--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-17(Sun)

出会いの旅 ~大阪・東京~ その3

けいさんと楽しく過ごした大阪の夜。

名残惜しくも,翌日,昼の飛行機で東京に戻って参りました。


お昼を食べに来たのは,こちらのラーメン屋さん。

CIMG2705.jpg

高田馬場の名店,「べんてん」です。

ここには結構,思い出がありまして・・・。


今の職場に来る前,

東京出張が結構あるちょっと特殊な職場でした。


そのときに出会ったラーメン屋さんです。

久しぶりなのに,ご主人は覚えていてくれて,

「久しぶりだね」

と声をかけてくれました。


いやあ,うれしかったですね。

いただいたラーメンはこちらです。

CIMG2704.jpg
塩ラーメン

味玉はサービスしてくれました。

旨いです。

以前は早い時間しか出されていなかったメニューです。

今は夜も食べられます。



さて,夜の部です。

まずは新橋へ。


信州お酒村に集合しました。


ここでご一緒してくれたのは,

日本酒ランナーさん,北斗のけんさんです。

着くやいな,速攻でビールを注文し,乾杯です。

当然ですが,ビールの写真はありません。

学習できていません。


「アップルホップ」というビールを呑みましたが,

これがまた旨かった!!

CIMG2707.jpg

こんな感じで立ち呑みスタイルです。

CIMG2706.jpg

私が呑んだお酒は「北安大国純吟」

もう1杯呑んだんですが,何を呑んだか記憶が・・・。



さて,1次会のスタートです。

ここからの参加は,

剛田さんnaocafeさんchiruparuさんです。

いずれの方も,初めてお会いする方ばかり。

ここで新たな出会いがありました。

ブログやツイッターで著名な方ばかり。


会場はこちらです。
CIMG2708.jpg

CIMG2710.jpg

四谷三丁目の「酒徒庵」です。

2度目の訪問。

CIMG2709.jpg


飲み物は水と日本酒しかないという,徹底した日本酒専門店です。


CIMG2712.jpg

満席じゃない日はあるのでしょうか・・。


いただいたお酒です。

CIMG2713.jpg
乾杯酒。

ボトル買いしました。

みんなで呑んだお酒です。

一人では吞んでいません!!

CIMG2721.jpg

CIMG2720.jpg

CIMG2717.jpg

この2本は,燗でいただきました。

CIMG2722.jpg

CIMG2723.jpg
ちなみにこの指↑,chiruparuさんです。
おちゃめ!!

続いてお料理。

CIMG2716.jpg

CIMG2718.jpg

CIMG2719.jpg
ちなみにこの指も↑,chiruparuさんです。(笑

CIMG2714.jpg

CIMG2715.jpg

けっこう頂きましたね。


初めてお会いする方とも,もう何度もお会いしたことがあるような錯覚に陥るほど

意気投合させていただきました。


みなさん,素晴らしい方々ばかりです。

そしてお酒が強い!!



ここで,日本酒ランナーさんと北斗のけんさん,chiruparuさんとはお別れしました。


剛田さん,naocafeさんとともに,タクシーに乗り,

一路新宿三丁目へ。


こちらのお店を訪問しました。

CIMG2724.jpg

こんな素敵な方々と出会いました。

CIMG2726.jpg

CIMG2727.jpg

こんな笑顔で注がれたら,

いくらでも呑んでしまいます。

CIMG2725.jpg

他にも,このようなお酒をいただきました。

CIMG2728.jpg

CIMG2730.jpg




この旅で,たくさんの方に新たに出会いました。

お酒の縁で出会えた方々。


本当に貴重な事だと思っています。


特に大阪のけいさん。

12時間も引き吊り回してしまって,すみません・・。

本当に大感謝です。

ありがとうございました。


今回お会いした皆さん,

機会がありましたら,是非またお付き合いお願いします。


茨城の方にお越しの際は,ご一報下さい。

ほとんど栃木,福島の方ですが,

一緒に旨いお酒呑みましょう!!



最後に,大阪で購入したお酒をアップし,

この旅のまとめとしたいと思います。



おつきあい下さった皆さん,

本当にありがとうございました。


CIMG2731.jpg

追伸:購入先は「かどや酒店」さん。ちなみに9号3本はお土産です。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

青です

3連弾、一気に読了いたしました。
すごい!怒涛の呑みっぱなしですねぇ!
圧巻はやはり大阪の一夜ですが、酒もスゴイけれど、ともかく最後まで写真がぶれてない。
バッカスさんって....凄いねぇ!

No title

呑んで 呑んで 呑まれていないのが良いですねw

高田馬場は学生時代を過ごした懐かしい場所です。

酒徒庵・MOTO行きたいお店です^^

素晴らしい旅でしたね^^

>青の50号さん

そんなに褒めてくださって・・・
もう,照れます。ありがとうございます。
でも,時間かけて呑んでいますので,
美味しくいただきました。
大阪の夜は,かなり気合いが入りました。
大阪,大好きです。

>嘘さん

馬場の学生は,このラーメン屋さん,来てるんじゃないですか?
大盛が有名なお店です。
まあ,絶対に食べられませんが・・・。
酒徒庵・MOTO,かなり良いです。
大好きですね。
是非機会があればお試しください!!

こんばんわ

素敵な出会いと想いでを繋いでくれるお酒ってやっぱり最高ですね。
これで呑みすぎて体を壊さなければ最高なのですけど・・・。
呑みすぎは注意ですね~。
酒徒庵、行ってみたい。
ぽち~ん。

No title

べんてん顔なじみ、さすがでございます!
しかし、本当に素晴らしい休日でしたね。
初日から、最後までめちゃくちゃ濃厚で見てて羨ましい限り!!!堪りません!!!
こんなツアーがあったら絶対申し込んじゃいますw
お疲れ様でした(^o^)/

>RYOさん

たまたま16日の土曜日,
病院で採血することになり,
前日の大宴会,普段の不摂生を悟られるのかと思いきや,
肝機能,血液すべて基準値。
ホッとしました。
近々こちらにおこしになるとの噂。
遠方で都内には行けない可能性かなり大ですが,
是非ご堪能ください。

>namesan56さん

べんてん,ご存じですか???
それはうれしい!!!
ここはつけ麺が売りなんですが,
私は塩です。
ここの塩は,唯我独尊唯一無二です。
大好きです。
このツアー,一応妻を誘ったのですが,
その瞬間に断られました・・・。

No title

「べんてん」の塩ラーメンのスープは一般的な澄んだ物じゃないのですな。

アップルホップはフルーティーな感じですが・・・「酒徒庵」に「酛」は日本酒好きには堪らない酒屋ですな。
いやあ、日本酒好きには夢の旅だ。

>エクスプロイダーさん

ここの塩は,濃厚なんです。
旨いですよ。
アップルホップ,驚きの甘旨日ビールです。
この旅,呑兵衛にはたまらないと思います。
観光0の酒の旅ですから!!!

No title

なぜ、親爺を呼んでくれないかね?
ひどすぎる。。

>酒呑親爺さん

これは,申し訳ありませんでした・・・。

次回こそは,ガッツリと呑ませていただきますっっ。
近々こそちらに行く仕事がありますので,その時こそ!!!
今度はホントに仕事です。(笑

先日はお世話になりました(^o^)
翌日が仕事じゃなかったら三丁目まで行きたかったんですが…
バッカスさん男前だから二丁目で声掛けられませんでした~?
また次回楽しみにしています♪

No title

酛には行きたいですね。
この笑顔。
笑顔だけで何杯も呑めそうです。

No title

先日はありがとうございました~~~!!
酒徒庵さんに行けて良かったですね!
オススメのお店の一つに加わりました!!

大阪~東京と大充実の旅ですね。
何とも羨ましいです。これもバッカスさんの人徳の
為すところでしょう。
べんてん、懐かしいです。だいぶ前ですが、かなりの
行列に並んで食べた記憶があります。こちらの常連
だったのですね。さすがです。
それにしても、よくこれだけ呑んでちゃんと写真が
撮れますね。凄い。

No title

なぜ、diansを呼んでくれないのですか?
ひどすぎます。。
次回はお願いします(笑)。

>北斗のけんさん

2丁目,歩いたのかなぁ?
あまり記憶がありません。
ただ,ちゃんと新宿から電車に乗って帰りました。
また呑みましょう!!!

>年三さん

たぶん酛,好きだと思いますよ!!
行きたいお店がだんだん増えていきますね。
一晩では行ききれません(笑

>日本酒ランナーさん

いろいろとありがとうございました。
ご面倒おかけしました。
酒徒庵,いいっすよね。
また一緒に吞みましょう!!!

>のぶさん

べんてん歴,実はかなり長いんです。
あそこのつけ麺に惚れて,ラーメンに惚れて,今は塩一筋です。
今回は写真,うまくいきました。
diansさんがいないので,誰もフォローしてくれませんから,しっかり撮りました(笑

>diansさん

う,こちらからも・・・。(涙
(TДT)
次回はガッツリ呑みましょう!!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
