--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-26(Sat)

而今 純米吟醸 山田錦 無濾過生

P1020674.jpg

而今シリーズ第2弾・・・・・っていつ始まったんだい。


飲み始めは而今雄町の前日。


21BYの山田錦,かなりの絶賛品との評判。

スペックはこの通り ↓

P1020673.jpg


期待を込めて6月22日(火)開栓。


落ち着きのある味わい。上品な甘みはまさに而今。


華やかさこそありませんが,香りも豊かでコクのある旨み。


さすが而今。


開栓三日後でも,遜色ない香りと味わいです。



大人の芳醇コク旨って感じです。


どちらかというと,而今とは,香しい香りとぱっと広がる旨みと甘みの印象ですが,


これ(山田錦無濾過生)は一線を画きます。


旨いんですよ。


大好きな而今ですから。



まだまだ而今・・・・・・勉強不足です。



雑感・・・・


而今雄町,一人で呑めば良かった。


心狭し!!!!!



よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

雄町、山田と続いてますね~!
まさか・・・、而今コンプ目指してますね(笑)!

史上最高

今年の山田は、而今史上最高の出来だそうですよ。
(親爺には、わからないのですが。杜氏さんご本人が言うのですから間違いないでしょう。)
でも、親爺には、フルーティ万歳の20BYの山田の方が旨かったなぁ~。
ぽち~ん♪

No title

星矢馬鹿酒さんも後悔しましたか~(笑)

私も2年前に後悔してから、家飲み用です。

皆さんと家飲み会が出来た時には全然気にしないと思います(笑)

山田、雄町の生はまだ冷蔵庫(笑)

山田は近々、雄町は秋に開けようと思ってます!

No title

而今続きますね。
雄町は買いませんでしたが山田は冷蔵庫で寝てもらってます。
秋にに開栓予定です。
八反も千本も秋に開栓ですよ。
吉と出るか凶と出るか楽しみです。

No title

今年の山田は凄く評判良かったみたいですよね~。
私は見送ったので、少し後悔していました。
第2弾ということは、まだまだあるんですね~?

>diansさん

而今コンプリートできたら,
本当に幸せです。
たぶんできないと思いますが・・・。
実はまだ呑んでない20BY而今もあるんです。
もったいなくて呑めないんです。

>酒呑親爺さん

そうなんですよね,
この山田は,而今史上最高の出来ということで。
記事では書きませんでしたが,
もう少しガツンとくる甘さと香りが,
私の好みかなあって感じです。
でも,何度も書きますが,
これ,旨いですよ。

>日本酒ランナーさん

正直後悔してます。
雄町の持ち出し・・・・。
先に山田錦を呑んだ翌日でしたから,
なおさらです。
やはり逆でした。
持って行くものを間違えましたね。

>年三さん

秋が本当に楽しみですね。
私も何本かは秋に残してみようと思ってます。
特に千本は生と火入れと,
両方残してみようかと思ってます。
我慢できたらの話ですが・・・。

>EXCITERさん

勢いで「第2弾」なんで書いてしまいました。(笑)
たまたま続いたものですから・・・。
でも,而今呑みは,続くと思われます。

ちょっとペースが速すぎているので,
ブレーキをかけねば。

すごーい

而今、全然入手する術が無いので手に入りません。涙

星矢さんのプロフィールの写真を見て、ヨダレたらしておきます。

(´Q`)じと~

>ともにゃんさん

而今,本当に好きなんです。
もうたまりません。
今の楽しみは,
山間のファイヤーが,
いつ来るかですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
