--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-29(Thu)

三千櫻 純米 五百万石

CIMG1700.jpg
三千櫻 純米 五百万石

sakezukibitoさんのお店の頒布会のお酒です。

愛山と2本セットで届きました。

愛山はまだ冷蔵庫です。

もう少々,眠っていただく予定です。



CIMG1701.jpg

さて,早速いただきます。

CIMG1702.jpg

4GBなのに,この酒蓋です。

やっぱりいいですね。



酒蓋を使う瓶口は,キャップより大きいような気がします。

気のせいでしょうか・・・・・。


開栓と同時に香る香りは,これぞ三千櫻!!という香り。

この香りも特徴ありますね。


一口いただくと,しっかりとした甘みと酸味。
                 
ピチピチしたフレッシュな味わいです。

甘みがしっかりと出されているのに,

チリチリする辛みも感じます。



甘辛旨口ってところでしょうか。
                 


ゆっくり常温に戻ってくると,旨みの広がりがさらに大きくなります。
                 



開栓3日目。

もう,円やかでなめらかでふんわりとしていながらしっかりとした甘み。

辛みもすっかり影を潜め,見事な味わいに変化です。

開栓してから,右肩上がりに美味しくなっていく印象が凄く強いお酒です。


キンキン冷えよりも,常温に近い方が旨いです。


4GBだったでの,調子に乗らず,ちょっとずつ味わいながら吞みました。

3日持ちました。



がんばったでしょ。(笑



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

3日持たせたなんて・・・
うちではまず不可能ですかね?
あっ、一気に沢山開ければいいのか ^^;

きょう、山田さんにお会いしてくる予定です。

イツモアリガトウゴザイマスm(_ _)m

昨日もメールアリガトウゴザイマス!!
五百万石美味しいっすね~
ぴりしゅわで♪
4GBを3日かけるバッカスさん!
大人です(笑)

No title

3日持たせるなんて・・・
年三は開栓呑み切りました。
五百万石直汲みとても良かったですね。
23BYも期待です。

No title

三千櫻の4GBの形は(というか、キャップタイプではない4GBの形状は)、ちょっと違うのですよ。首のところが。
4GBで3日とは、かなり、、頑張ったで賞!
ぽちん。

No title

4GBでこのキャップ、初めて見ました。
三千櫻、23BYは色々と呑みたいです。
3日、頑張りましたねw

No title

こちらの五百万石、旨かったですね~♪
愛山も楽しみですね。
昨日今日とありがとうございました。
楽しかったです♪

>じろにゃんさん

3日持たせたって,たまたまです。
家での仕事が立て込んでいたもので・・・。
2日間,ありがとうございました。
家でしっかり吞ませていただきます。!!

>sakezukibitoさん

まだ愛山があります!!!!
明日(?)の着弾,楽しみです。
準備OKですよ。
3日はたまたまですね。(笑
何も予定がなければ一晩です。(笑

>年三さん

この五百万石,マジで旨かったです。
愛山がかなり楽しみですね。
やはり三千櫻,旨い。
定期的に吞みたい銘柄ですね。

>酒呑親爺さん

2日間,楽しかったです。
ありがとうございました。
この瓶の口,確かに違う形状でした。
もう,酒蓋で驚いてしまいました。
抜群の旨さでしたね。

>namesan56さん

4GBでこの蓋は珍しいですね。
なんだかこの蓋の効果で,味もいいのは気のせいでしょうか。
4GB,何も予定がなければ,一晩ですよ・・。(笑

>diansさん

2日間,ありがとうございました。
楽しく美味しく過ごさせていただきました。
持ち帰り酒,是非詳しいレポをおねがいします。!

No title

三千櫻さんのピンクのラベルを見ると,杜氏の奥様が目に浮かびます。
ピンクラベル,可愛いですよね。 

ウチも2人がかりで飲みますから,
酒豪瓶は1日で終わっちゃいます。
1日でからっぽはさびしいですけど。。

>粋豚さん

基本的には4GB,何とか2日持たせようと努力するのが常です。
しかし,今回は家での持ち帰り仕事が手一杯で,あまり真剣に呑めませんでした。
よって3日かかったというわけです。
楽しい2日,ありがとうございました。
高ちゃん(笑)とも吞みたいです。!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
