--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-21(Mon)

飛露喜 特撰純米吟醸 山田錦

CIMG2553.jpg
飛露喜 特撰純米吟醸 山田錦

思い出のお酒です。

2年ぶりに呑みました。


前回呑んだのは2年前の今日。


そうです。


本日,ブログ開設2周年を迎えました。




このお酒でブログをスタートしたのは,私だけではありません。


茨城が誇る,超有名ブロガー,diansさんもこのお酒からでした。

ちなみにここが私の最初の記事です。

ご笑納ください。



さて,このお酒の話です。

裏ラベルです。
CIMG2554.jpg

飛露喜での貴重な4GBです。

2年ぶりのお酒,味わいたいと思います。

CIMG2555.jpg

今夜開栓で,今呑んでいますので,

ライブログです。


香りは,ほのかな吟醸香です。

わずかな香りにも,飛露喜を感じます。


一口いただくと,濃厚なコクと,ビタースイートな甘み。

安定感のある味わいです。


旨いですね。


コクがあり,旨みが凝縮されているような味わいです。



しばらくムナゲ系のお酒を多く呑んでいたので,

久しぶりに,どっしりとした落ち着きのある味わいを感じています。


改めて言いますが,


旨いです。


こりゃ旨えぇぇぇ!!

ビロードのようななめらかな舌ざわりは,

コクのある味わいを華麗に演出します。


気がつくと杯が空いています。



困ったお酒です。



記念酒なので,ちょっとだけ

明日に残すことにしましょう。



呑みながらのライブログなので,

誤字脱字はご容赦ください。(笑



3年目も,美味しいお酒,たくさん呑んでいきたいと思います。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【飛露喜 特撰純米吟醸 山田錦】

飛露喜 特撰純米吟醸 山田錦思い出のお酒です。2年ぶりに呑みました。前回呑んだのは2年前の今日。そうです。本日,ブログ開設2周年を迎えました。このお酒でブログをスタートしたのは,私だけではありません。茨城が誇る,超有名ブロガー,diansさんもこのお酒から?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

このキャップは、廣木の「廣」をデフォルメ・デザインしてるのですよ。
旨いよねー。これも。

No title

あー、大事なこと言うの忘れてた。
「ブログ開設2周年、誠に、おめでとうございます!!」
バッカスさんブログのお陰で、親爺のブログ経験も、とても楽しいものになってます。
感謝です。
ありがとう。

No title

おぉぉ~!
バッカスさん、二周年おめどとうございます。
絶対にこのお酒がくると確認しておりました。
(diansとおそろいですねw)
久しぶりに「こりゃ旨えぇぇぇ!!」も見れました。
これからもブログ楽しみにしてます!

No title

2周年おめでとうございます!!
リンクの最初の記事も見させていただきましたが、晩酌される日が
確実に増えてますね(笑)
私もまったく同じですが・・・
これからも楽しみに拝見させていただきます♪
ところで、多忙のバッカスさん、来月17日もお仕事でしょうか?

No title

ブログ開設 2周年おめでとうございます。
これからも 健康に気をつけ 美味しいお酒を
呑んでいきましょう^^

飛露喜・・・・

自分の出発点でもあります^^

>酒呑親爺さん

キャップの件,じっくりと見ました。
なるほどですね。
おしゃれなキャップです。

おかげさまで2周年を迎えました。
私の方こそ,親爺さんのおかげで,
楽しい日本酒ライフを送らせてもらってますよ。
これからもよろしくお願いします!!

>diansさん

やはりネタバレでしたか・・・。
この日の開栓を,当然ですが狙っておりました。
お互い同じ記念酒ですものね。
この稚拙なブログも,3年目に突入しました。
代わり映えのない内容ですが,よろしくお願いします。

>ヘッドロックさん

酒の量は,もう比べものになりません(大爆
あの頃は,週末限定でしたから・・。
17日ですが,何とか調整してみたんですが,
お伺いすることが出来ません。
申し訳ありません。
必ずお会いできる機会,作ります!!!

>嘘さん

ありがとうございます。
健康が第一ですね。
つい呑み過ぎてしまう毎日です。
休肝日についても,気がつくと・・・。(笑
飛露喜が人に与える影響,大きいんですね。
改めて実感しました。

No title

2周年おめでとうございま酒!
記念すべき日にスタートを切った時の酒、いいですねぇ。
というか、まだ丸2年だったのか、もっと続いているような・・という感じです。
これからも「こりゃ旨えぇぇぇ!!」記事を楽しみにしています(^^)

No title

2周年おめでとうございます!
最近飛露喜呑んでいないというか、
売っていないですねw

久々に、「こりゃうめぇぇぇぇl!」
出ましたね!!

No title

ヽ(^。^)ノ
2周年、おめでとうございます。

元気に末永く、美味しいお酒を飲んでいきたいですね。
これからも、ブログ拝見楽しみにしています。
高ちゃんともども、応援してます!!

No title

2周年、おめでとうございます。

人生最大の出来事、
それは馬鹿酒さんと出会えたこと。
最近、一緒に呑めてないので、
また呑みましょう。

No title

見返してみたら、衝撃の池袋が最初のネタでした!
これも星矢馬鹿酒さんのおかげですね~!?

今期は特撰吟醸に割と出会えてるかも。
買うかどうかは別の話ですが…(汗)

2周年おめでとうございます。

祝う酒は思い出の酒とは良いですね。

僕も飛露喜はご無沙汰ですね。
ああ、特撰純吟も呑みたい。
(泉川は最近呑んだ事有るけど)

>ノミ太蔵さん

ありがとうございます。
まだ2年なんです。はい。
飛露喜はたまたま手に入れることが出来ました。
やっぱり旨いですよね。

>日本酒ランナーさん

ありがとうございます。
「こりゃうめぇぇぇ」,久しぶりに使いました。
やはり思い入れのあるお酒なので,
格別でした。
やはり飛露喜,旨いです。
なかなか買えませんが・・。

>粋豚さん

ありがとうございます。
久しく押上邸,行っていません。
行きたいですね。スカイツリー見物がてら!!

>年三さん

ありがとうございます。
なんとももったいないお言葉!!
しばらく一緒に呑めてないですね。
この夏あたり,やりましょう!!

>じろにゃんさん

兄上,そういえば思い出しました。
あの昼~夜ですね。
自分の記事もあわせて読み返しました。
ちょっとやりすぎでしたかね?(笑

>エクスプロイダーさん

ありがとうございます。
泉川は最近呑んでいません。
昨年秋に,ふな口生をいただいたきりです。
泉川も激しく旨いですね。

No title

ブログ2周年おめでとうございます!
馬鹿酒さんとお知り合いになれて、本当に良かったです!
最近ご無沙汰なので、近々是非呑みましょう~。
diansさんと一緒のお酒でお祝い。
最高です!!!
これからも宜しくお願いします。

>namesan56さん

ありがとうございます。
ことらこそ,出会えて本当にうれしいです。
会う前は,キャラがかぶってるとか言われてましたが,
nameさんの方が,役者だなぁ。
暑くなってきたので,一緒に吞みましょう!!

No title

2周年おめでとうございます・・・^^ノ
(出遅れてしまいすみません・・・)

なんとこの飛露喜特純は当方
当地に引っ越しの際、大事に抱えてもってきた1本・・・
思い入れのあるお酒がご一緒で光栄です!

またこれからも「こりゃ旨えぇぇぇ!」お酒を
ご紹介ください!楽しみにさせていただきます

>くまねこさん

コメントありがとうございます。
やはりこのお酒,
呑兵衛を魅了する何かがあるんじゃないかなって感じます。
URA,未記入で良かったですか?(笑

No title

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
おめでとうございまふ
この特撰 いい値段しますよね。。。
もう少しリーズナブルなら間違いなく買うのになぁといつもおもってしまいます
(_TдT) シクシク

>OIRAnさん

ありがとうございます。
おっしゃる通り,これ,けっこうするんですよね。
でも,この味わいなら納得です。
そう買えるものではないので,まさに記念酒ですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
