--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-05(Thu)

NEXT FIVE EMOTION 2011

CIMG2162.jpg
NEXT FIVE EMOTION 2011

これまでNEXT FIVEは,BIGINNING 2010,Passion 2011と

この世に送ってきましたが,

昨年暮れに新たな刺客を送ってきました。


それがこのお酒です。

年に1本かと思いきや,クリスマスに投入とは・・。



参りました。


ネックにかかっていたラベルです。

CIMG2164.jpg

瓶にラベルは一切貼られていません。

CIMG2163.jpg

瓶に印刷??

どうやって表示しているのでしょうか。


シール?焼き付け?分かりません。


偉そうに書いていますが,初家呑みです。(笑





さて,いただきましょう。


複雑な香りです。

この香りは初めてです。


なんだろう。


ミルキーな果実感ですね。

でも,強烈な香りではありません。

ほんのり上品に香ります。
                


一口いただくと,香りからは想像できないほどの濃厚な味わいです。

これにはちょっと驚きました。


香りの味わいのギャップが大きい!
                

印象は濃厚でジューシーな完熟リンゴ?マンゴー?

自信はありませんが,その味わいの裏には,お米の甘みが感じられます。
                
このお酒は,たぶんフルーティなお酒に分類されると思いますが,

その甘みを支えるのはやはりお米の旨みと甘みなんだと思います。
                


それにしても濃い。そして少ない!!!


500mlかぁ・・・。


これ,1SBで醸してはもらえないでしょうか?
                

3日目の味わいが確認できません・・・。




いや,2日目も・・・。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コメントでのご挨拶遅れましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
NEXT FIVE濃厚なんですか。いい意味で
イメージと違いました。これから呑む
のでとても楽しみです!でも確かに
この量だと二日ももちませんね~(笑)

やはり飲みきりでしたね(*^_^*)
これは一升瓶でも四日目は無いのでは?って位旨かったですね。
次のNEXT FIVEが非常に楽しみです♪

No title

今回も買えてません。。Next 5。
500ml ボトルは、東大出の新政の若旦那のご意向なのでは?
「日本酒も、若者やカップルが、テーブルでワインを囲むような、そんなふうにならなくてはダメだ。そのためには一升瓶ではだめだ。」みたいな発言を見た記憶があります。
親爺は、テーブルに一升瓶乗せてますけどね。あ、若者じゃないか。。(笑

>のぶさん

こちらこそよろしくお願いします!!
私は呑む前は,スッキリ系の南国フルーツジュースをイメージしていたのですが,
ガッツリ系でした。
まあ,のぶさんも,一晩でなくなると思いますよ。(笑

>hokutono-kenさん

はい,開栓後約2時間で呑み切りました。(笑
それでもしっかりと味わいました。
確かに1SBでも,4日持つかどうか・・・。
次回作,楽しみですね。

>酒呑親爺さん

500mlの訳,なるほどです。
日本酒人口を若手に求めるのは,当然ですね。
カップルで呑む日本酒ですか・・・。
20代前半のアベックは,デートでどんなお酒を呑んでいるんでしょうかねぇ。
私もテーブルに1SB乗せてますよ。
最も私も若者ではありませんが・・・。(笑

No title

ごあいさつが遅れてしまいました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Next5見送ってしまいました。
呑んだ方がいいですかw。

もうちょっと考えさせてください。

>decafさん

こちらこそ,今年もどうぞよろしくお願いします。
>もうちょっと考えさせてください。
まだ売っているところ,あるんですか?
もし買えるのであれば,是非買うべきかと考えます。
旨いですよ!!(悪魔のささやき 笑


No title

500mlは少ないですよね~。
でもこの量が、次回購入欲を刺激するのですかねw
次回は夏頃で白瀑さんが親ではないかと酒屋さんが言ってました。
ここまで来ると、全部呑みたいですね~。

No title

3本目はゲットならずでした~。
パッションとはかなり違う感じみたいですね。

今思うと全て呑んで、瓶コレクターになりたかったな。。。

こんばんわ

今回は外呑みだけで、諦めましたよ~。(泣
ゆっくり家呑みしたかった。
でも、500mlやっぱり少ないですよね。せめて4GBで作ってほしい・・・。
ぽち~ん。

>namesan56さん

実はビギニングは家呑みしてないんです。
外呑みはしていますが・・。
>次回は夏頃で白瀑さんが親ではないかと酒屋さんが言ってました。
これも楽しみだ。
やはり呑まなければなりませんね。

青です

ラベルのコピー 「スペックにあらわすことができない 深い感動」 いいですねぇ、そそるなぁ。
しかし、手に入らないんですよねぇ、一瞬で消えちゃうんだ。
先人に曰く “良いものは常に少ない” 至言です。

>日本酒ランナーさん

そっか,瓶コレクターか。
貴重な瓶ですもんね。
500mlといえば,出品酒ぐらい。
十分価値はある!!

>RYOさん

確かに4GBでもいい。
もっとたくさん呑みたい!!
作ってくれませんかねぇ

>青の50号さん

>人に曰く “良いものは常に少ない” 至言です。
名言ですね。
次来た時にあれば買おうなんて思っていたら,
絶対に買えませんね。
このお酒が買えたのは,「縁」です。
私も,初めてのNEXT5家呑みですから!!

No title

まだ開栓してないノミ太蔵です。

>完熟リンゴ?マンゴー?
ラベルの色彩のようなイメージでしょうか?楽しみです。

1SBにして販売本数1/3にしたら争奪戦がスゴいことになりそう(^^;)

No title

先日店でみかけたんですけど、
他のお酒を購入してしまって、、。
でもこのレポみるとちょっと欲しくなりますね。
次行ったときにまだ店にあるかな?

>rikiさん

少ない出荷だったようなので,
すでに売り切れが続出のようです。
500mlで1500円なので,CPは低めかなって思います。
でも,この味わいなら納得ですね。

>ノミ太蔵さん

コメントの順番が違ってしまって,大変失礼しました。
まさに味わいは,ラベルのような味わいですね。
気がつきませんでした。
1SBだと,結構な金額になるでしょう。
それでも買い手はたくさんいますね。
間違いなく争奪戦になるでしょう。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
