--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-08(Tue)

最近買ったお酒

11月にお酒をたくさん買う予定がありまして,

しばらく新規購入を控えておりました。



ここ最近購入したお酒です。

CIMG1931.jpg

而今酒未来と,くどき上手短桿渡船はけんもくさんです。


そして,泉川ふな口生は,無事本日着弾です。



而今酒未来は,どうしても吞みたいお酒でした。

これはもちろんなんですが,


くどき上手短桿渡船。


これ,昨年吞みそびれてしまったんです。

吞みたかったのに呑めなかった短桿渡船。


今年は出会えて本当によかったです。


CIMG1932.jpg


泉川ふな口生は,すでにいろいろな方がお呑みになっていますね。


本当に美味しそうです。

今呑んでいるお酒が空いたら,

次に何を吞もうか,思案中です。



もっとも,泉川かくどきなんですが・・・・。




さて,どちらを吞みましょうか。



而今酒未来は,こちらの冷蔵庫に行く予定です。


CIMG1930.jpg

赤鬼は今月末,出撃予定です。


この冷蔵庫は長期滞在者向けです。




短期滞在冷蔵庫は,

近いうちにブログの記事になるので,非公開です。(笑



ついに書き溜めた酒日記が前記事の仙禽をもってストック0になりました。


初めてです。


吞みながら直接書くブログも,悪くありませんね。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ここにも、ホワイト而今が、ねむっていたかぁ。。
おそるべし、ジコニスト達よ。

No title

うわ~ 酒未来。。
購入しようと 頑張ったのですが何せ
入荷本数が少なすぎて 販売してもらえませんでした。
くどきもふな口も素晴らしいお酒のラインナップ。
長期滞在者の冷蔵庫・・・・
長期滞在者は超選抜メンバーですか?(笑)
雄町以外は 皆 旅立ちました。
右奥は・・・・ゴクリ

No title

素敵な着弾ですね!
ことしは短桿渡船無理そうです。レポよろしくです <(_ _)>

それにしても冷蔵庫の而今見せるの流行なんですかね?
みなさん流石です(笑)

No title

みなさんしっかり酒未来Get!されてますね。
私も今年初の而今で酒未来の購入を試みたんですが惨敗(汗)
やはりチャレンジ酒の購入は販売店への貢献度が物を言うようで・・・
ジコニストじゃないんで当然の結果ですね(涙)

No title

素敵な3名様ご来店ですね。
これで一安心です。 気兼ねなく酒蒸し・・には出来ねぇ~~~w

No title

無事酒未来入手ですね~~
自分は外呑みでありました~~~残念。
23BYも発売されてきましたね。
これから冷蔵庫の中の確保していかないと。。。

>酒呑親爺さん

親爺さん,申し訳ない。これホワイトではないんです。
真っ白而今は我慢できずにすべて吞んでしまいました。
これはブルーボトルです。
ホワイト而今,間もなくですね。
今月末頃とのことです。

>嘘さん

長期滞在者は私の独断と偏見です。
やはり而今が多くなりますね。
でも,右奥は正月に吞む予定です。
大奮発しましたから・・・・。
あ。真ん中奥,これ,年内に吞みます。

>じろにゃんさん

短桿渡船はかなりの人気で,けんもくさんでもかなり足が速いそうです。
私が行った時も,残り3本でした。
昨年呑めなかった分。期待が大きいです。
冷蔵庫の而今,1年置きの火入れの旨さを知ってしまってから,一旦はこちらへ入れるのですが,見ての通り,我慢できずに吞んでしまっています。
でも,酒未来は1年置き確定ですね。
神の穂,年内に吞みます。
雄町も置いてみようかなって思ってます。

>ヘッドロックさん

酒未来の購入は,かなり大変です。
私はなんとか確保できました。
けんもくさんに感謝です。
でも,かなり本数が少なく,100%ではないので,正直不安でした。
けんもくさんのこの2本,いいでしょ。(笑

>OIRAnさん

この三名様。素敵でしょ。
でも,酒蒸しにはしませんよ!!(笑
この3本揃った写真,結構気に入ってます。
でも,親爺さんのトップには負けるな・・・。

>日本酒ランナーさん

ジコニストというより,もはや取り憑かれています。
病気ですね。かなり而今病は重傷です。
でも,個人的には而今を軸にして,いろんなお酒を呑みたいと思ってます。
予想ですが,きっといつか而今も選んで吞むようになると思います。
だんだん自分の趣向が分かってきたし,変わっていくような気がします。
まだ日本酒3年生ですから。

No title

結局、真ん中のいつもと違うラベルの而今が手に入らなかったdiansです(涙)。
手に入れらた皆さん、羨ましいです。
(ん~、dians環境では不可能(汗))
「第二回、何とか而今の会@つくばグランドホテル」、
少し前にやったばかりですが企画しましょう(笑)!

No title

今年は而今と距離を置いてます。
23BYは手に入ったら結構呑もうかと思ってます。
而今、酒未来をゲットしたバッカスさんにポチ。

>diansさん

そういえば濃紺ラベルの而今,
これは初めてですね。
diansコレクション,実は凄いことになっていることを内緒には出来ません。(笑

>年三さん

ポチッありがとうございました。
これを買いに行った時,例のにごりの話をしてきました。
今月下旬とのことです。
是非ご来店ください。(笑

No title

素晴らしい3本の着弾ですね!!!
どれも呑みたい、旨いんでしょうね。
幸い、酒未来、ふな口はGet出来ました。まずはふな口いってみたいと思っています。
赤鬼、春頃呑みましたが、甘み良く旨かったです。BBQでの開栓楽しみですね~。感想楽しみにしてます♪

>namesan56さん

この上ない喜びの3本なんです。
ふな口生,而今酒未来は当然ですが,
くどき短桿渡船は,1年越しの1本なんです。
今呑んでいるお酒がもうわずかなので,
次の開栓,くどきか泉川と決めています。

No title

今週は全然呑めてないのですが、
ウチにもふな口届きましたー♪
くどきの渡船のレポは是非みてみたいなぁ。

>rikiさん

rikiさんのところも,ふな口生いきましたか。
昨年吞んで以来,毎年呑みたいお酒になりました。
くどきの短桿渡船,これ,じっくりと吞みたいですね。時間をかけて。
けんもくの女将さんの話だと,日をおいて味が変化するとのこと。楽しみです。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
