--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-16(Sun)

三千櫻 純米 愛山

CIMG1873.jpg
三千櫻 純米 愛山

もう少し眠ってもらおうと思ったのですが,

我慢できませんでした。


だって,五百万石,べらぼうに旨かったので・・・。

CIMG1874.jpg


この口の形,

CIMG1875.jpg

確かに特徴的です。

4GBでこの酒蓋。

なかなか見られませんね。

珍しいですね。



さて,いただきます。



ほのかに鼻の奥をくすぐる吟醸香。

冷えすぎているのか,あまり香りません。

一口いただくと,ピチピチのフレッシュ感あふれる甘み。
                 

やはり生,このフレッシュ感はたまりません。

味わいは「濃い」ですね。

でもこのなめらかでふくらみのある旨みは大好きです。
                 
奥行きのある甘みとこの独特の味わい,

これが三千櫻なんでしょうね。


いやあ,旨いっす。
                 


冷蔵庫から出してしばらく経つと,

その味わいは,さらに際立ってきますね。

この酒の場合,冷やしすぎはダメですね。



ほどよい冷や。
                 


これが旨いです。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

イツモアリガトウゴザイマスm(_ _)m

愛山♪夏ぐらいから味が乗ってきて♪
この直汲み企画のぴりしゅわ感もまた( ´∀`)
イツモアリガトウゴザイマス!!

No title

この瓶(ふた)の形について、気づいていただければ、嬉しいです。
そして、このふたは、たかいガス圧を抑える(密閉)ふたでもあるのです。。たしか。
日本酒度の手書きの修正が、、律儀ですね。
ぽち~ん♪

No title

三千櫻さん、夏を越して旨味がのって美味しくなりますね。

>sakezukibitoさん

旨いっすよこれ!!
もうピチピチでした。
あっという間になくなってしまいました。
三千櫻,やはりよい!!!

>酒呑親爺さん

今回は口に注目していただきました。
設置面積が広いので,密閉性が高いのですね。
なるほどです。
裏ラベル,手書き訂正です。
信頼感抜群ですね。

>年三さん

夏を超えると旨いということが実感できました。
もっとも,いつ吞んでも旨いのですが・・・。
秋に吞む生,いいですね。

No title

三千櫻、色々と皆様にコメさせて頂いて、未だ家呑み未呑でございます(汗)
23BYは絶対色々と呑みたいでーす!!!

>namesan56さん

なんと,まだ三千櫻吞んでない???
それはいけませんね。
この旨さ,共有しましょう!!

No title

日本酒とワインって似てるよね。

学生の頃はどちらも嫌いだったけど、、、、。

今はどっちもうまいと思うようになりましたw
(飲めれば何でもいいとw)


味覚音痴なので、あるもので何でもやり過ごすのですが、師匠は違うねv-91

No title

愛山呑んでいないんだよな~~
春先は、まだ固い話でしたが味がのってきたみたいですね。

23BYは愛山買いたいな~~

>元魔王さん

魔王歌ったのは,3年の時だっけ??
日本酒とワイン,似てますね。
私は大学卒業後,ドイツの白にはまり,
ボルドーの赤にはまり,
今は日本酒ですね。
ボルドー赤ワインはまだ30本近く地下にあります。
日本酒は・・・,結構凄いことになってます。
うちくる?

>日本酒ランナーさん

確かに春先は愛山,硬いとの話でした。
でも,夏を超えた愛山,かなり良いです。
ばっちりピチピチで,旨かったですね。
かなり良いタイミングで開栓だったと思いたいです。

No title

貴方が飲まれているお酒と、私の飲んでいる酒は、全く被らないなぁと読ませてもらいました。
1本だけ被りそうなのが三千櫻 愛山 です。
近いうちに飲もうと狙っています、
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
