--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-07(Sun)

三芳菊 WILD-SIDE 袋吊り雫酒

CIMG1456.jpg
三芳菊 WILD-SIDE 袋吊り雫酒

昨年も三芳菊はいただきました。

今年もしっかりといただきましょう。


CIMG1457.jpg

このスペックでカテゴリは普通酒。

あり得ませんね。

CIMG1458.jpg


当然ですが,これも一緒に購入です。

CIMG1517.jpg

洗濯すると色々あるとのことなので,まだ着ていません。

当然ですが,購入は加桝屋さんです。


さて,いただきます。

CIMG1459.jpg

開栓した瞬間に,常夏パイナップルの香り。

もう三芳菊ワールド全開です。



いくぶん黄色がかっている感じですね。



口に含むと,ガツンとくるパイナップルジュース。
                 
ここまでパイナップルしていると,もう笑ってしまいます。



これアルコール飲料??



ジュースじゃないのこれ??

                 


かなり濃厚な甘みとパイナップルの香り。

そこに香りと味でしっかりとした酸を感じます。

この酸が好き嫌いの分け目かも知れません。
                 


袋吊りであるためでしょうか。

上品な口当たりです。



17度あるのにあまり酔いません。
                 

イメージとしては,もう少しワイルドな味わいなのかと思ってました。



昨年いただいた壱や零と比べると,けっこうおしとやかな印象ですね。
                 


これはこれで,三芳菊らしい味わいのお酒です。

昨年も思いましたが,好き嫌いがはっきりするお酒かと思います。


当然私は好きです。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

珍しく1番取りました!
米からこんな味わいを造れるのかと驚きましたが、
家呑みしたタイプが強烈すぎて・・・
それ以降、買って呑むまでは至りません。
外呑みできればいいんですが(汗)

>ヘッドロックさん

確かに強烈な味ですね。
私は昨年,3本吞みました。
個人的にはこの味わい,OKです。
でも,どうしてお米がこんな味になるのか,
誰か説明してくれませんかねぇ。

No title

三芳菊のパイナップルジュース。
初めて呑んだときは、日本酒の概念を覆されたというか…あれ、ちょっとダメかな…と思ったのですが、何種類か飲んだところ、結果かなりハマってしまいました。
こちらも旨そうです♪
自分も大好きっす!!!

No title

三芳菊は、いろいろ呑んでおりまして、、
世間的には、三芳菊ファンのはしりのつもりでいるのですが。。
ワイルドは、呑んだことありません。(この時点ですでに、三芳菊ファン失格か??
雄町を造らせたら鍋島、オオセトと造らせたら悦凱陣、等外米で造らせたら、、まちがいなく三芳菊です。

No title

三芳菊、家呑みした事ありません。
しかしレマコムに入ってます。
ワイルドではありませんが次の開栓予定です。
生坂屋さんにはワイルドなかったですが呑んでみたいですね、ワイルド。

>namesan56さん

このお酒を初めて呑んだ時の衝撃たるや・・。
驚愕でしたね。
昨年からトータルで4本目です。
1年に1本は呑みたいお酒です。

>酒呑親爺さん

>雄町を造らせたら鍋島、オオセトを造らせたら悦凱陣、等外米で造らせたら、、まちがいなく三芳菊です。
このフレーズ,大納得です。
愛山を造らせたら・・・。
どこかなぁ???思案中。

>年三さん

WILDでなくとも,三芳菊ワールドは,十分堪能できます。
是非驚愕の味わい,堪能してください。
年三さんの記事,楽しみにしております。

No title

三芳菊,大人気なんですね~♪
乗り遅れの粋豚は,なんとまだ飲んだことありません。。(大汗
いつかジックリと家飲みを楽しんだら,
この可愛いラベルを綺麗に取っておかなくちゃ。

No title

実は私も三芳菊呑んだ事ありません。
パイナップルジュース呑んでみたいですね~。
Tシャツも羨ましいです!
ぽち~~ん♪

No title

ワイルドはハンパなく弾けちゃってましたね。
やはり、酸味でしょうね。
日本酒フェアで合った時に酸味をコントロールできるようになってきた。
と、言っていました。これがアップルジュースになっちゃうんでしょうね。
私も冷蔵庫に4本ありますよ(笑)

>粋豚さん

このラベル,いいですよね。
ほっぺのハートがたまりません。(笑
音楽に携わる者として,大変好ましいラベルです。(大笑
好き嫌いは分かれると思いますが,
吞んでみる価値大ありです。

>diansさん

あれ,呑んでなかったでしたっけ?
それならなおさら一度は吞んでみていただきたいですね。
驚愕の味わいです。と書きながらも,
百戦錬磨のdiansさんならこの程度では驚かないかも・・。

>日本酒ランナーさん

このお酒,ハンパないですね。
これで酸味をコントロールできたら,
いったいどんなお酒になるのでしょうか。
やはりいきつくところは完熟リンゴでしょうかねぇ。
しかし,冷蔵庫に4本あるランナーさん,
どれだけ三芳菊マスターなんでしょう。

No title

おぉWILD-SIDE開栓ですね。
そうですか。やっぱりジュースですか。
旨そうですね~。
私も大好きです三芳菊。
WILD-SIDE週末購入しちゃいます。

>としまっちゃんさん

このお酒,17度もあるのにジュースなんです。
驚きですよね。
旨いんですよ。しかも安い。
最高ですよね。
週末是非ご購入ください。!!!

先日~

壱60おりがらみ呑みましたよ♪
これは、あれですかね。壱の雫酒?
的な感じなんでしょうか~
本当にえっこれお酒って感じで♪
やっぱ日本酒って面白い!ッス!

こんばんわ

お~三芳菊、日本酒のロックですね~。
私も大好きです。(笑
レポ見てたら呑みたくなりましたよ。買わなくては~。
Tシャツと写る右足、素敵です。(笑
ぽち~ん。

No title

WILD-SIDE、先日呑みましたが、開栓したては酸っぱい香りが
強めで、ちょっと、、というかんじでしたが、数日経過したら
まろやかないい感じになってきました。独特の旨さです。
三芳菊、日本酒の新しい世界を切り拓く可能性を持っていると
思います。今後も要注目ですね。

No title

さぁ今度こそ好きになれるかなぁ・・・
と願いつつ開栓したいと思います。。。

No title

未呑みですw。

課題酒ですねぇ~。
今期呑みたいなぁ・・・。

バッカスさん、この夏こっちに来られますか?

No title

このWILDーSIDE めちゃくちゃうまかったですね!
ジュースを呑んでいるような感覚でゴクゴクいっちゃったような気がします。

>sakezukibitoさん

ノーマル壱もありましたね。
これが雫酒かどうかは分かりません。
でも,似たような方向性の味ですよね。
本当にパイナップル。
旨かった!!

>RYOさん

う,足の指ばれた・・・。(笑
アップして気づきました。
このお酒,旨いっすよね。
毎年吞みたくなります。

>のぶさん

日を追って円やかになりますね。
でもパイナップルは変わらない!!!
続けて吞むとちょっと飽きるんですが,
翌日吞みたくなります。
まねのできない独自性の高いお酒ですよね。

>OIRAnさん

昨年苦手だったお酒が,今年急に得意になるとは思えませんが,
呑めるようになる可能性はありますね。(笑
向学心!!

>decafさん

初めて呑んだ瞬間,驚きますよ。
これが米からできたお酒かって。(笑
機会があれば是非お試しを。

>inoさん

そうなんですね。ジュースですね。
でも,気がつくと大変なことになっているんですよ。
やはりお酒です。
せも,旨いんだよねこれが。

No title

気になっていたお酒です。
パイナップルかぁ。
うまそう。
新橋のお店に呑み言った時も店の店主が同じ事を言ってた。
日本酒苦手とか言ってる人に呑ませたら目からうろこなんだろうな。

>rikiさん

日本酒苦手の方こそ,吞んでもらいたいですね。
きっと驚くと思います。
「これが日本酒か・・・」って。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
