--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-12(Mon)

つくばの会 ~二次会編~

無事,笠真でのOFF会が終わり,

遠方からおいでになった,酒飲親爺さん,日本酒ランナーさん,あわなみさんは,

TXにてお帰りになりました。


私も十分遠いところからなのですが,なにせ,本当の田舎なもので,

宿泊という選択肢しかありません。


ということで,diansさんと,二人で二次会!!!!!!!!!!


会場はここ ↓
P1020745.jpg

「音音」と書いて「ねね」と読みます。


ここに着いたのが,22:30頃


不思議とまだまだ呑めるんですねぇ。


あれだけ呑んだあとなのに,

また,いいお酒を呑んでしまいました。


1本目はこれ。↓
P1020734.jpg

悲しいかな,こんな写真になってしまいました。

よく確認もせず,呑むのとしゃべるのが忙しくて,

なぜこうなったのか,よく分かりませんが,

どうぞお許しください。m(≧□≦)m

とか何とかいいながら,十四代山田錦です。

さっきは愛山。

何という贅沢。

さらに次 ↓
P1020738.jpg

かぁぁぁぁ!!しびれる。

田酒初呑みです。しかも,純米大吟醸 斗壜取

言葉を失います。バチが当たるかも・・。


つまみも大変美味しゅうございました。

P1020735.jpg

そうでした,ここではうすはりでお酒をいただきました。

お通しです。

白身魚のお刺身と,ブルーベリーとクラッカーです。

P1020741.jpg

地鶏の燻製です。

P1020740.jpg

地鶏のお刺身です。これ,絶品でした。

実は鴨肉の串焼きも食べたのですが,写真を撮るのを忘れました。

こんなサービスの一品をいただきました。
P1020739.jpg

水茄子です。

しかも,そばに添えてある,味噌も絶品。

味噌だけでも一杯いけます。


今宵最後のとどめの1杯。〆の1杯はこれ。↓

P1020743.jpg

いったいどれだけ呑めば気が済むんだい!!

もはや,すべての酒運を使い果たした気分です。


diansさんと,しみじみ呑みながらいろいろなお話をいたしました。


ブログの運営のお話や,お酒調達の方法,そして,人と人とのつながりのこと。


diansさん,本当にいい人です。


いろいろと勉強になりました。



こうしてつくばの夜は更けていきました。


私がホテルに戻ったのは,日付が変わっておりました。


diansさん,最後までお送りいただいて,おつきあいくださいまして

本当にありがとうございました。大感謝です!!

また近いうちにお会いしましょう。


いつもありがとうございます。
よろしければ。↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

幸せ。

くっそ~!
二次会も、幹事長が、その腕前をタップりと見せつけてくれたわけですねー。

そう、一次会でガッツリと〆の特製カレーまで頂きましたから、二次会はこのくらいのつまみで、美味しいお酒。
diansさん、、さすがだ。
羨ましいぞ、、星さん。

No title

笠真の記事も読ませていただきましたが、
呑んだお酒がスゴイですね。
羨まし過ぎです。

>酒呑親爺さん

笠真の次に,「音音」
しびれるコースです。

おなかは一杯なんですが,
酒は呑める。
だからこのつまみ。
まさに,至福のひとときでした。
ありがとうございました。

>年三さん

もう,語り尽くせぬぐらい
いいお酒を一度に呑んでしまいました。
バチが当たりそうです。
左右を確認して横断歩道を渡らねば。

No title

二次会の詳細UPありがとうございます!
私が知るつくば最強の2店を堪能して頂きました(笑)。

当日は馬鹿酒さんをはじめ、皆さんがつくばにいらしてくれた事が最高に嬉しかったです!
是非是非、今後とも宜しくお願い致します。

馬鹿酒さん、二次会でも最高のリアクション(笑)。
とても楽しかったです!
しかし・・・、馬鹿酒さんお酒強いですね~(笑)。

>diansさん

よく見たら同日のUPでした。
いやあ,渾身の2件だったと思います。
つくばでは,いや,茨城では,
これ以上の店はなかなかないと思いますよ。

リアクションの良さは,よく言われます。
実はいつもそうで,
ちょっとしたことで感動してしまう,
単純な男なんです。

お酒はどうも強いようです。(o^皿^o)>゛

No title

2次会ではこのライナップですか~
流石diansさんのオススメのお店ですね!

最高の2次会でしたね~。
先程と一緒ですいません(笑)

こんにちは~

なんちぅ、充実した会だ…o(>ω<)o
つくばってスゴイ。いいな、いいな。

千駄木でのオフ会は来ないのですか?
ぜひ、その好リアクションを見てみたい。笑

>EXCITERさん

この二次会,参りましたよ。ホントに。
普通これだけ飲み続ければ,
呑み疲れが出るんですが,
全くありませんでした。
疲れたらバチが当たりますよね。(笑)

>ともにゃんさん

つくば・・凄すぎます。
いつかつくばで一杯やりましょう。
diansさんに頼んで,また企画していただきましょう。

千駄木・・・。もちろん参戦します。
なんたって昼からですから・・・・・。
でも,つくばの夜では,
あの日は夜の部の開催もあるようなないような。

皆さんに言われました。
翌日有給とって,両方出ろと・・・・。

熟慮中です。意志の弱い人間なので,
本当なら誘惑に負けそうです。

No title

星さんが二次会でも、すごいリアクションが浮かびます(笑)
星さんとdiansさんが楽しんでいる間に、青ざめていた時だと
思います(笑)

>日本酒ランナーさん

diansさんによれば,
二次会も全く変わらないテンションだったそうです。
私にとっては普段の自分なんですが・・・。

ランナーさんが走っていたころ,
そんなことも知らずに,我々は美酒に酔っていました。

これに懲りずに,またつくばでやりましょう。
「音音」・・凄くいいですよ。

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
