--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-13(Wed)

出会いの旅 ~大阪・東京~ その2

いよいよ大阪の居酒屋です。

道先案内人「けいさん」お薦めのお店巡りです。


1件目はこちら。

CIMG2612.jpg
小料理 ともか

CIMG2611.jpg

時間は午後3時30分。

結構お客さん,いらっしゃいます。

私たちが来た後も,来店されていました。

CIMG2618.jpg
素敵な女将さんですね。

こちらでいただいたお酒です。

CIMG2613.jpg

CIMG2616.jpg

CIMG2614.jpg

CIMG2617.jpg

スッポンラーメンをいただいた後なので,

おつまみは,ポテトサラダのみ。


だがしかし,唯一のつまみの

ポテサラの写真がありません・・・。

2人で4合少々いただきました。


女将さん,店外まで見送ってくださいました。

CIMG2619.jpg


さて,2件目です。

CIMG2620.jpg

炭火焼鳥 なかお

CIMG2621.jpg


「ここの鶏は絶品ですよ。」

「鶏さん」が言うんだから間違いない!!


ここはお酒の写真が撮れませんでした。

お酒メニューでお楽しみください。

CIMG2622.jpg

自慢の鶏!!!!

まずはお通しの大根おろし

CIMG2623.jpg

これが後々,功を奏すことを,この時は知らない・・・。

鶏皮です
CIMG2624.jpg

ここからお薦め串の数々。

CIMG2629.jpg

CIMG2627.jpg

CIMG2626.jpg

実は7本セットで手羽先があったのですが,

我慢できずに写真を撮る前に食べてしまいました。

食べかけで良ければ,こちらをクリック!!




比較的早めに頼んだお刺身。

すべて鶏です。
CIMG2625.jpg

これは驚いたなぁ。

それも逸品です。


お酒も鶏料理に合うお酒がずらり。

磯自慢,浅間山,陸奥八仙,正雪等々。


ここでも2人で4合ほどいただきました。





さて,3件目です。

こちらです。

CIMG2630.jpg
楽酒楽肴 越冬

CIMG2631.jpg

大阪地物を扱い,食材だけでなく,お酒も大阪もの専門でやっているそうです。

ということは,天野酒が呑めるお店です。


素敵なご夫婦が経営しているお店なんです。

まずはお酒です。


当然ながら天野酒。いきます。

CIMG2670.jpg

CIMG2669.jpg

あれ,?あらばしりがあったんだけど・・・。

写真がこれしかありません。

CIMG2634.jpg

そうそう,この切り子。

本当に綺麗なんですよ。

注ぐ前。
CIMG2673.jpg

注いだ後。
CIMG2674.jpg

もう,お酒が進む進む。


お料理です。
CIMG2635.jpg

水茄子のお刺身です。

これは驚きました。

水茄子のスライスに,オリーブオイルと蜂蜜。

CIMG2636.jpg

これがまた旨かった。新たな発見でした。

CIMG2667.jpg
ガッチョの唐揚げ。

こんなお魚なんです。
CIMG2632.jpg

CIMG2668.jpg

素敵な徳利でいただきました。

CIMG2675.jpg


こちらで3合ほど,いただきました。




いよいよ大阪の夜,〆はこちらのお店です。




このお店に来るまでに,すでに2人で11合強呑んでいます。

しかも,予約(20時)の時刻を30分オーバー。


果たしてどうなるのでしょうか????

CIMG2676.jpg

千喜千輝

もはや私にとって浪速の聖地。

個人的なあこがれのお店です。


CIMG2682.jpg


CIMG2683.jpg

素敵な姉上がいらっしゃるんです。

美由紀さんと申します。



ブログへの顔出し許可,聞くの忘れました。

というか,聞くつもりもありませんでしたが・・・。

というか,聞ける状況(酔っていた?)ではなかった???




密かに女将さんとのツーショット,

大切に保管中です。


さて,お酒です。

CIMG2685.jpg


CIMG2695.jpg


CIMG2694.jpg


CIMG2691.jpg


CIMG2690.jpg


CIMG2702.jpg


CIMG2696.jpg

一体どれだけ呑んでいるのでしょうか。

かなりの量,しかも燗でいただいた記憶が・・・。

CIMG2692.jpg

お料理です。

素敵なラインナップです。

しかも安い!!!

CIMG2687.jpg


CIMG2693.jpg


CIMG2688.jpg


CIMG2689.jpg

もはやどれだけ呑んだのか,分かりません。

もう,美由紀姉上。マジで素敵です。




また,隣に座っておりました,単身赴任の部長様。



「単身赴任は大阪に限る!!!!」


名言,ありがとうございます。


千喜千輝のお客様,レベル高いわ!!!!

ここに来るだけでも価値ありです!!





気がつくと終電が無くなり,2人でタクシーで大阪駅周辺に戻ってきました。



ろくなお礼も言わず,けいさんと別れてしまったのが残念・・・・。





果てしなく長くて楽しかった大阪の夜。



再訪を誓い,ベッドの上に横になったのでした・・・・。



けいさん,本当にありがとうございました。

おかげで一生忘れられない大阪の夜を過ごすことが出来ました。

是非東京へお越しください。

ものすごいメンバーで雄町しています。






出会いの旅 ~大阪・東京~ その3に続く・・・・・。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

かどやさんで試飲+駄菓子&すっぽんら~めん からの~
この4軒・・・オソロシヤオソロシヤ 流石というかもう。。ブラックフォールすぎて 
ひきますってば そりゃ酔いもするでしょう いくらなんでもアニキでもw
それにしても旨そうなお店ばかりで しこたま呑んでしこたま食べて 
それに付き合ってる鶏さんは死亡するってもんですね ご愁傷様でしたん。

No title

いいなぁいいなぁいいなぁ・・・・・

OIRAnさんは「ひきますってば」ですって?
当方なんかは「ひざまずきますってば」です
すごすぎ・・・

単身赴任は大阪に限る
という言葉は、相方には知られたくありません・・・
もしそんなことがあったとしたら
ぜったい、連れてってもらうからっ

その3も楽しみです♪

No title

バッカスさん、けいさん凄すぎる。
大阪を1日で詰め込むとこんな風になるのですね(笑)
酔い店ばかりで、
次の単身赴任先は大阪だ。

大阪ぁー

行ってみたくなりました(*^_^*)
そして、呑みまくりな旅ですね(笑)
僕は途中でダウンしそうです(^_^;)
でも楽しそうっす!
いつか、大阪へ行ってみたいっす♪

No title

鶏刺しは旨いですよね。
大阪ではないですが、
鹿児島でよく食べました。

大阪・・・
行ってみたいな。

>OIRAnさん

駄菓子は食べてないって!!!
さすがにスッポンラーメンの後なので,
おつまみは軽めですね。
とか言いながら,しっかり鶏食べてるし!!
けいさんと一緒だからいいか。
けいさん,別れるまでは普通だったんだけどなぁ・・・。

No title

さすが食い倒れの街だけあって、料理のレベルが高いですな。勿論酒も。
しかし、4軒のハシゴは僕は出来ませんな。精々2軒ないし3軒。

>くまねこさん

そんなこと言っていただけるのは,
くまねこさんだけです。
マジでうれしいです。(涙
そちらに行けなくて,本当に残念です。
実は5年後は土日含まずに5日間,この休暇があるんです。
都合9日。これはもう,そちらに行くしかないかと・・。
もっとも,その頃は海外勤務無事終了で帰国してしまうでしょうが・・。(笑

>sendai_hatsudaiさん

まさしく大阪の夜の凝縮版ですね。
けいさんに大感謝です。
しかし,けいさんも強いです。
でも,けいさん曰く,まだまだ旨いお店はあるそうです。
大阪,酒ごい・・・。

>Sakezukibitoさん

大阪,かなり好きです。
今回の旅で,さらに好きになりました。
でも。時間をかけて呑んでいるので,
意外と入りますよ!!

>年三さん

鶏刺し,これが驚きの旨さでした。
臭みゼロ!!ほんのり甘い絶品でした。
特にレバーはやばい・・。
何を食べてもお酒に合う!!
だから呑み過ぎてしまうんですね。(笑

>エクスプロイダーさん

時間があれば,入りますよ。
だって,9時間ぐらいかけていただいています。
途中歩いていますし,電車にも乗っていますしね。
それだけ魅力のある街です。大阪,凄い。

No title

とうとう星さんも美由紀姉さんにやられましたね!(笑)
さて、いつ大阪行こうかな~

鶏天うどんも中華そばもいかないといけないし、、、。
鶏くんにガッツリ付き合ってもらおうっと(爆)

No title

いやぁ~当日の流れが良く分かりました!
それにしても、どのお店も素晴らしいですね。
とても大人っぽいお店ばかりでカッコイイです。
兄さんも鶏さんも、お酒強い!!!
(こんなに呑めないっすw)
大阪行きたいなぁ。

No title

まさに怒濤の呑み歩きの旅ですね~スゴい!
切り子のグラスいいですね~。こんなの欲しくなっちゃいました。
ところで大根おろしのくだり、続きが気になるんですが・・・

No title

あ、兄貴・・・、凄過ぎです(汗)。
コレだけ呑んで、その3へ続く・・・。
もはやネ申ですね。
diansも大阪行きたいです。

No title

羨ましすぎる。
出不精&貧乏の親爺には、とても無理。
せめて、上京された暁には、末席におじゃまさせてもらおう。

No title

星さんについてきた鶏くんにも拍手ですね!
俺が行った時より、頑張っていたな鶏くん。

>じろにゃんさん

美由紀姉さんにはもう,参りましたよ!!
あのツーショットの写真は,永久保存ですね。
大阪らしい食べ物,まったく食べませんでしたが,
最高の夜でした。
もうしばらく行けない・・。

>namesan56さん

大阪のお店,マジで素晴らしい!!
けいさん,かっこいいんだよなぁ。
お酒も強いし!!
関西出張時は,泊まりは大阪だね。

こんばんわ

大阪、呑み食い倒れ旅行、お疲れ様です。
私も行きたい・・・。かどやさんにいって、お酒も買いたい。
当分、奥さんは許してくれないだろうな~。
ぽち~ん。

>ノミ太蔵さん

切り子グラス,これはかなりのお気に入りでした。
本当に綺麗なんですよ。
大根おろし,これは,書くのを忘れました。(汗
果てしなく呑めた大きな要因だと言うことです。(大汗

>diansさん

大阪の夜は,かなり印象的でした。
結構最後の最後まで記憶がありました。
美由紀姉さん,マジで素敵よ。惚れるよ。
行くべきです。大阪。
私はもうしばらく行けない・・・。

>酒呑親爺さん

皆さんのように,お酒の会に行けない分,まとめて楽しんできました。(笑
もう5年間,行けません・・・。
次に東京へ行くときは,親爺さん,一緒にガッツリいきましょう!!
うまくいけば,8月あたり行きますよ!!

>日本酒ランナーさん

けいさん,強いよ!!
あまり強くないって言ってたけど,
どうしてどうして!!!
もう,大感謝ですね。

>RYOさん

いつかチャンスがあれば,是非大阪へ。
急がなくても大丈夫ですよ。
なにかの機会に!!
私も数年,行けません・・・・。
あああ,また行きたい・・・。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
