--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-19(Sat)

鍋島 純米吟醸 赤磐雄町 生

CIMG2544.jpg
鍋島 純米吟醸 赤磐雄町 生

今年も呑めました。

昨年,かなりの味わいだったので,

今年,どうしても呑みたい1本でした。

CIMG2546.jpg

裏ラベルです。

CIMG2545.jpg

さっそくいただきましょう。
CIMG2547.jpg

鍋島利き猪口で呑む鍋島。

お気に入りの写真です。



この香り,



鍋島です。



ほんのりと甘く香しい香りです。


一口いただくと,落ち着いた味わいです。

安心して呑める安定感。
                 
爽やかで,なおかつしっかりとした甘み。

酸味も上手に甘みを引き立てています。

フィニッシュには若干苦みあります。
                 


このバランス,絶妙だなぁ。



甘いんだけど,それが飛び抜けていない。

旨みの核がしっかりしてるんですよね。
                 
そこに鍋島イズムがある。

初日からこれですか。


開栓3日目。

大きな変化はありません。

それだけ安定しているお酒なんだと思います。


強いて述べるならば,

さらにまろやかさが増した点ですね。
                 


香りと味わい,舌ざわり,嚥下の瞬間のスタイル,

もう,抜群ですね。



旨みの塊が,もう一回り大きければ,120%最高の味わいですね。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【鍋島 純米吟醸 赤磐雄町 生】

鍋島 純米吟醸 赤磐雄町 生今年も呑めました。昨年,かなりの味わいだったので,今年,どうしても呑みたい1本でした。裏ラベルです。さっそくいただきましょう。鍋島利き猪口で呑む鍋島。お気に入りの写真です。この香り,鍋島です。ほんのりと甘く香しい香りです。一...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

鍋島雄町、2年ほど呑んでないです。
最近、鍋島猪口の出番がありません。
久々にカネセさんに行ってくるか。

No title

diansも鍋島雄町、最近呑んでません・・・(涙)。
お猪口は風がもう一本あるので出番ありますね。
龍ヶ崎、行っちゃいますかね。

No title

生買えなかったです。残念さが倍増してます。
火入れは何とかポチッとできたので、楽しみにしてます。

No title

まぁ、これは鉄板ですよ。間違いない。
旨い酒を呑もうと思ったり、どれにしようか迷ったら、コイツを頼んでおけば間違いありません。
・・・って、頼もうと思っても「ない」のが、難点。
ヘッドロックさんの会は、参加できる?

>年三さん

これは間違いのない旨さです。
毎年吞みたい1本ですね。
与板遠征時には是非!!

>diansさん

おお、龍ヶ崎がありますね。
まだ風があるとは、しかも22BY?
これも楽しみですね。

>sendai_hatsudaiさん

火入れも抜群にうまいですね。
逆に私は、諸般の事情で火入れを見送りました。
やはり残念だなぁ。
つぶやき、お待ちしております。

>酒呑親爺さん

頼もうと思ったときにはないので、
あらかじめ買う予定を付けておかなければならないお酒ですね。
ヘッドロックさんの会ですが、調整してみたんですが、残念ながらいけません。
よろしくお伝えください。

No title

私も呑んでますが、いやぁ~旨いですね。
呑み込んだ後、ニヤニヤしちゃいますw
このしっかりした甘み。堪らんですよね。
今夜は休肝日なので、明日呑むぞ~。

No title

「雄町」は去年知って、良い酒とは知ってましたが、何か忘れてて、他の方のブログで思いだし売ってる店に注文しました。(買いに行きたかったけど遠く、予算の関係上4GB)

呑んだら、皆さんの言うとおり、バランスが良くて美味かったです。
しかし、去年のひやおろし、3月にブルーラベルの愛山(火入れ)に雄町の生。
半年で鍋島づいてるなあ。

No title

今期はあらばしり~オレンジ~赤磐雄町~パープルとどれもよいですね!
ちょっと恵まれてるのでだいたいオカワリありです ^^;

No title

うわぁぁ~又又買い逃してる。。。。
最近抑え気味で購入控えてます
残念でならない。。。

No title

鍋島雄町、今年初めて呑みました。
んんま~い!ですね~。
4GBしか買えなかったので、来年はきっちり1SB買いたいと思います。
ノミ太蔵に回って来るように、皆さん買うの控えてください(笑

>namesan56さん

その通り!!
旨いよね。マジで。
毎年吞みたいお酒です。
きっと来年も呑むと思います。

>エクスプロイダーさん

鍋島,いろいろと呑みたくなりますよね。
呑みたいと思うと,夢中になって探す自分がいます。
雄町生も,抜群に旨いですよね。
たまりません。

>じろにゃんさん

>あらばしり~オレンジ~赤磐雄町~パープル
オレンジ以外は,すべて同じです。
あらばしりから激しく旨かったですね。
3日で空きますよ,これは。

>OIRAnさん

あれだけ頒布会やっていれば,
そう買えるものではありませんね。
でも,頒布会から得られるものも大きいですよね。

>ノミ太蔵さん

最近,鍋島全般に購入が難しくなってきています。
それだけのお酒だと思いますが,
これ以上,買いにくくなって欲しくないですね。
来年も絶対に呑みたい!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
