--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-06(Tue)

お酒にまみれて夢の中・・・ その1

夢のような2日間を過ごしてきました。

2日で7軒。

なかなか行けません。


「お酒にまみれて夢の中」とのタイトルで,

その一部始終を書き残したいと思います。



まずは1軒目。

CIMG0319.jpg

前夜祭です。

ご存じ,吉祥寺ひまり屋さんです。


diansさん達の二次会に合流すべく,

まずは一人でカウンターです。


CIMG2011.jpg

1杯目。

CIMG2012.jpg

2杯目。

これは,後半,45度(とみさん,でしたっけ?)に上げてもらいました。

驚くほどまろやかに,大変身。

ビックリしたぁぁぁ。



華麗なお通し。

CIMG2014.jpg

私はカウンターで吞んでいたんですが,

隣には素敵なカップルがいらっしゃいました。


とみさんが,その男性の話題を私に振って,

自然にその男性との話題が弾みました。


素敵な女性の方と吞んでいらっしゃいました。

お似合いのカップルです。

きっとゴールインするのではないかと思います。

そんな雰囲気を持ったお二人でした。

(私の勝手な妄想を含む!!)


これからの日本を担う両人に乾杯!!


日本酒好きに悪い人はいません!!!

女性の方に,そう断言してしまいました・・・。


コメントありがとうございました。!!!!



さて,ここからはすべて燗酒です。

CIMG2013.jpg

この旨さ,驚愕でした。

しかし,これはあくまでも序章でした・・・。

CIMG2048.jpg

このあたりからdiansさんじろにゃんさんご夫妻nameさん戦艦YAMOTOさん
inoさん登場です。


特に戦艦YAMOTOさんとは初めてご一緒させていただきました。

もう少しゆっくりお話ができればよかったなぁと思いました。

ありがとうございました。


時間は余り長くはありませんでしたが,

みなさんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

CIMG2054.jpg

この義侠には驚いた・・・。


だって・・・・

CIMG2052.jpg

この状態で保存されていたこのお酒。

新聞紙の日付は・・・・・。

CIMG2053.jpg

平成8年出荷です。

参った・・・。


続けざまにお料理です。

CIMG2051.jpg

CIMG2050.jpg

CIMG2049.jpg

CIMG2047.jpg

CIMG2046.jpg

前夜祭は滞りなく終了。

ご一緒させてくださった皆さん,ひまり屋の皆さん,

本当にありがとうございました。


翌日昼からの,怒濤の宴席(大人の遠足)に控えて,

おとなしく宿に帰りました・・・。


明日に続く・・・・・・。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

えーと。1件目・・・。

2日で7件を巡るんですよね・・・。

明日、6件いくんですか~~ぁぁっ!



流石です。
みなさんハンパないです。

No title

うん。まみれてる。まみれてる。
もう、どっぷりと日本酒にまみれてますね。(笑

No title

一人飲みの時のお酒 
良いやつ呑んでますね~って お気に入りのお酒でしたね。
燗酒には やはり温かい肴合いますね~
う~ん
どれもこれも 美味しそうです。

No title

少々記憶が飛び気味ですが
どの燗酒も旨かったですw
勝手ながらリンクさせて頂きました。
次お会いできるのは
少し先になってしまいそうですが
またお会いするのが楽しみです!

No title

義侠すげぇ。90年代だ!
自分も先日義侠かってきましたが、
速攻開封してしまいましたw

No title

そういえば前日も逝ってたのですね ひまり屋さんへ からのぉ~後6件あれ? 計算が 池袋に出没という噂が・・・あんだけ呑んだのに・・・まだ呑めるって・・・・・・コワヒコワヒ

No title

私達が到着する前にこんなに呑んでたのですね!
さすがです(汗)。
2日間にわたりありがとうございました。
久しぶりにバッカスさんと呑めて嬉しかったです!

>decafさん

はい。その通りです。
1日で6軒行きました。(笑
これからまたアップします!!

>酒呑親爺さん

まみれ始めです!!!
すべてのスタートはここからです。(笑
なんだかんだ言っても,
よくまみれていますが・・・。(大笑

>嘘さん

スタートの而今2種は,
お任せで出てきました。
にごり,酒未来吞んでいなかったので,
美味しくいただきました。
酒未来の燗,たまりませんよ。

>戦艦YAMOTOさん

本当にお会いできて光栄です!!
次回はもっとゆっくり一緒に吞みたいですね。
こちらもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

>rikiさん

この義侠,ぶっ飛びましたよ,マジで。
しかも生。
驚きですね。
とんでもなく旨い燗でした。

>OIRAnさん

2日間で吞んだ自己記録です。(笑
もっとも実際は1日6軒ですが・・・。
最後は意識が・・・・。
やばかった・・・・。

>diansさん

diansさんとは,あまり県内で吞んでませんね。(笑
そろそろつくばでこじんまり,行きましょうか。
なんだか一緒に吞んでると安心します。(笑

No title

馬鹿酒さんと最近ご一緒出来ませんね。
機会が有ったら呑みたい人の筆頭です。
けんもくさん、年内にもう一度行きたい。
と言うより行く予定を立てています。

まずは軽くといったところでしょうか(笑)
義侠の平成八年出荷、すごいですね。
かなりの熟成香、色でしょうか?滅多に
呑めるものではないですよね。
ひまり屋さん、さすが。

No title

こんなに呑んでいたんですねw
少しでしたが、バッカスさんにお会いでき元気そうなお姿を見れてよかったです!
騒がしくお邪魔しちゃってすいませんでした(汗)

>年三さん

大変名誉なお言葉。
光栄であります!!!!
是が非でも一緒に吞みたいです。
宿泊で来てくれれば,けんもくさんのお店で呑めるんですが,
年さんにとっては日帰り圏内ですからね。
絶対いつか呑みましょう!!

>のぶさん

義侠は,マジで旨かったです。
燗しましたが,その力強さ,
感嘆の一言です。
平成8年出荷とは思えません。
ひまり屋さん,さすがですね。

>inoさん

そうなんです。
ひまり屋さんに来て,吞まずにはいられません。
一人でけっこう頂きました。
今回は燗酒,たまりませんでした。
とみさん,偉大です。

No title

義侠の写真、撮り漏れです(汗)
而今酒未来、お燗でいったんですかー。
呑んでみたい!!!
カウンターお隣のお客様とも盛り上がったみたいで、さすがです♪
この日はお燗ってやっぱり旨いな~としみじみ思いました。

>namesan56さん

而今酒未来のお燗,かなりいけますよ。
むしろ開栓直後は,燗のほうが良いかも・・・。
隣のお客さん,素敵な方でした。
日本酒好きに悪い人はいません!!!(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
