--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-17(Sat)

鍋島 純米 愛山

CIMG3322.jpg
鍋島 純米 愛山

このスペックの鍋島愛山を呑むのは初めてです。

CIMG3324.jpg

CIMG3323.jpg

さて,さっそくいただきましょう。

CIMG3325.jpg

久しぶりの鍋島ロゴです。


香りはあまり感じません。

ちょっと冷やし過ぎでしょうかねぇ。


最近茨城は寒いです(笑



一口いただくと,

ほんのり甘みと切れのよい辛み。


深みのあるコクから愛山らしさを感じます。
                  


でも,初日はやはり閉じ気味の味わい。

これも冷やし過ぎか・・。


それでも十分旨いです。



まあ,ゆっくりいただきます。



開栓3日目。

鍋島らしい香りと甘みが前面に出てきています。


しかし,純吟スペックとはまた違った味わいですね。
                  


何となく落ち着いた味わいで,

スルスルと呑めてしまいます。



それでいて鍋島の主張。



旨いですね。


辛甘鍋島って感じです。



さて,今回のPC前支店のおつまみはこれです。

CIMG3317.jpg

種シリーズ第2弾

今度はカボチャの種です。


初めて食べましたが,

これも,かなり旨いです。


当然無縁無油。

体によいです。


でも,カボチャの味はしませんよ(笑



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【鍋島 純米 愛山】

鍋島 純米 愛山このスペックの鍋島愛山を呑むのは初めてです。さて,さっそくいただきましょう。久しぶ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

鍋島の愛山は普通酒の「辛口清酒」(青ラベル)だけだからなあ。

鍋島の愛山の酒の数は多いですからね。
かぼちゃの種か前に食べた事があるような・・・?。

>エクスプロイダーさん

コメント,早っっっっっ(驚
普通酒愛山は呑んだことがありません。
それも呑んでみたいですね。
カボチャの種,いいつまみですよ。
結構癖になる味ですね。

この愛山は今季いただいて無いです。
何やら放置しがいがありそうですね(笑)

所でアッチの愛山は?

こんばんわ

鍋島もご無沙汰なのです。
ゆっくりと味わうのに良さそうですね。
昨年って熊本酵母とやらじゃなかったですか??
ぽち~ん。

No title

ふふふ・・・、
いよいよ明日からですね!
頑張って下さい!
ばっかすアニキの種シリーズ・・・、
またお願いしますm(__)m。

No title

かぼちゃの種は以前良く食べてました。
お酒に合わせなかった。
今度、やってみよう。

>じろにゃんさん

この記事には,3日目までしか記述がありませんが,
記憶をたどると,やはり10日以上かけて呑んでますね。
だって,3本開いていたし・・(笑
やはり後半がかなり良かったイメージがあります。
あっちの愛山ですか?
そりゃもう,ね。ふふふ。

>RYOさん

おっしゃる通り,熊本酵母ですね。
たぶんこの酵母,家呑みは初めてじゃないかなぁ。
やはり純吟クラスの鍋島とはちょっと違うんですが,
それでも鍋島らしい旨みたっぷりでした。

>diansさん

種シリーズ,あと4つあります。(大笑
いよいよ明日からです。
丁度開いていた日本酒が昨夜で綺麗になくなりましたので,
新規開栓はせず,明日に備えています。
都合4升弱持ち込みます(笑

>年三さん

よかった,カボチャの種食べたことがある方がいた。
結構はまってますね。
お酒にも合いますよ!!

No title

最近鍋島自体家呑みしていなひ・・・悲しひ
ハムスター(o ̄∀ ̄)ノ”

>OIRAnさん

確かにハムスターのようなつまみですね。
でも、旨いんだよ。これ。
鍋島、最近、結構呑んでますね。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
