--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-15(Sat)

仕事で横浜 ~横濱人~

仕事で2日間,横浜に行ってきました。

もう何年ぶりでしょうか。

CIMG1887.jpg


横浜は思い出の地です。


妻と結婚式を挙げた夜,

インターコンチネンタルホテルに宿泊しました。


初日,会議が終わり,レセプション。


その後,一緒に行ったスタッフと吞みに行きました。


entrance.jpg
元町ぶらり名店散歩様より写真を借用させていただきました。

横濱人(はまじん)というお店です。


このお店,横浜出張が決まってから,あみりんさんに連絡をし,

紹介してもらったお店です。

また断りもなく,リンク貼ってしまった・・・。

あみりんさん,ごめんなさい!!


さて,お決まりですが・・・・

CIMG1890.jpg

我慢できないんです。

こんなディスプレイ。

CIMG1892.jpg

十四代が,本当にたくさんあります。



さて,吞んだお酒です。

CIMG1893.jpg

スタッフに女性(結構アルコール好き)が7名中3名いたので,

美味しい日本酒をと思い,チョイスです。

CIMG1894.jpg

これもいきました。


而今山田と千本,呑み比べたら,

女性陣,「山田の方が断然旨い!!」だって。


私はというと・・・。


山田かな。



でも,十四代出羽燦々。


これ,超旨かった!!!!


女性陣が而今を味わっている頃,

出羽燦々,ガッツリいただきました。(笑

ちなみに,メニュー表の一部です。

CIMG1889.jpg

凄いページです。

この上にもう1段あります。

なんと全品,品切れなしです。


メニューにない十四代は,

おりがらみがありました。

吞みそびれました。


お料理です。

CIMG1891.jpg
お通しです。ピリ辛なんとかと,つくね団子

CIMG1897.jpg
お刺身盛り合わせ

私の口には
ほとんど入りませんでした。


CIMG1896.jpg
〆鯖炙り

まだ鶏から揚げとか,なめろうとか色々あったのですが,

写真,撮れませんでした。

ブロガーは私一人なので,

正直宴席で写真ばっかり撮っていると「浮き」ます。はい。


翌日,ビッグイベントなので,22時半には切り上げです。

お店を出て歩いていたら,

こんな素敵な光景が・・・。

CIMG1888.jpg

なんとピンぼけ・・・・。

残念。


皆さん,お酒もお料理も旨いと大満足でした。


あみりんさん,ご紹介,ありがとうございました。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

良かった、良かった^^

おはようございます!
コメントありがとうございました。
冷静な時間を過ごせたようで安心しました(笑)
元町に而今が揃っているお店があるはずと・・・そうしたら十四代の
揃い踏みで心配してました。
ハイスペックすんごい価格ですね、元が高いから仕方ないけど、
これは眺めるだけは可能ですがその下あたりから危ない。
出羽燦々にしたのですね。
わたしは酒未来が好きなのであったらソレにしちゃいます。
お通しはタコのチャンジャかな?
きびなごのお刺身旨いんですよ~大好物です、ひときれ残っている(笑)
ホテルまでは歩いて帰れたでしょ?
みなとみらい綺麗ですが、この画像を見ると風景画描いた時灯りのついた窓の
多さでキレそうになったのを思い出します。
インターコンチで初夜だったんですね~~❤

No title

写真撮ってる間に、食べられちゃうのね。(笑
同情のぽち~ん♪

No title

素敵なお店ですね~。 流石あみりんさん
でも写真撮ってるとういちゃうわ肴食べ逃すわ散々ですねw

No title

なんだかんだ言っても十四代は旨いですね。流石の一言。
ひょえ~龍泉は7,000円ですか~(汗)
一度は呑んでみたいです。
お店で酒メニュー見て価格を知ってしまうと家呑みした時、
「贅沢してるな~」という気分になります。

No title

インターコンチネンタルホテルは泊まった事あります。
洋上研修出発する前日です。
ただし外には呑みに行きませんでした。
でも今なら必ず呑みに行ってしまいますね。

>あみりん姫さん

早々とコメントありがとうございました。
また,素晴らしいお店のご紹介,
本当に大感謝です。
ものすごく評判がよかったです。
お酒だけじゃなくて,お料理も美味しかったと!!
私はもう少し十四代吞みたかったのですが,
女性陣は而今をご所望でした。
而今は女性受け凄いですね。
十四代酒未来,あったと思います。
予算の関係で出燦々にしました。
レセプションがほとんどノンアルコールに近かったので,
あまり酔わずに行けたことがよかったのだと思います。
横浜に行った時は,絶対に行きたいお店ですね。
初夜・・・。久しぶりに聞きました。
いい響きですね。
なんだかどきどきしてしまいます。
初心忘れるべからず????(笑

>酒呑親爺さん

7人で吞んでいて,私が最年少でした。
幹事兼会計係兼酒紹介係兼盛り上げ係でした。
写真撮影,浮きますね。
負けずに撮りましたが,つまみが・・・。
これ以外にも鶏から揚げとか,海老のサラダとか,串揚げとか色々ありました。
多少はいただけました!!

>OIRAnさん

あみりんさん,凄いんですよ。マジで。
電話してすぐに紹介の電話がありました。
ネットで見た瞬間,即予約です。
偉い方々をお連れするのも,けっこう大変なんです。

>ヘッドロックさん

場所柄高いのかなって思いましたが,
お酒の値段は,あんなもんだと思います。
而今の値段で分かりました。
でも,龍泉は呑めませんね。
宝くじでも当たらなければ・・・。
やはり日本酒は,買って家呑みに限ります。

>年三さん

洋上研修ですか。
それは大変でした。
私は結婚初夜でした。
水戸で式を挙げ,その足でインターコンチに来ました。
ここで式を挙げたわけではなかったのに,
電話予約時にその旨を伝えていたところ,
部屋にお祝いのメッセージと赤ワインがセットされていました。
その気遣いに感激した記憶があります。

No title

あの高い所からの写真はこちらでしたかぁ。
自分もSUPER高所恐怖症で、5階以上はNGですw
呑まれてるお酒、旨そうなものばかりですね。
あみりんさんのこちらの居酒屋、行きたいですね~。って最近行きたいお店多過ぎますw

>namesan56さん

つぶやきの写真は,レセプション前に,
マリンタワーに行った時の写真です。
このお店,かなり良いです。
横浜(元町)で日本酒吞む時は,ここですね。

No title

バッカスサンは何処に行っても最高に楽しんで来ますね~。
羨ましいです!
横浜の夜景で一杯出来そうですね。

No title

こんにちは。初めてのカキコです。

優雅やなぁv-7

なんぞ、学生時代とあまり変わりない飲み方をしているのでw

ご夫妻仲良しで本当によいねv-272


>diansさん

横浜の夜景,しばらくぶりに見ました。
私の住んでいる田舎からはとうてい想像できない風景です。
二日目の会場は,みなとみらいだったんですが,
会議室から見える海とインターコンチを見ながら,
いすを窓際に持っていって眺めながらお弁当を食べました。
十四代,やっぱり旨いね。
プレミアがつくのも分かる気がします。

>元魔王さん

うふふふ・・・。久しぶり!!
そうじゃないかと思ってました。
よく分かったね。
今夫婦仲がよいかどうかについては,
ノーコメントで・・・。(笑
そっちはどうかな。
今は見ての通り,どっぷり日本酒に浸かってます。

こんばんわ

横浜ですね~。思い出深いです。
奥さんと初めてデートしたのも横浜・・・。
梅蘭のあんかけ焼きそばが懐かしい~。
こんな素敵なお店も有ったのですね・・・。
もっと早く知りたかったです。
ぽち~ん。

>RYOさん

RYOさんも横浜,思い出の地でしたか。
梅蘭のあんかけ焼きそば,これ,大好きです。
今回は中華街には近づきませんでした。
もっとも,ここで終わってしまったので,
健全な夜でした。
って,いつもは健全じゃないのか???
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
