--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-17(Sat)

最近の着弾酒

最近,我が家に着いたお酒です。

まずは,この3本。

CIMG2479.jpg

鍋島2本は,トマリ氏にお願いして送っていただいたものです。


信濃鶴無濾過生原酒はけんもくさんです。


鍋島の風ラベルは,初家呑みです。


これは超!!楽しみですね。


雄町生は,昨年以上の味わいがあるかが一番の関心事項です。


信濃鶴は,あり得ないCPなので,また驚くと思います。

もう少しとってもいいんじゃないでしょうかねぇ。


2月下旬から仕事の関係であまりけんもくさんに行けていません。


これからもこの状況は続くと思われます。


でも,いざお伺いすると,温かく迎え入れてくれる店主ご夫婦。

うれしいんですよね。

忙しくとも,間が開いても,お伺いしようと思ってます。




次はこれです。

CIMG2480.jpg

この3本は,郡山泉屋さんの頒布会酒と,同梱酒です。


3月は,飛露喜雄町生と,蒼空純米でした。



飛露喜はある程度想定された銘柄でしたが,

蒼空は初家呑みなので,これも楽しみです。



十四代龍の落とし子は,同梱に至るまで,なかなか大変な道のりでした。

しかし,これも念願の家吞みができること,本当にうれしいです。

真摯な対応をしてくださった泉屋さんの担当者の方,

ありがとうございました。



而今はどうした!!!


と言うお声も聞こえてきそうですが,

おかげさまで順調に購入できています。


ありがたいことです。


而今は,今現在の私の 「軸」 となるお酒です。

軸とは基準酒といういことですね。


ちょっとハードルが高いような気もしますが,

自分好みのお酒を探したいと思っていますので,

今は,この呑み方をしていきたいと思っています。



しかし,だんだんと自分の好みが変わってきている気がするんです。

はっきりと 「こうだ」 とは言えないんですが,



この微妙な変化。



成長なのか,好みの変化なのか。

自分でも分かりません。



じっくり呑みながら考えたいと思います。(笑


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

親爺のTELに出てくれた方は、真摯な対応をしてくれなかったな。(笑
・・・で、純米角新が来ました。
蒼空、意外と辛口の印象でした。初日は。

よかったですね!

龍の落とし子ゲットおめでとうございます。
それにしても今回の郡山頒布会、出だしから
どうなることかと懸念されましたが・・・。
後半2回は評価したいと思いますね。

No title

信濃鶴、鍋島、今年は事情があって買えません。
十四代は無理のまた無理です。

No title

お~、風らべる~♪
ウチの野菜室にも、二本の風が眠ってます(BY不明)。
そろそろ本気で野菜室の整理にかかります。

No title

今期の鍋島は半端なく美味しいですね☆
家吞み・外吞み ハズれがありません。
酒は農産物なので年によって
出来が違うのも面白いですが この美味しさを味わえるのは幸せだと思ってます☆

>酒呑親爺さん

あら,そうでしたか。
私はいい印象がありましたね。
蒼空,辛口なんですか???
ちょっとしばらく寝てもらうことになりそうかな。

>四十代さん

いろいろとお世話になりました。
やはり自分でやらなければ分かりませんね。
初めての泉屋さん頒布会でしたが,
私的には結構満足しております。
いろんなお酒に巡り会えて,お酒の幅が広がりました。
特に後半の2回。大満足でした。

>年三さん

私は知ってますよ。
年さんのところに,信濃鶴,鍋島,十四代以外に凄いお酒がたっぷりあることを・・・。

No title

凄い6本ですね!!!
風ゲット、さすがです。
龍の落とし子もしっかり!!!
う~ん、これから呑み楽しみですねぇ~。
遊びに行きたいですw

No title

来週あたりに アップしようと思っていた
お酒が先にアップされてしまいましたw
自分も龍の落とし子をお願いしましたので
全く同じものが届きました^^
風ラベルだけは未だにタイミングが合わず
購入出来ていません。。。
而今・・・而今・・・
悩みます。。

No title

蒼空、私も呑んだ事無いです。これは楽しみな一本ですね。
私は当分買えません(在庫過多)のでレポ楽しみにしています。
鍋島の二本は私も買いました。楽しみですね~。
十四代、今年は年末あたりまで、いやもう今年は買えない
可能性大です。外呑みで我慢します。

No title

素晴らしいお酒ばかりですね。
羨ましいかぎりです!!

>diansさん

え?風が2本もあると?
しかもBY違い??
diansさんのレマコムより,野菜室に興味大ありです。

>sakezukineko酒好猫さん

おっしゃる通り,今期の鍋島,かなり良さそうです。
って,まだあらばしりしか呑んでませんが・・。(笑
雄町生と風,これが楽しみです。
あと,愛山も買いたいんだよなぁ。高いんだけど・・。

>namesan56さん

マジで遊びに来る?
大歓迎ですよ。
うちの町の温泉宿に是非来てください。
1SB持って行きますよ。
大概のところは顔見知りです。

>嘘さん

嘘さんも落とし子ゲットされたのですね。
当然ですが,これも初家呑みです。
というか,外で呑んだことあったっけ??
最近記憶が怪しいばっかすです。

>のぶさん

年明けから飛ばしすぎで,懐がかなり厳しい状況です。
ある時期から,ぱたっと大人しくなると思います。
その時は,そっとしておいて下さい。(笑

>YAMOTOさん

なにをおっしゃいます!YAMOTOさんのところも,
かなり凄いお酒じゃないですか。
今期はかなり飛ばし過ぎなんです。
かなりやばい。
少し大人しくしていなければなりません。(笑

No title

日本酒度が限りなく低くなっている当方
ブログ行脚は目の毒、と、ついつい後ずさり気味

でも・・・つい見てしまう!
そして、目が合ってしまう!!

信濃鶴・・・あぁぁぁ これ美味しかったぁぁぁTT

それに、このお酒が手に入るお店のご主人が
感じよくて、ついつい通いたくなります
けんもくさんも、きっとそういうお店なのですね
またそういう出会いがあったらなぁ・・・
と思いつつ・・・
(山の壽、飛ばしてしまってすみません!
しっかと覚えておきます!)

>くまねこさん

なんとタイムリーな!!
今,信濃鶴のブログの記事,まとめているところです。
3合呑んでまとめるのはなかなか難しいんですが,
いつものことなので,だらだらとやっております。
けんもくさん,もう通い始めて丸3年。4年目突入になります。
而今との出会いが縁ですが,
それ以外のお酒を随分勉強させていただいています。
女将さんとご主人,素敵な人柄なんです。
温かく安心する酒屋さんですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
