--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-10(Sun)

出会いの旅 ~大阪・東京~ その1

私の職場には長期勤続休暇というものがありまして,

その休暇を先日いただきました。

今回のテーマは,「出会い」


初めてお会いする方々と一杯(いっぱい?)できるのを楽しみにしておりました。

CIMG2572.jpg

出発の夜。

バスの時刻までに時間があるので,

ひまり屋勝手口で前夜祭を行いました。


実の弟が都内に勤めているので,

このお店の紹介もかねての酒宴です。


じろにゃんさんご夫婦が臨時参戦。

ありがとうございました。

さて,お酒です。

CIMG2574.jpg

ちゃんと呑む前にとったような記憶が・・・?

美味しいビールです。

CIMG2575.jpg   CIMG2577.jpg


CIMG2581.jpg   CIMG2589.jpg

CIMG2594.jpg   CIMG2584.jpg

当然ですが,後半はバッチリ燗でいただいております。

なんといっても「燗の魔術師」とみさんがおりますので!!


秘蔵!!勝手口秘蔵酒!!!!

CIMG2588.jpg

当然ですが,常温放置。

我が家にも同じお酒があるので,非常に楽しみです。

ちなみに,あみりん姫からのいただき物です。

冷蔵庫に入れて置いたら,とみさんに怒られたお酒です。(笑

当然ですが,常温放置中です。


さて,お料理です。

CIMG2580.jpg


CIMG2579.jpg


CIMG2598.jpg


CIMG2597.jpg


CIMG2592.jpg


CIMG2586.jpg


CIMG2583.jpg

わずが1時間半の酒宴でしたが,楽しく過ごさせていただきました。

弟よ,ありがとう。

ギリギリまで打ち合わせしていても駆けつけてくれて!!

じろにゃんさんご夫妻,今回もいろいろとありがとうございました。




さて,いよいよ東京出発です。

こんなバスで行きました。

CIMG2601.jpg

WILLER EXPRESS というバスです。

座席の配置はこんな感じです。

cocoonseat.jpg

<WILLER EXPRESS HPより転載>

座ってみると,正面はこんな感じです。
CIMG2600.jpg

なんだかエヴァンゲリヲンのエントリープラグの中みたい。
<かなりマニアック??>


無事,大阪に着き,心斎橋の銭湯でひとっ風呂浴びた後

訪ねたのはこちら。

CIMG2604.jpg

大阪府茨木市の「かどや酒店

<クリックすると,お店のHPに飛びます。>

天野酒の購入が目的でしたが,

それ以外のお酒もかなり魅力的。

CIMG2603.jpg

いろいろと試飲してきました。

天野酒以外にも2本購入。


しかし,どれも美味しかったなぁ。

平日の午前11時の出来事。


なんといってもご主人。

CIMG2602.jpg

顔出しの許可をいただいたので,

掲載させていただきました。

ご主人,素晴らしい人だぁぁぁ。

1時間半もおじゃましてしまいました。

やはり人なんだなぁってつくづく感じました。


このお店に通う人の気持ち,分かるなぁぁ。


かどやさんを後にして,

目指すは次の出会い。


「けいさん」との出会いです。


阪神電車「武庫川」での待ち合わせ。


向かった先はここです。


「スッポンラーメン大尊」

CIMG2605.jpg

こんなメニューです。

CIMG2606.jpg

なんとも魅力的なメニュー

まずはビールと餃子。

CIMG2607.jpg

餃子はご主人からのサービスです。

スッポンのエキスで作った餃子とのこと。


今回いただいたのが,

超すっぽんラーメンです。

しかも,頭入り!!!!

CIMG2608moza.jpg

頭入りの画像が見たい人は,度胸を決めて,こちらをクリックしてください。


さらに拡大!!
CIMG2609moza.jpg


頭の画像が見たい人は,度胸を決めて,こちらをクリックしてください。

スープだけを残して雑炊!!!

CIMG2610.jpg

もう,大満足です。

これでこの無謀な旅のスタミナの補給が出来ました。

これから酒宴のスタートです。


出会いの旅 ~大阪・東京~ その2に続く・・・・。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


頭の画像が見られない不具合を解消しました。 6/10 23:33




スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【出会いの旅 ~大阪・東京~ その1】

私の職場には長期勤続休暇というものがありまして,その休暇を先日いただきました。今回のテーマは,「出会い」初めてお会いする方々と一杯(いっぱい?)できるのを楽しみにしておりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんな面白そうなバスあるんですね~。
用が無くても乗ってみたいですね。これは。

すっぽんラーメン、すっぽんというより怪獣ですね!!
これとにらめっこしながら啜る訳ですね(笑
雑炊が旨そう過ぎます。この時間には特に。

No title

あの・・ガメラ食べるとですか・・ガリガリバキバキくちゅくちゅと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
酒豪伝説序章ですね。ばったばったとなぎ倒していく・・・オソロシヤオソロシヤ

No title

素敵な旅ですね~♪
出発前?から吉祥寺で楽しんで、めちゃくちゃいい感じです!
大阪では、もっともっといい感じでガッツリ飲んだことでしょう。
次のUPも楽しみにしてます。

(+o+)スッポンガメラは、見る勇気がでません・・・

大阪ツアー\(^o^)/素敵

こんにちは、大阪ツアー拝見しました。素敵なツアーですね。大阪情報満載ですね。出張で関西いくのですが、
このブログ拝見して、探検したくなりました。素敵な情報ありましたら
教えくださいね。よろしくお願いします。

>ノミ太蔵さん

このバス,デビューしたときから乗りたくてたまりませんでした。
なかなか機会がなくて,ようやく乗れました。
すっぽんラーメン,これ,絶品なんですよ。
頭は別にして(追加料金),普通の超スッポンは,たまらなく旨いです。
まさにスタミナが付いたと実感できるお料理です。

>OIRAnさん

骨までは食べませんよ!!(笑
肉をしゃぶって骨は残します。
ラーメンも絶品ですが,雑炊がまたこれ!!!
参りますよ。
これだもん,いくらでもお酒呑めますよね(笑

>粋豚さん

ひまり屋勝手口が良かったのはいうまでもありません。
ガメラは,勇気がなければ見ない方がよいと思います。
そのままですから・・。(笑
でも,旨かったんですよね。これが。

>サントスさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
関西,行かれるのですね。
大阪の呑み屋は,これからアップです。
なるべく早く上げますが,結構エネルギーが居る作業なので,もう少々お待ちください。
旨い日本酒のお店,とびきりの4店。上げますよ。

No title

お~~~始まりましたね!大阪、江戸の旅!!
このスッポンラーメンは美味しかったな~~。
スープ、麺ともお取り寄せできるんですよね!
頼みたいのですが、お金がない(泣)

>日本酒ランナーさん

このすっぽんラーメンは絶品でした。
グロテスクさなんて,みじんも感じませんでしたね。
おかげで翌日も超絶好調で,いくらでもお酒が呑めました!!!
お取り寄せかぁ・・・。
やはりお金が・・・。
大阪に行けば食べられる!!!
また頑張って働いて大阪に行こう!!!!

こんばんわ。

かどや酒店さん、行ってみたい。
電話でしか話したことないですけど、熱いですよね~。
大尊、マイクですか、ろくでなしですか。やはり大阪の方ですかね~。
ぽち~ん。

No title

こちらの豪遊ぶりは、
兄貴のツイートにてドキドキさせて頂きました。
その2が気になって眠れません。
は・や・く♪

No title

お帰りなさい!
素晴らしいご旅行でしたね。
スタートにひまり屋さん。で大阪。
すっぽんラーメン、旨そうだなぁ。
スタミナ付きそうです!
けいさんとも会いたいなぁ。
この長距離バスは知りませんでした。
乗ってみたいです!
その2、ワクワクo(^o^)o

>RYOさん

かどやさんのご主人,これは惚れるなぁ。
マジで通う人の気持ちが分かる!!
大尊,これは是非大阪に行って食べて欲しい!!
驚きますよ,旨くて。

>diansさん

まあ,待って下さい。
今夜は激しく酔っているもので・・・。(笑
明日。更新しましょう!!できれば・・。
ここからが関西居酒屋の真骨頂です。
楽しみに待っていて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>namesan56さん

けいさん,素敵な方ですよ。
やはり会いに行かなければなりません。
私は惚れました。年下ですが。
人として尊敬できる方です。
このバスはお薦めです。
宿泊費+交通費を考えると,問題なしです。

充実のお休みでしたね!何とも羨ましいですが、バッカスさん
の行動力あってこそですよね。素晴らしい。
すっぽんラーメン効果、凄いですね。呑んだときに食べれば
最強ですね。その2のアップも楽しみにしてます。
宝塚、がんばりましょう(笑)

No title

あぅぅぅTT 滝涙
そういうことでしたか・・・

長期勤続 お疲れ様でした
すばらしいご褒美旅行!

大阪絶対楽しそうです
できることなら当方も飛んで行きたかったです

その2心待ちいたしております

No title

いやあ、スッポンラーメンは驚き。ラーメンにスッポンを入れるとは、食い倒れの町ならでは。

かどや酒店さんは「天野酒」を買わせてもらった酒屋です。僕の質問のメールに懇切丁寧に返してくれ有りがたかったです。機会が有ればまた。

バスも最先端だなあ・・・。

>のぶさん

なかなかこんな一人旅,行きませんよね。
ちょっとやり過ぎかなって思うところもあります。
スッポンラーメンは,驚愕のパワーです。
参りますよ。
宝塚,ちょっとしっかり予習して臨みます。

>くまねこさん

そうなんです。この休暇でそちらにいこうと思っていたわけです。
でも,かなりの強行軍なので,断念しました。
この大阪の旅も,十分強行軍でしたが・・。(笑

>エクスプロイダーさん

かどやさんのご主人,本当に素敵な方です。
人柄なんでしょうね。やはり。
あのお店には通いたくなります。
大阪に行かれるときは,是非高速バスで!!

>namesan56さん

すみません,なんだか鍵コメになってしまって,読めなくなっていました。
順番が遅くなってしまい,すみません。(ペコリ

まだ大阪の日本酒が記事に出ていません。
これからです。
それにしても,すっぽんラーメン。
これでこの旅行の成功が決定しました。
いくら呑んでも,酔わない酔わない。
すっぽんパワー凄いです。

No title

出遅れてしまいました。

すっぽん、鍋を食べた事があるので、あの画像も平気です。

大阪は1度行っただけなので、その2が気になります。

>年三さん

一度食べてあの味を知っている方なら,
あの写真はOKですね。
大阪,凄いところですよ。まったく。
今,記事書いています。
今夜中にその2を上げたいと思ってますが,
どうも今夜もお酒が進みまして,
果たしてどうなるか??
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
