--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-10(Mon)

新政 純米吟醸 生 日本名酒会限定酒

CIMG1868.jpg

新政 純米吟醸生 日本名酒会限定酒

sakezukibitoさんのところからの購入です。

なぜか,冷蔵庫が寂しくなり,一人君のところへ連絡をしました。


お薦めを紹介してくださった中から選んだ3本がこれです。

CIMG1866.jpg



そして,これらの垂涎の3本から選んだのがこれです。

CIMG1869.jpg

やまユ生を吞んで,新政をしみじみ呑んでみたいと思いました。

CIMG1870.jpg

今期,新政,しみじみ呑もうと思います。



では,いただきます。

CIMG1871.jpg

ほんのりと甘いお米の香り。

一口いただくと,なんとまあ,香りからは想像できない驚きのフルーティな甘み。
                 

含んだ直後,わずかな酸味を感じた瞬間,あふれんばかりの豊かな甘みとコクのある旨み。
                 
この味わいは一瞬「やまユか??」と思わせますが,

ふくらみと甘みの出方が違うような気がします。
                 


こっちのほうが好きかも。

火入れのやまユ,呑まなければなりませんね。



この日はPC前でなく,リビングで吞みました。

CIMG1872.jpg

たまにはいいですね。

いろんな条件が揃わないと,なかなか難しいシチュエーションです。





しかし,絶妙の酸味です。
                 
この酸味があるからこれだけの甘みが持ちこたえるのだと思います。

グッと来る旨さです。
                 
開栓後時間が経つと,これまた濃密な味わい。


常温が旨い!!



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

新政、以前秋田に行った時買って来ました。
もちろん名門酒会限定酒ではありませんが、
とても良かったです。
ヒトリさん、最近仕事してますね。
良い酒入れてる。

>年三さん

新政,とてもいいですね。
一人君のところで扱っているお酒,とてもいいです。
屋守も始まったし,新政もいい。
三千櫻は当然ですが,ほんと,いい仕事してますね。

こんばんわ

在庫がなかなか減らず、困っておりますが、新政かやまユは是非家呑みしたいですね~。
皆さんが味わった感動を、呑んで共有しなくては。(笑
ぽち~ん。

No title

これが熱くツイートしてた新政ですね。
やまユのレポも楽しみにしてますよ~!

>いろんな条件が揃わないと・・・
頑張って下さい!

No title

日本名酒会限定で出るお酒、いつも気になっているのに
買った事がありません。
初心者なので新政とやまユの関係がよく分かりません(汗)
山間と白鳥みたいな感じでしょうか? YBですみません(大汗)

イツモアリガトウゴザイマス!

新政、コレ良かったです~
もう少し安ければパーフェクトなんですが
美郷錦って高いらしく、この価格だそうです♪
実はやまユを呑んだことないんす(TдT)
でも、皆さんのコメ見て、きっとやまユの
ラインに似てるのかな~
って思いました♪やっぱり似てるのですね♪
違う感じを醸し出しているのは米の違いですかね♪

No title

まずは…豆腐に玉ねぎドレッシングでしょうか?これ気になりますねー。
真似させて頂きます^^/
新政のこちら、超限定酒なんですよね。
やまユの火入れも出始めたし…。
本当に目の離せない蔵元さんです。

No title

このお酒は、値段が高い分、しっかりと旨さを堪能させてくれるお酒でした。
最近の新政、たいしたものだと思いましたね。
そして、馬鹿酒さんと同じお酒の旨さを共有できたことを嬉しく思いました。
ぽち~ん♪

No title

nameさんと同じく、豆腐+たまねぎドレッシングに目が行ってしまいました(笑
このお酒、ちょっと高かったので見送りましたが・・・買うべきでしたか(>_<)

こちらの新政はやまユの方向性で作っているのですかね?
ブランドの使い分けはよくわかってませんが、何れにしても旨い、ってことですよね。呑んでみたいです!
新政はどの酒も外しがなさそうですね。

>RYOさん

新政,凄いお酒です。
最初はやまユを吞み,そこからこのお酒でしたが,
驚きの旨さでした。
今日,やまユ火入れ,着弾です。
しばらく新政,吞みます。
いつも応援,ありがとうございます。

>diansさん

この旨さ,熱くなりますとも!!
今日やまユ火入れ着弾です。
明日から出張なので開栓はもう少し先です。
いろんな条件が揃わないと・・・ね。

>ヘッドロックさん

確かに山間と白鳥のような関係だと思います。
新政酒造で「やまユ」も「新政」も醸されています。
日本名酒会限定のお酒は,今回が初めてです。
なんでも会員でないと売っていただけないとのこと。
でも,間違いなく旨いです。


>sakezukibitoさん

いやもう,旨くて驚いています。
確かに高いと思いますが,美郷錦ですからねぇ。
やむを得ないのではないでしょうか。
やまユ,これは是非呑んでいただきたいです。
基本的には同じ方向を向いているお酒だと思います。

>namesan56さん

このタマネギドレッシングは,KLDIです。
かなり気に入ってます。
サラダだけじゃなくて,豆腐にも抜群に合います。
新政,いいッスよ。

>酒呑親爺さん

同じお酒で同じように旨いと感じる。
うれしいです。
感動の共有ですね。
それにしても,新政,いいです。
やまユ火入れ。本日着弾です。
楽しみです。

>ノミ太蔵さん

客観的にやはり高いと感じますね。
でも,呑めば納得って感じです。
タマネギドレッシング,いろんなものに合いますよ。
是非お試しください。

>のぶさん

詳しいコンセプトの違いについては,よく分かりません。
でも,同じベクトルは感じます。
ただ,それぞれの味わいの出方が違うような気がします。
コンセプト,一度聞いてみたいですね。

No title

これなんとなく買ったのですが旨かったですね~おかわりしちゃったしw そりゃぁヤマユ気になりますよね~ 七田もいいですよ~。

>OIRAnさん

これ,旨かったね!!
七田,あのお店では売り切れでした。
残念。
でも,水戸に七田取り扱い店,あるんだよなぁ。
しばらく行ってないけど・・・。

ああ、わたしもお取り置きちゅ

わたしもひとりさんにススメられて、新生新政まだ未飲なので即決しました。
ひぃ~、背後霊さま対策(リピ酒)のお酒が今日来るのでもう少し待ってもらおう。
酸効いてそうで期待大です♪
やまユとこちらとどっちが濃厚、酸高めなんですか?
生道井は旨いっすよ!

>あみりん姫さん

こちら吞む予定があるんですね。
旨いですよ。
やまユとどっちが濃いかと言う話ですが,
こっちの方が濃いかなぁ??
でも,分かりません。
ただ,系統は同じような気がします。
味わいはもちろん違いますが・・・。
やまユ生と比べると,私はこちらが好きですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
