--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-19(Wed)

生道井 特別純米 衣が浦 若水 あらばしり 槽口直取り

CIMG1876.jpg
生道井 特別純米 衣が浦 若水 あらばしり 槽口直取り


一人君のところからの購入です。

もちろん彼のセレクションの1本です。

このセットからの1本です。

CIMG1866.jpg

裏ラベルです。

CIMG1877.jpg

前評判がかなり良かったので,

楽しみにしておりました。


CIMG1880.jpg

特徴的な注意書きです。





さて,いただきます。

CIMG1881.jpg

なぜだか,勢いで開栓してしまいました。

香りは穏やかなお米の香りです。

この香り,めちゃくちゃフレッシュな感じですね。


とてつもないことが起きる予感。
                 

一口いただくと,もうピチピチのシュワシュワ。


活性にごり?と思わせるくらいの味わいです。


かなりのやんちゃ坊主ですね。
                 
この時期のこの味わい,いい意味での違和感はあります。



これ,22BYだよね。



あまりにフレッシュなので23BYかと思ってしまいます。
                 

いやあ,驚きの旨さです。
                 




開栓5日目。

家でゆっくり呑めなかったので,珍しくガッツリ残っています。


かなり円やかになってます。

やんちゃ坊主が大人になったような感じ。
                 
初日とはかなり違う印象です。


旨いな,この瞬間。


発泡感がなくなり,フレッシュで爽やかな味わいにコクが乗ってくる。
                 
おとなしくなって旨くなったお酒ですね。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あ~、1SBにしておけばよかったと後悔してるdiansです。
4GBは茶瓶でした。
リピしたいです・・・。

>diansさん

これねえ,5日目以降が旨かったんですよ!!
やんちゃ坊主が心意気だけを残して大人になったという感じです。
旨かったッス。
是非おかわりを・・・!!!!

No title

蔵元の原田さんは、若水の推進協会(正式名は失念)の会長さんですからね。
若水で旨いお酒を作らなければ・・お話になりません。(笑
近頃、たいして吹かないのに、おおげさな注意書き(首駈け)が多いですね。
これも製造者責任なんちゃら法の関係でしょうか。

>酒呑親爺さん

説明責任。
この言葉は重いですね。
考え得るすべてのことを含んで対応するんですね。
世知がない世の中になりました。
でも,これは旨かった。
一人君,いい仕事してますね。

No title

これ、旨かったですね~。
この時期でこのフレッシュ感驚きでした!
私は4GBでしたので、ちびちびやってましたが、しゅわしゅわ感が
なくなってからが、また違った旨さで、びっくりしました。
生道井、他のも呑んでみたいと思わせる旨さでした。

イツモアリガトウゴザイマスm(_ _)m

あの時の、
デュアル開栓のやつですね!
皆さんの開けちゃえ的なつぶやきの
勢いが今でも
鮮明に覚えてります(笑)
ガス抜けきった後のコレ。。。
またまた良かったっす~

No title

利き猪口の中の酒、いい色ですね~
見てるだけでピチシュワ感が伝わって生唾が出て来ます!
あ~そうゆう酒が呑みたくなってきました~(汗)

No title

この酒有りますが、まだ呑んでません。
注意書き見ると大爆発しそうですが、大爆発しないみたいですね。

No title

こちら自分も呑んでますよぅ~。
開栓当時の力強いピチピチ感も良かったですが、若干落ち着いた今のメロン風味。これも超旨いです!!!
生道井、色々と呑んでみたくなりました!!!

No title

やっぱりワインにも逝ってたのねw


地下???


酒蔵を作ったのねv-11


財務省は逼迫してるなw

>のぶさん

事情があって5日目以降,ガッツリ吞みましたが,
これ大正解でした。
でも,5日目まだ多少のピチピチ感ありましたよ。
すげーお酒。

>sakezukibitoさん

そうそう,勢いで開けてしまったヤツです。
でも,旨いものは旨いです。
後半,本当によかったです。
もちろん,開栓直後のフレッシュ感も!!

>ヘッドロックさん

そういうお酒,明日吞まれるでしょう。!!
青いラベルや赤いラベルのヤツ!!
それもいいなぁ。
どうぞ楽しまれてください。

>年三さん

たぶん噴かないと思います。
この注意書きも,吹き出し注意メインではなく,槽口直取りの説明だったような気がします。
旨いですよ。
是非ご堪能を!!

>namesan56さん

生道井,ホントに旨いね。
初呑みでしたが,驚きました。
やはり,nameさんも後半絶賛ですね。

>元魔王さん

ワインの方が長かったです。
かれこれ10年ぐらい吞んでましたね。
日本酒はまだ4年目ぐらいです。
もうお酒なしでは生きていけません。(笑

No title

このお酒、皆さんおっしゃるように「抜けてから」が良かったですね~。
若水は旨い米です。重過ぎず旨味しっかり。
あとは一人君がラインナップ増やすだけ^^

こんばんわ

この時期にあらばしりっていいですね~。
家で囲ってないと呑めないですものね。
評価が高い、生道井。チェック、チェック。
ぽち~ん。

>ノミ太蔵さん

若水のお酒,初めて呑みました。
旨かったなぁ。
やはり後半がよかったですね。

>RYOさん

この時期の生あらばしり,よかったですね。
生道井,是非一度お呑みくださいませ。
若水米,うまいですから!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
