--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-06(Tue)

早瀬浦 山廃純米 23BY

CIMG3313.jpg
早瀬浦 山廃純米 23BY

以前にこれの選抜生原酒をいただいております。

購入は大阪はかどやさんです。

選抜生原酒がかなりの旨さだったので,

これも,超期待です。

CIMG3314.jpg

ひやおろしと迷って,こちらを購入しました。

さて,どんな味わいなのでしょうか。

さっそくいただきましょう。

CIMG3315.jpg

香りはスウッと酸味の感じる山廃っぽい香りです。

それほど香る訳ではありませんが,

この香り,最近好きなんですよね。
                  



一口いただくと,

上品な酸味とコクの上に,奥行きのある山廃独特の甘み。


これは初日から旨いです。


しかし,全体的にはまだ閉じている感じですね。


いきなりですが,開栓7日目。


初日よりコクが増してきているような感じです。

酸味はあまり感じませんね。

まろやかでさらに濃厚な旨さ。
                  


明らかに右肩上がりに旨くなってきています。


まだまだ置きますよ。このお酒。


開栓15日目。

好きな人にはたまらない味わい。

山廃旨いです。


而今のような日本酒を呑み始めたばかりの頃,

山廃,生酛がどうも苦手でしたが,

最近は好んで呑んでいます。



人の趣向って変わるんですね。

実感してます。




前回書き忘れたPC前支店のおつまみ。


今宵はこちらです。

CIMG3290.jpg

これがまた,旨い。

パリッパリのパスタスナック。


塩味,ニンニク風味も効いていて,なかなかの旨さです。



加熱せず,洗い物が必要ないおつまみは,

大歓迎です。



皆さん,旨いPC前支店つまみ,コメントください(笑


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

かどやさんの早瀬浦、鶏さんもいってるし気になってました。旨そうですね。
私も最近山廃、生酛何気に好きになってきました。食わずいや呑まず嫌いだったんですね。

No title

パスティーノ ペペロンチーノ味・・・。
コレは美味そうですね~。
結構、辛そうな感じでバッカスさん好みですかね?
カルディーとかに売ってるのでしょうか?
食べてみたい・・・。

No title

かどやさん行ってみたい酒屋さんです。
素敵なお酒の会もやってますし。
山廃いいですよね。
以前山廃ひやおろしを呑みましたが旨かったです。
このPC前支店のツマミも旨そうです~!

No title

早瀬浦は行きつけの酒屋に売ってますが、まだ買った事ないですね。また一つ呑みたい酒が。

ワインのつまみを意識してる感じですね。
でも日本酒にも合うのでしょうね。

No title

いかそーーめん∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
早瀬浦 呑みたいがなかなか頼み切れないです。。だって天野酒頼んじゃうんだものw
山廃って美味しくなってるんじゃないですかね?昔よりって思うのですが気のせいでしょうか 

No title

早瀬浦は呑んだ事は無いですが、
三方五湖はいった事あります。
山廃大好きなので、
これは好みかもと思ってます。

No title

かどやさん超プッシュの早瀬浦ですね!
それもマニアックSPEC・・・

自分は大黒正宗をおすすめです!
今度頼んでみてください!

>sendai_hatsudaiさん

私もそうでした。
山廃,生酛,苦手意識がありましたね。
しかし,つい先日まで開いていた3本は,
山廃(これ),生酛(天野酒),低精米酒(仙禽)でした。
変わるもんですね。

>diansさん

実は,これをどこで買ったのか忘れてしまったんです。
たぶんKALDIだったと思うんですが,記憶が定かではありません。
でも,この味も日本酒に合うんですよ。

>namesan56さん

かどやさん,かなり良いですよ。
大阪訪問の際は,絶対に行くべきです。
山廃,最近好みになってきましたね。

>エクスプロイダーさん

この山廃,かなり旨いです。
おつまみですが,やはりワインという気がしますよね。
私も,ワインのつまみだなぁって感じます。
日本酒にもバッチリなんですけどね。

>OIRAnさん

昔の山廃は,コテコテの山廃が多かったような気がします。
いや,コテコテの山廃は今でもあるんだと思いますよ。
ただめぐり会わないだけで・・
まあ,根拠のない感覚的なものですが・・・
旨くなっていることに超したことはありませんね。

>年三さん

これは年さん好みだと思います。
間違いない!!
山廃,最近得意になってきました!!

>日本酒ランナーさん

そうそう,大黒正宗ね。
かどやさん店主もお薦めしてました。
今度は大黒正宗も頼んでみましょう。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
