--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-11(Fri)

天のさけ 本醸造 無濾過加水 荒走り

CIMG2533.jpg
天のさけ 本醸造 無濾過加水 荒走り
念願の初家呑みです。

いわゆる山本スペシャルです。



衝動的にこのような買い方をしてしまいました。

CIMG2528.jpg

挙げ句の果てに・・・・。

これ以上は,言えません・・・。


このお酒は,荒走りということもあり,

おりがらみです。

CIMG2537.jpg

さっそくいただきます。

まずは上澄みから。

CIMG2536.jpg

この香り,どぶろくを彷彿させます。

大好きな香りですね。

どっしりとした吟醸香と言いましょうか。
                 


一口いただくと,

ピチピチしたフレッシュな味わいと濃厚なコク。

わずかなトロピカルな味わいにジューシーな甘みと絶妙な酸味とキレ。
                 

接続助詞が多い文は読みづらいんですが,

ついこうなってしまいます。
                 
CIMG2538.jpg

撹拌していただくと,

これにさらに輪をかけて旨みが増しています。


これ,純粋に旨いわ。


ぐだぐだ言わずに,

じっくり呑みたい。


そんな印象です。


2日目。

旨みの塊が本当に大きなお酒です。

ますますジューシーな味わいですね。

濃醇で妖艶な味わいとでも言いましょうか。
                 


メモを取ることを忘れるくらい,

呑む事に専念してしまいます。

明らかに危険なお酒です。



開栓4日目。

全体的にまろやかになってきてはいますが,

良い意味で平行線です。

しかし,呑み応えのあるお酒だなぁ。



あと2本。


楽しみでしょうがありません。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【天のさけ 本醸造 無濾過加水 荒走り】

天のさけ 本醸造 無濾過加水 荒走り念願の初家呑みです。いわゆる山本スペシャルです。衝動的にこのような買い方をしてしまいました。挙げ句の果てに・・・・。これ以上は,言えません・・・。このお酒は,荒走りということもあり,おりがらみです。さっそくいただきま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どっぷり天野酒ワ~ルドに浸かってますね~ あと2本??? 本当ですかぁ~
 もうすでに次ポチってませんかぁ~w

No title

天のさけ、呑んだ事ありません。
かなり個性的な酒というイメージですが、無知な私に
簡単にご説明頂けないでしょうか(汗)
機会があれば呑んでみたいです♪

No title

天のさけ、まだ家呑みはしたことないんです。
(ご近所の酔香さんで飲んでま~す(*^^)v

やっぱり、じっくり家呑みもしたくなってきました。
3本並んで、魅力マシマシ♪

天野酒一気に三本、やりますね~。
やはり、旨いのですね。どちらが好みでしょうか?
続編雄町しております。
私も早く天野酒ワールドにどっぷりとはまってみたい~。

No title

天野酒。
初めて呑んだときの衝撃は凄かったです。
8号呑んだのですが、パイナップルジュースみたいで。えッ日本酒!?と思ってしまうほど。
旨かったです!
本醸造も旨そうですね~。
残り2本のUPも超楽しみにしてますよゥ~。

>OIRAnさん

まだポチってはいません!!!
ただ・・・,いや,ここから先は言えません。
今,九号吞んでますが,マジ旨いっす。
マイブーム確定です!!

>ヘッドロックさん

おっしゃる通り,確かに個性的なお酒だと思います。
しかし,この唯我独尊の味わいは,呑兵衛を虜にします。
「濃醇で妖艶な味わい」
なんと抽象的な表現・・・・。
この程度でご勘弁を・・・・。

>粋豚さん

酔香さんで呑めるですjか??
凄いなぁ。
あのラインナップに,天野酒があるんだ。
酔香さんのご主人,敬愛します!!
家呑みもいいですよ!!!
呑み過ぎ注意です(笑

No title

天野酒は呑んでみたいですが、大阪の酒屋にしか売ってないからなあ。
本醸造でも高いレベルですね。

衝動買いした酒は何本か眠ってるな・・・。

>のぶさん

どちらというのは,上済みと,撹拌でしょうか。
私は・・・このお酒では撹拌が好みです。
でも,家呑みだと,毎日両方楽しめます。
これ,家呑みの特権ですね。

>エクスプロイダーさん

初の家呑みでした。
やっぱり,家でじっくり味わうと,その旨さが,しっかり伝わるような気がします。
個人的には,この味わい,比べる対象が見つかりません・
お呑みになる機会がありましたら,
是非ご感想,お聞かせください。,

>namesan56さん

順番が違ってしまって申し訳ありませんでした。
このお酒,かなり衝撃的な日本酒ですよね。
いろいろ呑んだ方ほど,そう感じるかも知れません。
でも,パイナップルジュース,
その味わい,いい感じの表現です。
個人的には,どストライクなお酒です。

No title

天のさけ、、外呑みだけですが、それほど好みではありませんね。だから、杉玉に行ったら、飲む酒が、、ない。あ、三芳菊があったか。(笑

>酒呑親爺さん

親爺さん好みではないんですね。
何となく分かるような気がします(笑
私的にはドストライクですね。

No title

天のさけ、皆様の今年注目酒ですね。
私はまだ杉玉さんで修行中です。
もう少し勉強してから家呑みにと考えているのですが、
冷蔵庫の状況見ると。。。(汗

No title

とうとう行きましたね!
星さんはきっといけると思ってましたよ~

>sendai_hatsudaiさん

修行も何も,外呑み1回で
旨かったので,購入しました。
あわてて3本買いした理由は別にあるでのすが,
とても良い買い物だったと思います。

>じろにゃんさん

ドンピシャのドストライクです。
たまりませんね。大好きな味わいです。
もう2本目がなくなりそうです。
来月,遠征時にたらふく呑んでたっぷり購入する予定です。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
