--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-29(Mon)

山間を味わう会 ~0次会~

CIMG1625.jpg

山間の会の前に,

こちらで酒宴を持ちました。

やきとり「石井」さんです。


北千住の名店。

17:00開店,17:10満席。予約受付なし。


まさにこのお店のもつ,偉大なる力でしょう。


今回は親爺さんdiansさんOIRAnさん粋豚さんと一緒に楽しみました。

CIMG1612.jpg

これまでも何度か書きましたが,1杯目のビールは,我慢できません。

一口呑んだあとですみません。

CIMG1615.jpg
このレバー串。

この大きさ,あり得ません。

半生外カリカリ。

CIMG1616.jpg
拡大でお送りいたします。

でかいのなんのって,いったいこの大きさ,何????

CIMG1613.jpg
おっと,お通しを忘れておりました。

このお通し,なかなかの逸品です。

キュウリとタマネギと軽く茹でた豚肉。

いいっすね。


CIMG1614.jpg
親爺さんのお手製箸置き。

性格が分かりますね。(笑

CIMG1624.jpg
もろきゅう

CIMG1619.jpg
馬のたたきと,馬刺し。

これ,石井さんに行ったら,

両方食べてください。

絶対ですよ。食べなかったら後悔しますよ!!

CIMG1623.jpg
チーズつくね。

一瞬フランクフルトかと思うくらい巨大なつくね串です。

それに氷河のようなチーズ。

驚きです。

CIMG1620.jpg
このあたりから,ウコンハイ。

ウコンは体にいいんです。

特に深酒をする前は・・・。

この夜は深酒するって分かっているるんです。

そうなんです。今宵は吞むと決めたんですっっっ。


CIMG1622.jpg
白モツ。

個人的に大好きなんです。

私の希望でオーダーしました。

しかし,これも巨大。


ため息が出ます。


驚愕の0次会でした。

このお店,最長で2時間までしか居られない決まりになっています。


この旨さ,みんなにお裾分けしなければなりませんね。


是非ともまたお伺いしたいお店です。


北千住「石井」

名店です。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ね、言ったでしょ。
馬刺し、たたき、もつ焼きなら、最強のお店でしょう。
石井-大橋 の北千住最強ライン、、行きたいですね。

>酒呑親爺さん

いやあ,おっしゃる通りです。
最強ですね。驚愕の名店です。
大橋,こんど連れて行って下さい!!!
北千住,すごい街ですね。

No title

ウコンサワー、ちょっと苦手な感じでしたが、
その後の一次会の下準備としては最適でしたね。
大橋も行ってみたいです。

No title

タタキとレバ-に,惚れ惚れでした♪
ウマウマでしたね~~。
幸いなことに?スカイツリ-から北千住はすぐ近く。
今度は半生で,楽しんできます。

今夜は美女4名の酒宴,兄貴,ぜひ来て!!(笑

>diansさん

ウコンサワー,それほど旨い物ではありませんが,これが後々効いてくるのです。
北千住,また行きましょう。近いしね。

>粋豚さん

今夜は千駄木でいいお酒呑んでいるんだろうなぁ。
北千住,また行きましょう。
スカイツリー付近にもいいお店結構ありますね。
東京,行きたいところが多くて困ります。

No title

石井さんには幸い1度行けましたが…。
馬のたたき、馬刺しは食べれてないですー。
レバーも超旨そうです!!!
本当に旨そうに撮れてますね~。
絶対再訪したいです!!!
ご一緒お願い致しますw

No title

nameさんと行った時は馬刺し食べませんでした。
つくばの前でしたから。
ここのもつ焼きあり得ませんね。
巨大で安い。
また行きたくなってしまいました。

No title

石井さん一度行ってみたいなぁ。
馬刺しをつつきながら、ごくごくと呑む酒が美味そうです。

>namesan56さん

とにかく串物はあり得ない大きさです。
しかも安い。
たまりませんね。
馬のたたき,馬刺し,これ必須です。
次回は必ず頼んで下さい。

>年三さん

東京へいらした時には1時間でもいいので,是非お時間をつくって行かれてください。
笠真に行かれないのであれば,馬のたたき,馬刺しは必須です。(笑

>inoさん

ここではやはりビールとサワーですね。
ハイボールもあったような・・・。
串物,馬のたたき,馬刺し,いいっすよ。
2時間しかいられないので,さくっと吞む感じですね。

レバー、白モツ、これは最高に旨そうですね~。
腹が減ってきました(笑)
あと、馬刺ですか。あまり旨いのを食べたことが
ないのですが、違うんでしょうね。
行ってみたいなあ~。

串の大きさが

すっごく朝から
お酒呑みのみたくなってきました(笑)
&お腹が
レバー食べてみたい~ッス!!
すごく魅力的っす!

No title

あぁ~ 旨そ~ 食べたい~
レバー串のアップなんて、まるで3D!
写真から香りが漂ってきそうです。
もう、「待て!」の犬状態でヨダレが垂れます。
目の毒だ(汗)

>のぶさん

自分が書いた記事を見て,お腹がすいてきました。(笑
旨い馬刺しを食べたことがない???
いいお店があるんだよなぁ・・・。

>sakezukibitoさん

我ながらレバー串のアップ見る度に,
昼間っから吞みたくなります。
まずいですね。

>ヘッドロックさん

うれしいお褒めの言葉!!!
ありがとうございます。
いやあ,マジで旨かったッスよ。
大きくて口いっぱいに頰ばって食べてきました。
目の毒,最高の賛辞です。(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
