--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-04(Mon)

鍋島 純米吟醸 愛山

CIMG2561.jpg
鍋島 純米吟醸 愛山


無条件で好きです。


初めてこのお酒に出会ってから,

このお酒の虜になりました。


CIMG2564.jpg

愛山だけに,それなりの値段ですが,

たまらなく旨い。いや,旨いはず。

呑む前から十分,分かっています。

CIMG2562.jpg

今年は買えるかどうかドキドキしてました。


トマリ氏に大感謝です。


さて,いただきます。

CIMG2563.jpg

開栓直後はあまり香りませんね。

ほのかな吟醸香。


こんな感じでしたっけ?

もう少し香ったような記憶があります。
                 


一口いただくと,ボディのしっかりしたふくよかな甘み。

鍋島独特の含み香が,



「鍋島呑んでる!!」



という実感を誘います。
                 


トロットロで濃厚な味わい。

嚥下する度に訪れる至福の瞬間。




こりゃ旨えぇぇぇぇ!!!!!!
                 



旨いのを分かって呑む安心感。


当然ですが,甘みだけではなく,トータルバランスが素晴らしい!!
                 


濃厚な甘みとどっしりとしたコク。


さすがですね。

初日からこのポテンシャル。



私は,呑みながらPC上でメモを取り,

それを後日記事にしているんですが,



なぜか2日目以降の記事がありません。


気がつくと,こんな状態でした。

CIMG2565.jpg

このお酒は,毎年吞みたいですね。


そんなお酒が多いので,

呑んでいるお酒があまり代わり映えしないのでしょう。


それでも呑みたいんです!!!!



鍋島愛山!!!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【鍋島 純米吟醸 愛山】

鍋島 純米吟醸 愛山無条件で好きです。初めてこのお酒に出会ってから,このお酒の虜になりました。愛山だけに,それなりの値段ですが,たまらなく旨い。いや,旨いはず。呑む前から十分,分かっています。今年は買えるかどうかドキドキしてました。トマリ氏に大感謝です...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やはり旨いんですね。楽しみです。
今期は皆さんが話題にしているのを見て、ぎりぎり買えました。危なかったです!
私も同じように、而今など呑みたいお酒が多いので、なかなか呑むお酒の
バリエーションが増えていかないのが悩みどころです(笑

No title

僕も呑みたいと思ってるお酒ばかり買ってますのでバリエーション増えません(^^ゞ
鍋島愛山は外せないですよね♪

No title

馬鹿酒アニキも最近旨い酒ばかーり呑んでますね~もぉ~たまらん

No title

鍋島
23BY、1本も呑んでない。
鍋島猪口が泣いている。
鍋島を買ってるとこが、カネセさん一本なので、
そろそろ、新規開拓せねばと思ってます。

No title

まだ届いてないんですが、何とか買えたので届くのが楽しみになりました。
ほんと鍋島はほんとハズレがありませんね。

>のぶさん

いやあ,無条件で旨いです。
無事手元のあるとのこと。
是非楽しみにしてください。
>バリエーションが増えていかないのが悩みどころです(笑
どうしてどうして,いろいろ呑んでいらっしゃる!!

鍋島の愛山か・・・3月に愛山の辛口清酒(ブルーラベル)の火入れを呑みました。
ひやおろしを買いに行った時は愛山の特別純米は有りましたけど・・・純米吟醸は呑んだ事も見たことも無いです。

>北斗のけんさん

鍋島愛山は,やはり外せませんね。
毎年の楽しみです。
金曜日,よろしくお願いします。!!

>OIRAnさん

ここに来て,かなり好みに走っています。
それでも,トマリ氏からいろいろ勉強してるんですよ。
ほんのちょっとだけど・・・。

>年三さん

与板の鍋島も,競争率が激しいですね。
他で買っても同じようにたいへんになってきています。
困ったものです。

>sendai_hatsudaiさん

それは良かったです!!!
鍋島は,どのスペックを呑んでも,
クオリティが非常に高いですね。
安心して呑めます。

>エクスプロイダーさん

鍋島愛山は,おっしゃる通り,いくつかのスペックがあります。
この純吟は,一番買いにくいお酒かもしれません。
でも,どの愛山も旨いですよね。

No title

まさか2日間で終了!?!?w
このパープルラベル好きです。
ラベルだけで旨そうに感じちゃいます。
そりゃ旨いでしょう!!!旨いでしょう…イイナア^^/
お財布の関係で泣く泣くスルーしたでやんす…。

>namesan56さん

流石に2日では空きませんよ(^_^;)
安定感ある旨さですね。
このお酒を買う時は、
箍が外れてしまうようです。(笑)
気がついたら頼んでいました(大爆

No title

鍋島LOVE・・・。
こりゃ旨えぇぇぇぇ!!!!!!
なので、レベル6ですね(驚)♪
間違い無いと言うか、予想以上ですね。

バッカスさん、そろそろ例の○○の会、お願いしますm(__)m。

>diansさん

そうそう、あの会、進めますよ。
主賓からいろいろ聞き取りしました!
そろそろ日取り決めましょう!

No title

バッカスさんは果物に例えると、どんな甘味が出ている酒が好きですか?
私はマスカット系が一番好きかもですw
この愛山はベリー系でしたでしょうか?

こんばんわ

気が付けばスル~してしまった愛山。
やっぱり間違いないのですね~。
外呑みのチャンス探さなければ!!
ぽち~ん。

No title

鍋島は、毎年呑みたいです。
いや、酒好きとしては、呑まにゃぁならん酒です。
・・・でも、愛山、、呑めてない。。とまりく~ん!!

No title

今期鍋島はとても美味しいです☆
どれを吞んでもハズレがない!!
じっくり家吞みできて正解でした!

>ヘッドロックさん

このお酒はどちらかと言えば,ベリーかなぁ。
あんまりよくわからないんですよね。
好みは果実系は全般的に好きですね。
千本が好きなので,やはりベリー系ですね。

>RYOさん

やはり好きですね。鍋島愛山。
今年も美味しいですよ!!!
外で呑めるといいですね。

>酒呑親爺さん

このお酒は,毎年吞みたいです。
ちょっと別格ですね。これは。
トマリ氏にお願いすれば,なんとかなるかも・・。

>sakezukineko酒好猫さん

じっくり呑んで,この旨さを独り占めする満足感。
たまりませんね。
年々,レベルが上がってきてますね。
鍋島。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
