--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-15(Mon)

宝剣 限定涼香吟醸

CIMG1508.jpg
宝剣 限定涼香吟醸

今年の1月に「魂心のしぼりたて」をいただいて以来の宝剣です。

その時の記事はこちらです。

CIMG1509.jpg

ラベルの文字がシルバーでピカピカなんですね。

なかなかきれいに撮れません。

こんなもんで勘弁していただこうと思います。



スペックはこちらです。

CIMG1510.jpg

さて,いただきましょう。


CIMG1511.jpg

香りは爽やかな吟醸香。

アルコールの香りも漂います。



一口いただくとスルリと入る口当たりのよい呑み心地です。


爽やかですね。
                 

さすが涼香と称するだけのことはあります。


甘すぎず辛すぎず,

キリッと酸味をきかせてスッキリ呑めます。
                 



アルコール度数16度未満なので,グイグイいけちゃいます。


ちょっと危険な香りがするお酒ですね。
                 


私は夏でも最初から日本酒なのですが,

あまりにも吞みやすくて,

久々に突然ストンと来ました。




このお酒が吞み始めの1杯の場合,
                 
十分お気をつけください。


CIMG1512.jpg


久しぶりのおねんね写真です。


寝かせて撮っても光ってしまいます・・・。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ

ビールの代わりに宝剣。
良いですよね~、間違いなく呑みすぎますよね。
でも、すっかり買い損ねなました~。(泣
今年は土井鉄を是非呑んでみたいです。
ぽち~ん。

No title

自分が呑んだのは透明瓶でした。
これって何か違いあるんでしたっけ!?
スッキリ夏酒といった感じでグビグビいってしまいました。
旨かったです!!!飲み易いですよねー。
観葉植物好きです。

No title

突然ストンはヤバいではないか。
夏酒は軽く呑めるので突然が多いですね。

No title

突然ストンですか。危険なお酒ですね~。
この時期のお酒、呑み口がよろしいものが多いので注意
ですね。まあ、自宅で呑んでいる分には、問題ありませんが、
外呑みのときは気をつけないといけませんね。
こちらアル添なんですね。宝剣、久々に呑んでみたくなりました。

No title

カッコいいラベルですね!
バッカスさんのコメントから夏にピッタリ合う酒みたいで旨そうです。
最近になってアル添のお酒も美味しいと思う様になりました。
やっと大人になったんですかね(爆)

No title

ばっかすさんはいったい何処で宝剣購入してるのですか!?
今度こっそり教えて下さい。
(来週にでも(笑))

No title

あちこちで、悪口言ってるのですが(笑)、土井鉄、天才中の天才だと思いますが、、夏酒だけは苦手なのではないでしょうか。(2~3年前の涼香だからね。その後、ぐんぐん進歩してるのだろうね。きっと。

No title

わたしも

ダメだ、またへんかんできない。
サイキドーかけてでなおします。

出直しました

はぁ、PC大丈夫か^^;

専用扇風機台を買って冷やしてあげてるのに。

わたしも初宝剣冷蔵庫におります!

こちらは夏バージョンなんですね。
同じ八反錦だけどゴールド・・・光りものはホント撮影が難しい。

っで、わたしも家飲みだとビアなしで日本酒からですが、突然ストンって腰砕けですか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白地にシルバー文字は難易度高いですね。
宝剣だけに太刀魚っぽくも見える気が。
夏の太刀魚に夏の宝剣組み合わせたら最高でしょう。

No title

宝剣おいしいですよね。
しかも突然ストンとくる危険なお酒って魅力的ですねぇ。
最近は記憶を飛ばすほど飲んだりしなくなってしまった
のでたまにはいいかもしれませんね危険なお酒も!?

No title

このラベル綺麗だなぁ~いいなぁ~
そういえばお忍びで東京に来ていたという噂がw

No title

こちらの寶劔。夏にはもってこいな味でしたねぇ。
この寶劔ならば、「とりあえずビール」から「とりあえず寶劔」と行ってしまいそうです。

>RYOさん

土井鉄は吞んだことがないんです。
かなりの味との話。
私も是非呑んでみたいですね。

>namesan56さん

透明瓶???
それはちょっと分かりません。
何が違うんでしょうか。
このお酒,夏って感じでしたね。

>年三さん

17日は失礼しました。
素敵なお買い物ができたようで,よかったです。
突然ストン,これ,やばいです。(笑

>のぶさん

そう,これアル添なんですよ。
分かっていましたが,そう気にするところではないかも知れません。
この爽快な呑み口にやられます。(笑

>ヘッドロックさん

アル添でも旨いお酒,たくさんありますね。
夏酒もアル添,結構ありますね。
この爽快な呑み口にやられます。(笑

>diansさん

こっそり希望ですか??
宝剣はネットではないんですね。(笑
まずは北千住あたりで・・・。(笑

>酒呑親爺さん

昨晩はありがとうございました。
なんと土井鉄殿は夏酒が苦手だったとは・・。
このお酒は,なかなかよかったですよ。
やはり進化しているのでしょうね。

>あみりん姫さん

昨晩はお電話ありがとうございました。
PCの調子が今ひとつなんでしょうか。
光り物のラベルは撮影が難しいです。
腰砕けというか,あっという間の睡魔に敗北って感じです。

>ノミ太蔵さん

太刀魚ときましたか・・・。
これはもう鉄板ですね。
絶対に旨い!!!!

>としまっちゃんさん

記憶がなくなるわけではないんです。
意識がなくなるんですね。(笑
いずれにせよ危険なお酒です。(大笑

>OIRAnさん

ふふふ,お忍びではないんですが,
たまたま近くまで行っていたので,
宿泊を都内にしてみました。(爆
山間の会,よろしくね。

>inoさん

そう,「とりあえず宝剣ねっっ」
いいっすねこれ。
ジョッキで出てきて,呑み干した直後に意識不明確定ですね。(笑

青です

ビールではなくまずSAKEね。素晴らしいけど、危険な香りがしますな。
宝剣、バッカスさんとこで幾度か拝見して気にしている銘柄ですが、当地では見かけません。
「とりあえず宝剣」・・・・うん・・・ますます気になる・・・・

>青の50号さん

とりあえず宝剣,はかなり危険ですね。
特に風呂上がりはやばいです。(笑
しっかりアルコール度数はありますからね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
