--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-09(Sun)

花陽浴 純米吟醸 八反錦  袋吊斗瓶無濾過生原酒

CIMG3015.jpg
花陽浴 純米吟醸 八反錦 袋吊斗瓶無濾過生原酒

まあ,長い名前です。

これだけで,期待大ですね。

CIMG3016.jpg


久しぶり家呑みの花陽浴です。


花陽浴は,かなり良い印象のお酒です。


購入後,呑むのを楽しみにしておりました。


さっそくいただきましょう。

CIMG3017.jpg

心地よい香り。

香り過ぎず香らな過ぎず。

この感じ好きですね。



一口いただくと,含み香がいい具合です。
                 

転がしている時間がうれしいです。



しっかりした酸味とくどくない甘み。

若干の苦みはアクセント。

軽やかな味わいですね。
                 



重過ぎず,スッと呑めるという印象です。



開栓直後からこの味わいであれば,明日以降,楽しみですね。



開栓3日目。

甘みが増していますが,

バランスはまったく崩れていません。



むしろ甘みが増した分,味が乗ってきた感じがします。
                 



甘みが増したと言っても,

べたべた甘いわけではなく,

上品な酸味を伴ったふくよかな甘みです。
                 



旨い!!



ほのかに残る柑橘系の残り香がたまりません。

本日MAXの旨さかもしれません。


違うスペック,呑みたくなりました。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

花陽浴、呑んでみようと思っているのですが、
タイミング合わず、まだ家呑み出来ていません。
ひやおろしも出ましたよね~。
袋吊斗瓶、ヨダレが…。旨そうです♪

この酒は良いですよ。これで花陽浴を知りました。値段も良いし。
ただ・・・何度も花陽浴は呑んだけど、全部「八反錦」なんだよね。
これに、活性にごり、誕生日に呑んだ純米大吟醸と。
山田錦に雄町、さけ武蔵と有るけど、値段がちょっと高いだけで・・・。

No title

まだ呑んだことがありません。
評判いいので美味しいんでしょうね。
封印シール?がちょっとお経っぽいです(笑

No title

花陽浴、年三には生坂屋さんで売ってるので身近です。
しかし最近は入荷後すぐに売り切れてしまうので、中々買えませんね。

でも、この花陽浴は昨年呑んでます。
パイナップル果汁炸裂で良い酒でした。

>namesan56さん

何本か家呑みしてますが,
かなり良いですよ。
生しか呑んでないので,ひやおろしは分かりませんが,
スペック通りの旨さでした。
たぶん好みだと思いますよ。
是非家でしみじみ呑んでみて下さい。

>エクスプロイダーさん

このスペックでこの値段はOKですよね。
嬉しい価格でした(笑
花陽浴の甘みの出方に特長があるんだと思います。

>ノミ太蔵さん

言われればそう見えますね(笑
まるで○名??(大笑
八反の特長がよく出ているお酒ですね。
是非お試しを!!

>年三さん

生坂屋さんでも,人気なのですね。
この旨さなら分かります。
まさにパイナップルの甘みですね。
三芳菊ほどではありませんが(笑

No title

昨日仙台での酒の会に花陽浴も出品
してましたので純吟山田のひやおろしと
純吟生酛さけ武蔵を頂いてきました。
うんまい、ハズレなしでした。
近々家呑み必須です(^O^)/

>sendai_hatsudaiさん

私もそんなに花陽浴呑んでいる訳ではないので,
何とも言えませんが,
結構好きなお酒ですね。
生酛なんてつくってるんですね。
知りませんでした。
勉強不足・・。

No title

花陽浴 暫らく呑んでません。。。
昔々 山田で大絶賛して以来のんでないかもです。。。
そろそろ呑みなおさないと

>OIRAnさん

山田,私も呑んでます。
あれも旨かったね。
是非八反,呑んで下さい。

No title

花陽浴も年々、お酒の質、人気が上がっていますね!
毎年1本は呑んでいるんですが、今年は未飲です・・・
久々に山田錦呑んでみようかな!!

No title

花陽浴×八反錦=パイナッポーですね!
華やかな酒ですよね〜♪
逆に言えば料理との相性が難しいのかと。
ナッツやチーズ、意外なところでドライフルーツなんか
と合せてみたいですw

>日本酒ランナーさん

花陽浴,かなり良くなってます。
私も呑み始めて3年目ですが,
右肩上がりの印象ですね。
香りだけでなく,味わいに身が入ってきた感じですね。
今期もう1本吞む予定です。

>ヘッドロックさん

つまみのレパートリーがほとんどない,
PC前支店では,こんなお酒が最適ですね(笑
三芳菊ほどではありませんが,
あわせるお料理は結構難しいですね。
チーズは最高に合いますよ。
これ間違いなし!!

No title

初めて書き込みます。たま~にお邪魔しています。
最近の花陽浴はすぐ売れちゃうようで、
HPを持っている酒屋でも
掲載前に売り切れで告知しないとか・・・
この調子で行くと而今抜くかも・・・!?

生、火入れ色々飲みましたがハズレはありません。
この時期だと、ひやおろしがあったら即買いしてください。
去年美味しかったので今年も買いました。
あと山田錦の純米大吟も買いましたが
今年初飲み、期待しています。

>初書き込みの方

コメントありがとうございます。
花陽浴の人気は凄いですね。
おっしゃる通り,ハズレもありませんし,
どれを呑んでもかなりのクオリティですね。
今期はもう少し呑もうと考えています。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
