--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-12(Wed)

会津娘 純米無濾過 つるし

CIMG3215.jpg
会津娘 純米無濾過 つるし

実は家呑み,初めてなんです。

注文が遅れ,残念ながら4GB。


後悔です。


CIMG3216.jpg

蔵出しの番号は,タンクの番号なんでしょうか。

誰か教えて下さい。m(_ _)m


CIMG3217.jpg

今年はこのお酒,五百万石と夢の香の2種類がありました。

私がいただいたのは五百万石です。


さて,初家呑み。

いただきましょう。


CIMG3218.jpg

香りはややツンとした感じですね。

一口いただくと,ややとげのある味わい。

お米の甘みがかんじられますが,


う~ん,


ちょっと固いかな。


ゆっくり呑んでみたいと思います。



開栓10日目。


あんなにゆっくり呑むと言いながら,

初日に2合呑んでしまったので,

残り2GBをここまで引っ張ってみました。




かなりまろやかでなめらかな口当たりです。
                 

その中にも十分なコクがあり,

甘みと相まってまとまった味わいです。



やはり食中酒を意識したお酒なんでしょうね。
                 

主張しすぎない奥ゆかしさすら感じます。


正直,料理なしでお酒単体でも十分楽しめる味わいですね。


やはり1SBで買うべきです。


どの日本酒も。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

4GBとはいえ、つるしの家呑み、
羨ましいですね~。
私はまだ家呑み未体験です(涙)。
やはりどの日本酒も1SBですかね?
バッカスさんには足りないですね(笑)。

No title

つるし うまし でしたね~。
酒豪瓶とは残念なかぎりです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワタシも五百万石でしたぁ~夢の香の方も呑んでみたかった。。。
少なかったのでしょうか? 周り皆さんだいたい五百だったような。。

No title

つるし、良いですね。
年三は一昨年呑みました。
ちなみにロットナンバーは0675.
瓶詰順に通しナンバーがついてます。
1~1000は五百万石、
1001~2000は夢の香らしい。
馬鹿酒さんのつるしは福島県で買いましたか?
年三のは泉屋さんで買いました。
福島県で買うとつるしは五百万石らしいです。

吊るし、家呑みしてません。
昨年も皆さんがブログにアップされてから、気がついたという。今年も同じです。
やはり、呑むなら1SBですよね。同感です!

>diansさん

やはり日本酒は1SBに限りますね。
4GBはすぐになくなっちゃう。
つるし,これこそ,1SBで呑むべきでした。
残念極まりありません。

>OIRAnさん

酒豪瓶はあっという間です。
意図的に残そうと思わなければ,
速攻空瓶です(笑
皆さん五百でしたね。
誰か夢の香呑んでないのかなぁ。

>年三さん

>1~1000は五百万石、
1001~2000は夢の香らしい。

そうなんですか,知りませんでした。
私のつるしは,大阪かどやさんです。
隣の県のお酒を関西で買うっていったい・・?

>のぶさん

本文にも書きましたが,
私も今年初家呑みです(笑
めぐり合わせというか,タイミングというか,
色々ありますね。
季節のものですから。
来年1SBで呑めるかと言ったら,分かりません。
いつ気づくかですね(笑

No title

「つるし」良いですね。
でも、会津娘はまだ呑んだこと無いんですよね。
売ってる店は知ってるけど。

>エクスプロイダーさん

実は私も「会津娘」家呑みしたことがないんです。
売っているところも知ってるんですが,
なぜかまだ呑んでません。
先につるしをいただきました。
会津娘,かなりの旨さとの話。
これは呑まなくてはなりませんね。

No title

つるしいいですね!
とっても滑らかな舌触り。
いちど味わってしまうと、、。

No title

つるしのつるしタグがついたつるし
呑んだことがありませんが、皆さん絶賛ですね。
ん〜、一度呑んでみたいです。

>rikiさん

初めて家呑みしましたが,
やはり旨いですね。
しかし,お酒は1SBに限ります。

>ノミ太蔵さん

>つるしのつるしタグがついたつるし
おお,そう言う見方もあるなぁ。
これねえ,美味しいんですよ。
初家呑みでした。
来年は1SBで呑みたいなと思っています。

こんばんわ。

つるしは毎年間違いなしですね。
私も五百万でした・・・。
この甘みが堪りません~。
ぽち~ん。

>RYOさん

RYOさんも五百でしたか。
夢の香も呑んでみたい気もしますが,
どなたかの感想を待ってみましょう。
来年も呑みたいですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
