--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-21(Sun)

酒徒庵で吞む

CIMG1537.jpg

四谷三丁目の銘酒居酒屋「酒徒庵」

日本酒専門店の看板を掲げています。

CIMG1538.jpg

当然飲み物は日本酒と水のみ。

一見さんお断りはもう有名ですね。

CIMG1539.jpg

ご一緒して下さったのは,じろにゃんさんご夫妻,酒呑親爺さんです。

まずはお酒です。

CIMG1544.jpgCIMG1546.jpg
風の森 ~夏の夜空~    鍋島 純吟 愛山

CIMG1557.jpgCIMG1548.jpg
鍋島 特別本醸造       鍋島 純吟 雄町

CIMG1552.jpgCIMG1554.jpg
ネクストファイブ パッション  鍋島 大吟醸

而今の大吟もいただきましたが,写真がありません。

あと,ブログアップ禁止の鍋島もいただきました。

CIMG1545.jpg

他の方々が呑んだお酒です。


ここへ来たらこれを食べなければなりません。

CIMG1550.jpg
生牡蠣
どこの産地だったか忘れました・・・。

CIMG1543.jpg
もずく酢

CIMG1551.jpg
焼き茄子

CIMG1549.jpg
鰺の干物

CIMG1547.jpg
まとめ撮り(手抜きですね)

どうしても行きたかったお店に行くことができました。

このお店に行ったことがきっかけで,

ミクシー始めました。


実は0次会,やってます。

後日アップいたします。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お供させていただきありがとうございました。
噂に違わぬお店でしたね~
ふらりと寄れればもっとよいのですが(笑)

No title

「日本酒専門」という看板がスゴイ!!
マル秘の鍋島っていうのが気になります~~~

>じろにゃんさん

こちらこそご手配,ありがとうございました。
噂通りのお店でしたね。
お酒も料理も最高でした。
ありがとうございました。

>日本酒ランナーさん

マル秘の鍋島,勝手口にもありました。
一般流通はしているのでしょうか。
よく分かりませんが,初めて見るラベルでした。
旨かったッスよ。

あぁ~

たぶんこの時、ネコさんから電話が
あったんですね~(泣)
子供を寝かせてたら、一緒に寝てしまった
自分に後悔(Σ(´∀`;)っす。。。
生牡蠣と焼きナスがたまらないです。。。
お酒のランナップも。。。たまらないっす。。。
お腹減ります(笑)

>sakezukibitoさん

そうそう,このとき,例のイベントの打ち合わせをしておりました。
期日が決まって,きっとすぐに連絡したのでしょう。
浴びるほど吞ませたいっておっしゃってましたから。(笑
生牡蠣,たまりませんでした。つるっと一口,ミルキーな味わい。
ああ,また行きたい!!

No title

生牡蠣の写真、撮れてますねー。
親爺のカメラには、食べ終わった牡蠣のカラだけが写っております。。(大笑

>酒呑親爺さん

生牡蠣の写真は撮れましたが,
お酒の写真が抜けていますね。
最近,写真を撮るよりも,ゆっくり呑みたいな・・なんて思ってしまいます。
ブロガーとして自覚が足りませんね。(笑

No title

酒徒庵さん、いいですね~。素晴らしいと評判のお店
ですので、行ってみたいですが、ふらっと行けない
お店になってしまいましたね。そもそも一見さんお断り
で入れませんがw
鍋島の秘密酒、何でしょう。勝手口にもあるんですね。
気になります。

No title

う~・・・、
酒徒庵さん、いつかは行ってみたいです!
牡蠣、若干苦手ですが・・・(汗)。

No title

酒徒庵さんは、機会あって何回か行ったことあります。
毎回、お酒、お料理に感動して帰りました♪
牡蠣、超旨いですよねー。
って呑まれたお酒無敵ですねーw
いやぁAllウマソウです。
素敵な会にポチンです。

No title

牡蠣大好きです。
酒徒庵行ってみたいです。

>のぶさん

秘密の鍋島,ぜひ勝手口でご確認下さい。
でももう無いかも・・。
酒徒庵,なかなかいいですよ。
次回はご一緒しましょう!!

>diansさん

あら,牡蠣苦手なんですか??
でも,牡蠣以外のお料理も,かなりの物です。
是非ご一緒しましょう。

>namesan56さん

何度も行かれているのですね。
通いたくなるお店ですね。
なんといっても日本酒専門店ですから!!

>年三さん

牡蠣好きにはたまりませんよ。
予約を取るのがなかなか難しいのですが,
東京へ来られる時には,是非行ってみて欲しいですね。
予約とれる方,たくさんいますから!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
