--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-18(Sun)

賀茂金秀 純米しぼりたて生

CIMG2129.jpg
賀茂金秀 純米しぼりたて生

しばらくカモキン吞んでいませんでした。

実を言うと,数年前呑んだ時に,あまりいい印象がなかったもので・・・。


けんもくさんの女将さんが,

今期のカモキン,いいよ!!って言っていたので,

当然のごとく購入です。

CIMG2131.jpg

このお酒,うすにごりなんです。

女将さんがいいよ,っていっていた上で,しかもうすにごり。

これは期待大です。

さて,いただきます。

CIMG2132.jpg

甘く香しい香りです。


吟醸香というより,お米の甘い香りですね。

フレッシュな香りといい,口当たりといい,

バリバリ「新酒」って感じです。
                 

一口いただくと、ピチピチの微発泡感を感じます。

キリッとした酸味の中にフレッシュな甘み感。

若干の苦みを伴いながら、
                 
スッと入ってきます。


しぼりたてらしい瑞々しい口当たりですね。

柑橘系の味わいです。
                 




この酒器,いいでしょ。

CIMG2134.jpg


現在,育児中のともにゃんさんからいただいたんです。

母乳で子育て中なので,日本酒断酒中なんですが,


繊細な舌の持ち主で,断乳後の復帰を期待しております。



このお酒,どういいわけだか,

しみじみ味わおうと思いながら吞んでいたら,






なくなっていました。



記事の下書きが,あまりにも少なくて・・・・・。



この原因は,


「バルス」(天空の城「ラピュタ」ラストシーン)


です。(笑


あの夜,これを6合ほど,いただいてしまいました。





困ったものだ・・・。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ツイート世界新記録ですもんね。
6合も仕方ないか!?(大笑
コンプライアンス違反のぽち~ん♪

六合って聞いて驚いちゃたんですがそれだけ旨かったと言うのが伝わってきました(^-^)
今度けんもくさんにお酒を注文してみようかしら?

No title

昨日外呑みしました。確かにスルスル呑めちゃう。
それにしても6合は…。真似できません(笑)

No title

6合って…(スゴイw)
あのTLのときですね(笑)
こちらのお酒、評判良いので気になっていました。6合いっちゃう旨さですね♪
酒器素敵です(^^)/

>酒呑親爺さん

どうも雰囲気で吞まされたという気は否めませんね。
気がついたらフラフラでした。(笑

>hokutono-kenさん

よくもまあ吞んだなって感じですね。
当然吞みすぎで翌日は苦しい朝を迎えました。(笑
けんもくさん,なかなかのラインナップですよ。

こんばんわ

6合ですか~。流石はバッカスさん。
カモキンが旨いのか、ラピュタに引き込まれたのか・・・。
でも、幸せな時間には変わりませんよね。
ぽち~ん。

>じろにゃんさん

あの日ですよあの日!!
バルスにしてやられました・・・。
翌日は昼から結婚式で向かい酒。
まあ,当然吞みましたが・・・。(笑

>namesan56さん

この片口,かなり良いです。
でも一晩6合はいけません。
翌日が大変です。
結婚式だったから良かったようなものの,
仕事なんか出来る状況ではありませんでした。

>RYOさん

どっちもですね。
すべての条件が揃っての6合です。(笑
でも,そんなに呑んではいけませんね。
またまた反省です。

No title

6合って・・・。

diansさんが、「バッカスさんは神だから」って
言ってましたが、ホントですねw。

僕もカモキンうすにごり買いました。
気を付けて、少しずつ呑みます(爆)。

>decafさん

神は神でもトイレの紙なので・・・。(笑
しかし,6合はいけません。
もう年を考えなければ・・・。
このカモキンは間違いなく旨いです。
ごゆっくりお楽しみください。(笑

No title

あの日は呑んでましたもんね~
6合とは居酒屋並みですから、
家では泥酔状態だったのでしょう!

私もカモキンは頼んであるんです!

>日本酒ランナーさん

まさか一人で家で6合呑むとは思いませんでした。
一人吞みで6合,冷静に考えると,あり得ませんね。
でもある意味あの状態は居酒屋状態でしたからねぇ・・。
ツイ呑み,恐ろしや。

No title

このカモキン、年三も呑みましたが、
6合は呑めませんでした。
やっぱり神は違うかと・・・
でもこのカモキン良かったですね。

>年三さん

年さんに「神」って言われると,真剣に恥ずかしいです!!
でも,この日は吞みすぎました。
おかげで日本酒メモ,まったく書いてありませんでした。
でも,それくらい旨いお酒でしたね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
