--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-25(Thu)

巌 純米吟醸 23BY

CIMG3302.jpg
巌 純米吟醸 23BY

初呑みのお酒です。

けんもくさんで取り扱いのあるお酒です。

CIMG3303.jpg

群馬のお酒は,

群馬泉の初しぼり以来です。

かなり前から,けんもくさんで取り扱っていたのは知っていました。

けんもくさんの品揃えが凄くて,

お伺いする度に,他の銘柄を買ってしまい,

なかなか購入機会に恵まれませんでした。


こう書くと,「巌」があまり魅力がないお酒だと

勘違いされてしまいそうですが,決してそうではありません。



けんもくさんでは,その時その時でないと買えないお酒がたくさんあります。

財政難の私は,好きなお酒を好きなだけ買う訳にはいきません。



そんな中で,けんもくさんの女将さんが,

「これ,いいよ!!」

との一押し。


これが間違いないんです!!



初めての出会い。


「巌」


さて,いただきたいと思います。

CIMG3304.jpg

開栓と同時に香しい香りが漂います。

結構香り系なのでしょうか。



一口いただくと,

お米の力強い甘みとそれを支える深いコク。
                  


かなり濃厚な感じの味わいです。



第一印象は


「お!呑み応えがあるな!」


というイメージ。



若干の固さは時間が解決してくれることでしょう。
                  


初日からこの味わいなら,

明日以降かなり楽しみです。




開栓6日目。

濃厚かつ悩ましい甘み。

それでいてコクがしっかり。


辛みをまといながらの,旨み炸裂の味わいです。


おいしゅうございました!!!







今回のPC前支店おつまみは,これ!!

CIMG3288.jpg

韓国海苔

安くて旨いんですよ。


この塩味と海の香り。

かなりお酒がすすみます。


ちなみに,

これもKALDIで買えます。

日本の味海苔よりも,お酒に合うかも・・




いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【巌 純米吟醸 23BY】

巌 純米吟醸 23BY初呑みのお酒です。けんもくさんで取り扱いのあるお酒です。群馬のお酒は,群馬泉の初

まとめ【巌 純米吟醸 23BY】

巌 純米吟醸 23BY初呑みのお酒です。けんもくさんで取り扱いのあるお酒です。群馬のお酒は,群馬泉の初

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

巌って厳ついロゴのイメージが強いんですけど、
純米吟醸はこんなゆるい感じなのですね。
ぃワオ!みたいな(笑
酒のつまみには甘い味海苔より韓国海苔の方が合いますね!

No title

そうですよね~。ノミさんとこにでてくる巌 
ゴッツイのしかいませんものねw まるで岩石巌ばりの
でもお酒は濃ゆ~~いのですね。なるほどなるほど
韓国のりもいいですが 普通海苔にマヨも素敵ですよ。
デブの元ですが(^^;

No title

巌まだ呑んだことないのですが、知人より結構しっかり味だと。
やはり濃厚系でしたか~。
ぐにょっとした巌ラベルもあるんですね。
韓国海苔は私もお世話になってます^^/
止まらなくなりません?でノドが乾く…w

No title

黒ラベルに銀文字、硬派ですね~。
巌、旨そうです!
というか、まだけんもくさんに行ってません(汗)。
韓国海苔・・・、我が家の食卓にも手の届くところにあります。

No title

実はこの巌、けんもくさんに行った時買おうと思ってた。
しかし、而今見たら而今を買ってしまった。
レマコムの空きが無かったからですが、
女将さんから、この酒の面白い話を聞いたし、
旨そうなので、次に行った時買って来よう。

No title

「巌」は前に行き付けの酒屋(而今が売ってる店)で見かけたことが有りましたね。その時は買わなかったけど、置いて有ったら買ってみよう。
「けんもくさん」で買えば良いけど、来月に「ロ万」を買いに酒屋に行くのでどうかな?。

韓国海苔は美味しいですよね。ご飯にも合うし。
安いし。
ただ、どうも最近、塩分に気を付ける姉の影響か・・・塩分が。

>ノミ太蔵さん

韓国海苔,安くて旨いんですよね。
結構気に入ってます。
>ぃワオ!
ふふふ,巌のイメージ,全くの同感です(笑
でも,旨いんですよ!!

>OIRAnさん

女将さんのお薦めの巌なんです。
他にも巌,あったんですが,
これがお気に入りのようでした。
普通海苔マヨ?
いけそうだなぁ。カロリーハーフマヨで!!

>namesan56さん

初呑みでしたが,
かなりの好印象。
他のスペックも呑んでみたくなりますね。
韓国海苔,確かに喉渇くね。
だからお酒がすすむのかも!

>ず~さん

あら,まだけんもくさん,行ってなかったですか。
是非一度,いらしてください。
キーワードは,月初めです!!
このラベル,かっこいいッスよね。

>年三さん

けんもくさんで,而今を見たら,そりゃ買いますよ!!
巌は,次回も買えると思います。
けんもくさんで,「今日はこれを買う」と決めて行っても,
違うお酒が目に入って,予定変更はよくある話です。

>エクスプロイダーさん

ロ万??もう生でるの??
ロ万,旨いっすよね。
塩分,これは気をつけなければいけませんが,
韓国海苔は旨いんです(笑
健康に気をつけなければ・・。

No title

巌、家呑みはしてないですがしっかりしているイメージが。
こっちで売ってるところあるのかなぁ?

No title

最近取扱が増えてきた巌ですね!
千葉の酒屋でも昔に取引していて一度やmたんですが、今年再取引したという酒屋さんもいました。
そのくらい魅力のあるお酒になったんでしょうね!

自分も飲んでみたいが、まずは外呑みチャレンジですね!

こんばんわ。

ラベルの文字が一人さんの文字に似ているような~。
厳、まったくもって未飲です。
どれぐらいの濃さなのでしょうか?
飲めるかな??
この韓国海苔、子供たちが大好きでなかなか肴にできません。(泣
ぽち~ん。

>じろにゃんさん

結構しっかりした味わいです。
最近取扱店が増えているとのこと。
家呑みお試しアレ。

>日本酒ランナーさん

この味わいは,ランナーさん,結構好きかも。。
外で呑めるところを見つけて,
是非お試しください。

>RYOさん

濃いと書きましたが,べらぼうに濃い訳ではありません。
ほどよく濃いので,なかなかの味わいですね。
私専用の韓国海苔は,PC前支店に隔離してますんで,
子どもたちの手に及ぶことはありません(笑
もっとも,家族用の韓国海苔があることは,言うまでもありませんが・・(笑

No title

呑んだ事無いですね〜
何だか怖そうなラベルで日本酒初心者には厳しそう(汗)
「巌」 誰かの名前でしょうか?
硬水仕込みらしい男っぽい味わいに興味津々です♪

>ヘッドロックさん

jこのラベル,確かに怖そうですね。
いわおっ!!
って感じでしょうか(笑
仕込み水は硬水なのですね。知りませんでした。
しっかりした味わいで美味でしたよ!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
