--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-14(Sun)

十ロ万 無濾過 生詰

CIMG3297.jpg
十ロ万 無濾過 生詰

会津は花泉酒造のお酒です。

一ロ万は生酒,七ロ万は生貯蔵酒

十ロ万は純米ひやおろしとのこと。

CIMG3298.jpg

一ロ万は,年明け早々に持ち込み宴会でいただいた事があります。

これはピッチぴちで旨かった。


十ロ万,ロ万シリーズトップを切っての初家呑みです。


さて,いただきます。

CIMG3299.jpg

香りはお米の甘い香り。

若干のアルコール感を伴ったクリーミーな甘い香りです。


一口いただくと,

柔らかでほんのりクリーミーな甘さを感じます。
                  


甘みの主体はお米ですね。

初日なので,まだバランスが今ひとつですが,

これが開いてくるとさらに味わいが深くなるのではないかと想像します。


開栓6日目。

抜群のバランスです。


序盤感じられたとげとげしさもまったくありません。


なめらかで優しい味わい。
                  
十分な甘み主体の旨さです。

それでいて,さらりと辛み。

旨いな,これ。


この呑み口は,杯が止まらなくなるパターンです。

じっくりいただきたいお酒ですね


9日かけていただきました。

これもまた,まったくだれずに最後まで美味しくいただきました。


同時複数開栓。


かなりやみつきになっています。




さて,PC前支店つまみの紹介です。


今回はこちらです。

CIMG3282.jpg

ご存じツナ缶です。

でも,普通のツナ缶とは違います。

「マグロ水煮オイル不使用」


このスペック,なかなかないんですよ。

しかも結構高いんです。


でも,こちらは写真のブランドなので,

比較的安価に手に入れられます。

PC前支店には,常に常備されています。


これをどう食べるかというと,

こうなります。

CIMG3283.jpg

カロリーハーフマヨネーズに,

バードアイ一味をかけます。

このバードアイが,辛くて旨い!!

これを教えてくれたのがこちらのブログの主です。

これが絶品。


カロリー&油分を押さえながらタンパク質を摂取できます。


食べ終えたら,缶は燃えないゴミへ・・。


PC前支店では,贅沢品です。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とろまんって音だけで旨そうな気がします!
ラベルも好きです。
ロ万シリーズ、旨いですよね~。
このツナの食べ方は無敵ですね。
豆腐キムチといい、大変参考にしております^^/

>namesan56さん

ロ万シリーズ,家呑みは初めてでした。
外では何度もいただいていましたので,
念願の1本でしたね。
当然ですが,旨いっす。
ツナ缶,この食べ方が一番好きです。
見た目以上に,かなりヘルシーですよ。

花春は呑んだ事は有りますが、ロ万はまだ。
売っている店は知っていますが、電車で片道40分かかるんだよね。
まあ、時間は食うが往復料金と送料はあんまり変わらないし、直接店に行って見て選ぶと言う楽しみもまた。
来月に行けそうなので。福島の酒もご無沙汰だから。

ノンオイルのツナ缶にハーフマヨネーズですか・・・美味しそうですね。いつか試してみたいです。

訂正

花春→花泉
ちょっとごっちゃに成ってしまいました。

No title

ロ万シリーズ、呑んだ事有ったかな。
花泉はもちろんありますけど。

こちらをクリックしたら、超ビックリでした。

>エクスプロイダーさん

送料と交通費が同じなら,
時間が許せばお店訪問がベターですね。
ロ万シリーズ,旨いんですよ。
是非お店訪問して,お買い求めください!

>エクスプロイダーさん

訂正,
問題なしですよ!!

>年三さん

だって,バードアイの愛好家になったのは,
年さんのおかげですから!!
この一味,もうなくてはならないものになってます。
ネットで買い足しもしています。
この辛み,癖になってしまいました!!
あ,ロ万シリーズ,
年さん,絶対好きだと思います。
特にこの十ロ万!!

No title

口万は結構外呑みできるんですが、
今年の十口万は呑んでません。旨そうですね。
ライトツナは私も常備品ですが、
これはやってませんでした。さっそく…

No title

先日、うつくしま煌酵母+夢の香+四段仕込みの花泉
いただきましたが、とろ~んでしたね。

ツナ缶、自分ならポン酢ジュレ+七味とかやりそうです。

No title

以前「だぢゅー」ってやつは呑んだんですけど、あれもロ万シリーズでしたっけ?
とろ〜り旨かった記憶があります。
この十ロ万もなめらか旨そうですね〜。

ツナマヨはいつも子供分で消費されてしまい回ってきません。
一缶ガッツリ食べたい・・・

No title

昨年、七ロ万を呑みましたが十ロ万は未飲です。
後半にかけてどんどん旨くなるタイプですね!
私も缶詰大好きです♪
缶詰だけをツマミに呑み会開けたら楽で良いんですが(笑)

No title

PC前支店つまみシリーズ・・・。
はい、良いですね~♪
次回も楽しみにしてますよぉ~!
とろまん、ひさしく呑んでません(汗)。

>sendai_hatsudaiさん

ライトツナは,あまり頻繁には食べません。
贅沢品ですから!!(笑
マヨネーズとバードアイでかなり良い具合になります。
お酒もすすみますよ。

>じろにゃんさん

兄上,ポン酢ジュレ+七味,
間違いなく旨い。
ツナ缶,奥が深いです。
「花泉」はまだ呑んでいないんです。
ロ万だけではいけませんね。

>ノミ太蔵さん

「だぢゅー」も花泉さんでしたね。
それは呑んだことがありませんが,
やはりとろ~りでしたか!!
私のツナ缶は,PC前支店引き出しに隠し持ってます(笑
誰にも食べさせません(大笑

>ヘッドロックさん

このお酒も後半がよかったですね。
最近,ほとんどの酒がその傾向にあります。
というか,これまでここまで引っ張らずに吞み終えていました(笑
もったいなかったなぁという感じですね。
缶詰,他にもチャレンジしたいと思ってます。
鯖缶とか,焼き鳥缶とか・・(笑

>diansさん

PC前支店つまみは,結構あるんです。
今まで,なぜ書かなかったのか不思議でなりません。
まだまだネタがあります。
火を通さない,手軽なつまみ,書いていこうと思います。

No title

ロ万シリーズ何本か呑んでますが 十ロ万呑んでないかもでーす。
なんといってもネームがいいですよねロ万 
PC前支店 ここでこっそり写真を撮ってUpして 食べているアニキを
後ろから見てみたひ カワユス!!(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) Ʊ ̏ƕ Ʊ ̏ƕ❤

>OIRAnさん

いつからおいちゃんは,うちの部屋を見てるんだ?(笑
まさにその通り,こっそり撮ってこっそり食べてこっそり呑んでます(笑
今度来るか?私1人の時に!!
つまみは,見ての通りだぞ(笑

ロ万のひやおろし、なかなか良さそうですね。ロ万は以前鈴傳さん限定の槽場汲みが印象的でした。まぁ、どれを呑んでもハズレはないですが。
ノンオイル、その言葉に敏感な年頃です(笑) やはり、カロリー気になりますよね。

>のぶさん

鈴傳さん限定のロ万があったのですね。
知りませんでした。
ノンオイル,素敵な響きです(大笑
でも,油分摂らないと,肌がぱさぱさになるんです・・。

No title

おひさしぶりです<(_ _)>
・・・いつも読み逃げ失礼いたします
おつまみに釣られてでてきました

私事ですが、当方、スーパーにて発見した
フリーズドライの枝豆Edamame
はまっております
塩味のみ ノンオイル
しんぷるいずべすと!
時を選ばず
ビールにもにほn・・・おぉっと、飲みたくなるから
退散!!いたしますv-355



>くまねこさん

何を隠そう,私もいつもNY日記,読み逃げ常習犯です(笑
>フリーズドライの枝豆Edamame
これ,非常に興味あります。
こちらでも買えるのでしょうか・・。
探してみる価値大ありですね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
