--------(--)


2012-06-24(Sun)

くどき上手 純米吟醸 酒未来

CIMG2569.jpg
くどき上手 純米吟醸 酒未来

くどきの酒未来は2種類ありまして,

こちらは50%精米の純米吟醸です。

CIMG2570.jpg

44%の純米大吟醸もあるのですが,

こちらは別格ですね。

この純吟は,抜群のCPなんです。


なんとアンダー3,000円です。

旨いのを分かっていての開栓。

これも楽しみですね。



さて,いただきます。

CIMG2571.jpg

開栓すると,豊かな甘みが香ります。

お米の甘い香りも感じます。


一口いただくと,濃厚な甘みにコクのある味わいです。
                 
その後じわっと感じる苦みを感じますが,心地よいアクセントです。

べたっという甘みじゃなくてキレのある甘みですね。
                 

酒未来の特徴なんでしょうか。


旨いなぁ。


開栓3日目。

キレはまだあるのですが,

だんだんとまろやかになってきています。

お米の甘みがばっちり前面にでて
                 
しかも,キレがありフルーティ。


なんだかいいとこ取りって感じですが,

44%はこれに上品さが加わるんですね。
                 


これは50%純吟ですが,CP抜群です。

それでいてめちゃくちゃ旨い。


私が初めて呑んだくどきがこれなんです。


安くて旨い。



そんな印象でした。


今期も旨いですね。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【くどき上手 純米吟醸 酒未来】

くどき上手 純米吟醸 酒未来くどきの酒未来は2種類ありまして,こちらは50%精米の純米吟醸です。44%の純米大吟醸もあるのですが,こちらは別格ですね。この純吟は,抜群のCPなんです。なんとアンダー3,000円です。旨いのを分かっていての開栓。これも楽しみで?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

くどきの酒未来いいですね~。
これは興味わきます しかも緑がまぶしすぎる!!
安くて旨い やはり今はこれですね

No title

土曜、カネセさんの帰りに、
サンマートに寄って、この酒未来を買おうと思っていましたが、
レマコムの空きが無くて断念。
7月になったら、ももせさんに行って買って来ようかと思ってます。
なにせ、くどきは、1年以上呑んでないですから・・・

>OIRAnさん

この酒未来は,ずっとこのラベルですね。
旨いですよ。安いし!!
でも,44%はもっと旨いんだなぁ。

>年三さん

1年以上呑んでいないくどき,
是非とも呑んで,感想を聞きたいです。
雄町しています。
あ,酒未来だ。

No title

僕が呑んだのは、こちらの方ですね。美味しかったです。

ある所の情報によると、どうもこのお値段は今井社長の印刷ミスのようです。(本当の値段は三千円後半)
一度出してしまったから、後にも引く事も出来ず、そのまま販売したら、あっという間に売り切れ。
このため、翌年以降も同じ値段と言う訳です。
買う此方として、有りがたい事ですが。 

>エクスプロイダーさん

えええ?その話,マジなんですか?
三千円台後半??
でも,言われればそんな気がしますね。
おかげさまで,このくどきも毎年吞んでます(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
