--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-07(Wed)

お酒にまみれて夢の中・・・ その2

さて,2日目です。


今日は大人の遠足です。

酒呑親爺さんOIRAnさんと3人で,

立石,押上ぶらり旅です。


昼過ぎまでの用事を済ませ,

約束の場所に向かったのは

午後2時。


場所はこちらです。トータル2軒目
CIMG2065.jpg
もつ焼き宇ち多゛

当然初めての訪問です。

超人気店なのに,午後2時でなぜか空席あり。

すんなり入れました。


これが蜂ぶどう酒。

CIMG2055.jpg

宝焼酎に秘密の葡萄エキス。

これがまた旨い!!

ガツンとくる鮮烈の旨さ。

でも,なぜかスイスイ入ってしまいます。

危険なお酒。

CIMG2062.jpg

こんな感じで吞んでおりました。

CIMG2056.jpg

CIMG2059.jpg

CIMG2058.jpg

CIMG2057.jpg

呪文のようなオーダー。

私には分かりませんでした。

でも,旨かった!!!!

モツ煮込みとガツとシロ焼きとレバーだと思います。


これは是非平日の昼下がり,訪問したいです。

定年で退職してからかなぁ・・・・。


さて次はこちらです。トータル3軒目

CIMG2074.jpg
二毛作

ここは非常におしゃれなおでんやさんです。

実は私。ここで浮気をしました・・・。

1杯目はこれです。
CIMG2066.jpg
ギネスビール

実は好きなんです。

次は赤ワイン
CIMG2070.jpg
なんとここで赤ワイン,2種類いただいてしまいました。

実は好きなんです。

CIMG2073.jpg

CIMG2072.jpg

このトマトのおでんが,もうトロットロで旨い!!

CIMG2068.jpg

普通のおでんも旨い!!

だしで食べるおでんなんですね,ここは。

汁が透明です。

でも,しっかりとしたお味です。

CIMG2069.jpg

この塩牛スジ煮込みが,赤ワインと合うんだなぁ。

ビックリ!!

久しぶりに日本酒を吞まない外呑みでした。



日本酒が恋しくなってきました。

トータル4軒目

こちらで日本酒をいただくことにしました。

CIMG2075.jpg
酒庵 酔香

押上の名店です。

雑誌「PEN」最新号にも掲載されています。

ここでいただいたお酒です。

CIMG2079.jpg
23BY新酒呑み比べセット

瓶の奥の素敵な紳士は,ご主人です。

この3杯,旨かったなぁ・・・。

鍋島,今年も凄いです。


CIMG2082.jpg

CIMG2080.jpg

CIMG2081.jpg

ポテトサラダ,コハダ,旨かったなぁ。

OIRAnさんに,いろいろとご無理を言ったような気がしました。

気のせいかも知れません。(笑



だんだん酔いが回ってきたような気はしますが,



これも気のせいでした。(笑




これを食べたら目が覚めました。
CIMG2083.jpg

鯨のお刺身
まだまだ元気でした。!!!!

赤身もさることながら,

真っ白い皮。


これが口の中で溶けるっっっっ。


これがまた日本酒に合う!!!


この旨さ!!!!


たまりませんなぁ!!

もう,お酒がすすんで仕方がありません。



日本酒のおかわりはこれです。

CIMG2084.jpg

朝日鷹


こうして3人の大人の遠足は終わるのでした。




押上のお店を出たのは午後5時20分


1次会は午後6時に四谷三丁目です。




いよいよ本番です。


まだまだ吞みますよ!!!!


To be continue


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

親爺さんの二軒を一気に抜き去り、三軒目。
三軒とも行ってみたい・・・。
次はお供させて下さい。

No title

一度ワインを間に挟んで
トイレ直行の苦い記憶がありますw
この時点でまだ折り返し…。
僕ならここで終了だと思いますwww

No title

ぐわっ~、凄い大人の遠足でしたね。(さらにこのあとも…!)
宇ち多゛→二毛作→酔香って、Special過ぎますって(^p^)イイナア
このコース、今度ご一緒させてください!
レバー半焼き!?とまとおでん!?鯨刺し!?、すいません、朝から呑みたくなっております(笑)

しゅげ~…

見事な長距離走ですね。
まさかここが折り返しとは…脱帽です。

ギネスも赤ワインも好き。存じております。
ウィスキーもエタノールも好きですよね?笑

No title

ぶらり旅・・・ 完全にぶらぶらしすぎです!!宝焼酎に秘密の葡萄エキス。
これは ベテランおじいちゃん達のお酒です。
自分はまだまだ注文できないと思います(笑)

飲み比べセット頼むと水まで一緒に出してくれるのですか? それならすばらしく行き届いたお店ですね。

肴も 丁寧な仕事がされた感じで
良いですね~

って まだまだ続くのですね・・・・

No title

何処も美味しかったですよね~
それにしても馬鹿酒アニキこの時点で9杯くらい呑んでる気がするw
そういえばアニキにあげた ストラップがうちにある気がするのは気のせいかな? 

No title

酔香さん、先越されました。いつかお邪魔したいですね。

Guinessのドラフトはず~っと好物です。
が、ワインは… 頭痛がするのでお伴できませぬ(笑)

No title

それにしても皆さん底なしに呑まれる!
私なら途中で戦力外通告くらってます(汗)
赤ワインと塩牛スジ煮込みのマリアージュ。
普通ならあり得ない組み合わせですね~

No title

たっぷり呑んで、たっぷり食べて・・・このあと本番ですか(笑)
ノミ太蔵ならここまでで一日の許容量越えてそうです。
今週末、親爺さんに「酔香」連れってってもらう予定です。
すごく楽しみです。

No title

鯨の刺身以外は、サービスセットです。
つまみ5品+お酒(お好み)半合=2000円です。
と、いうことは、3人でいったのに、セット×1と鯨の刺身と、食べ物は2品しか頼まなかったんだな?
マスターにすれば、いい迷惑のお客でしたね。(反省

>diansさん

このコース,やはり平日の昼間ですね。
素敵な商店街でしたよ。
なんだかワクワクするアーケードでした。
今度は一緒に行きましょう!!

>戦艦YAMOTOさん

実は日本酒にはまる前は,ワイン党でした。
ボルドーに狂っておりました。
最近は滅多に吞みませんが,
やはり旨いですね。

>namesan56さん

真っ昼間からガンガンいってしまいました。
串物から煮込み,おでん・・・。
たまりませんね。
再訪確実ですね。

>ともにゃんさん

もうすべてお見通しですね。
ひさしぶりのワイン,美味しかったですよ。
食前酒って感じでしょうか(大笑
この後が長かった・・。
こうご期待??

>嘘さん

水は非常に大事ですね。
これがないと大変なことになります。
葡萄エキス,あれは一体何なんだろう・・。
でも,うまいんだな,これが。

>OIRAnさん

ストラップあるよ!!
而今と飛露喜と山間!!!!
かっこいいな,これ。
ありがとうございました。

No title

酔香のオーナーさんは押上亭でお会いしてますが、
実際行った事が無い。
馬鹿酒さんの記事を見たらすごく行きたくなった。
また誰かに?馬鹿酒さんと行きたいですね。

>じろにゃんさん

ワイン苦手でしたか・・・。
そういえば聞いた事があるようなないような・・。
ギネス,旨いですね。
おいちゃんは,納豆の香りがするなんて言ってるんですよ。

>ヘッドロックさん

>赤ワインと塩牛スジ煮込みのマリアージュ。
これは,対面に座っていた常連さんのお薦めです。
先に牛スジが来ていて,ワインをどうしようか話していたら,
「合うよ!!」と言ってました。
これがまたいい感じだったんですよね。

>ノミ太蔵さん

ということは,勝手口忘年会参加なのですね。
ああ,会いたかった!!!
残念!!!!
一度ご一緒したいのに・・・。
いつか必ず一緒に吞みたいです。!!

>酒呑親爺さん

あれ,それだけしか頼んでいなかったんですね。
あのセット,偉大です。
なんだか,あのセットを頼んでお酒を追加するだけで,幸せになります。
でも,もうけの少ない客でしたね。
次回はしっかり頼みましょう。

>年三さん

酔香さんのご主人,素敵な方ですよね。
お酒ももちろん旨いですが,おつまみが素晴らしい。
それでいてお財布にも優しい。
年さん,行きましょう!!!!!!

この三軒のコースは最強ですね!
新酒セットいいですね。23BYの鍋島は去年以上に期待できそうですね。
まだ、呑めてませんが。。

>のぶさん

この新酒セット,激しく美味しかったです。
特に鍋島 NEW MOON。
買うべきだった・・・。
後悔・・。 

No title

あえてコチラに。
酒の神とはこのこと!

>decafさん

>あえてこちらに。
ふふふ,ありがとうございます。
ここだと,こっそり話が出来そうです。
お体大丈夫でしょうか。
かなりの激務が,端から見ていて分かります。
休める時は休んで,ゆっくりお呑み下さい。
いつか必ず一緒に吞みましょう。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
