にち経ってたのかな~。

滓が甘酒並でした。すごいね~(・∀・)☆

No title

コメしたつもりがどっかにいってました。
「ど」は生坂屋さんに売ってるのですが、
今年は黒いのやら沢山あってよくわからなくなってきました。
この「ど SUMMER」あったら買ってみよう。

No title

「ど」シリーズまだ未呑です。
地元でも取扱店があるので、今度試してみたいです。
旨い酒が続くと、たまに・・・って訳にはいかないですね~(笑)

>知志さん

3日後の更新では,
決してたまにとは言いませんね。(笑)
決められたスペースで買うお酒は,
やはり計画的に限ります。
私も今,必死にスペースを空けようと
努力中です。
またすぐに更新すると思います。
ブログのタイトル変えなくちゃならないかも!

>diansさん

ちゃんと断っていただき,
ありがとうございます。(大笑)
「しゅわしゅわのゴクゴク」
なかなかいいですよ。

黒もちょっと興味があります。

>日本酒ランナーさん

買う時に吹き出すかどうか聞きましたが,
それほどではないとのことでした。
案の定,ゆっくり開栓すれば,
吹きこぼれることはありませんでした。

活性にごり,旨いですよ。

>ともにゃんさん

やはり時間がたつと,「しゅわしゅわ」は
なくなりますね。
滓をしっかり混ぜると,真っ白ですね。
ミルクセーキのようです。
とろとろの滓ですしね。

>年三さん

ぜひこの「SUMMER ど」
呑んでみてください。
のどごしがいいですよ。
風呂上がりに冷やして呑むと,
いいかもしれません。

>EXCITERさん

旨し酒があると,どうしても呑みたくなりますよね。
これまでは我慢できたのですが,
今は・・・・・。
ちょっとペースが上がりつつあります。
冷蔵庫のスペースの関係で,
もう少し空きスペースを作らなければなりません。
ペースを上げます。(宣言してどうする!)
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
