--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-11(Thu)

るみ子酒 特別純米 活性濁り生原酒

CIMG1463.jpg
るみ子酒 特別純米 活性濁り生原酒

sakezukibitoさんの頒布会のお酒です。

CIMG1465.jpg

裏ラベルです。

CIMG1464.jpg

sakezujkibitoさんから,

あまり元気がよくないかも知れないとの連絡をいただいておりました。

早速開栓です。


やはり,連絡の通り,比較的あっさり開栓でした。


CIMG1466.jpg

さっそくいただきます。

活性にごりらしい麹(?)の香りがします。

にごりを吞む時,この香り,

私はにごりっぽいなっていつも感じます。
                 
一口いただくと,瑞々しい甘みと爽やかな酸味。

シュワシュワ感はあまりありませんが,

軽快な呑み口です。

夏に呑むお酒って感じですね。
                 
グイグイとまではいきませんが,気がつくと大変なことになる予感です。



1.5日で空きました。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


  


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すごいなぁ。
日本酒をバランスよく呑んでますよね。
あっさりとした夏酒を購入しなくては。

No title

るみ子の酒は、すっぴんるみ子の6号か、お化粧るみ子の9号がいいと思いますよ。
・・・って、この活性るみ子、呑んだことないのですけど。
来週、よろしく。
スタート時間が遅いので、それまでに、宮澤君のところにでも、顔出しとくかな。

>rikiさん

早くてビックリしました。
これも旨かったですが,
やはり旬の酒を呑むのがよろしいですね。

No title

最近は元気のいい活性にごりに中々お目にかかれません。
るみ子の酒活性にごりも元気がありませんでしたが、
呑んで良かったですね。
1日で4GB呑めそうな気がしましたほどです。

>酒呑親爺さん

すっぴんるみ子とかあるんですね。
知りませんでした。
来週,超楽しみにしております。
万が一早く着けるようなことがあれば,ご連絡します。
宮澤店長のところ,近いですからね。

>年三さん

1.5日と書きましたが,ほぼ1日ですね。
翌日が仕事でなければ,1日です。
間違いありません。

No title

爆酒を一躍有名にしたるみこの酒ですね!
と言いながら買った事無いんです(汗)
ところで第二の故郷、上越にはこの夏起こしに
なられるんでしょうか?
タイミングが合えばぜひご一緒したいです♪
(10月21日ならさらに嬉しいんですが)

No title

1.5日ってところが微妙で笑えますっ♪
夏の濁りってイイですねぇ。
るみ子のお酒ではないですが、
兎心おいしく吞み終えました♪

No title

やはり噴かなかったのですね・・・、
残念です。
後はOIRAnさんに任せましょうか(笑)。

>ヘッドロックさん

第二の故郷,上越訪問を予定しておりましたが,
諸般の都合でこの夏は見合わせました。
10月21日,魅力的ですね。
dians氏にも誘われましたが,仕事で行けそうにありません。
でも,必ずいつか行けると思います。
よろしくお願いします。

>decafさん

兎心も旨かったですね。
やはり季節的にこの時期のにごり,いいッスね。
1.5日,実際は初日3合,翌日1合って感じです。(笑

>diansさん

一人君からもたぶん噴かないでしょうとのアナウンスがありましたね。
だから,何の警戒もなく開けてしまいました。
あれで噴いたら私の部屋は大変なことになっていました。(笑
OIRAnたんにしみじみ振ってから開けるようにいておきましょう。(大笑

No title

4GB、1日でいっちゃいそうな旨さですか!!!
この時季の活性濁りは重宝しますよねー。
やはり風呂上りにいったのでしょうか!?
あ~ゴクゴクしたいです♪

イツモアリガトウゴザイマスm(_ _)m

思いの外元気がなく(泣)
もっと激しいのを期待していたので
コレを書いている途中で
いけませんね、昨日の疲れが。。。
昼寝てしてしまいそうです(汗)

No title

うちもまったく噴かなかったですね~。
OIRAnさんでも噴かすのは難しいかもですね(笑)
今夏の活性系はほとんど昨年よりも発泡が弱い感じがします。

>namesan56さん

当然風呂上がりですね。
やはりこの時期のにごり,いいッスよ。
元気がなかったとは言え,旨甘でしたね。

>sakezukibitoさん

あまり激しくはありませんでしたが,
美味しくいただきました。
あの軽快な呑み口はなかなかよかったですよ。

>じろにゃんさん

やはり振り回すしかないですね。
OIRAnさん,がんばってほしいですね。(笑
全体的に発泡感は弱めなんでしょうか。
暑いですからねぇ。(?)

るみこさん

家飲みしたのは何年前だろう?
るみこさん相当なおばちゃんになってるほど前。
店飲みでは一度濁りじゃないのを頂いたことが。
昔のるみこさんは辛口だった気がするんだけど年と共に角が取れて最近甘口みたいっすね。
これはグビグビいけそうですが、一升瓶1,5日で空くってバッカスさん大酒豪ですね~。

〉あみりん姫さん

さすがに一升瓶を1.5日では空きませんね四合瓶です(笑)
やってできないことはないかも知れませんか、正常な日常生活が送れそうにありません。
結構な甘口で、美味しくいただきました。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
