--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-23(Sun)

こんな夜に 純米大吟醸雫 満月

CIMG3374.jpg
こんな夜に 純米大吟醸雫 満月

初家呑みです。

というか,「こんな夜に」そのものが初家呑みです。


CIMG3375.jpg

先月,武蔵境に遠征したときに購入したお酒です。

外では呑んだことがあるんですが,家でしみじみ呑まなければ,

この酒の味わいを極めることは出来ません!!

CIMG3376.jpg



すでに書かせていただきましたが,



11月19日(月)より,長期研修で職場と自宅を離れておりました。



12月19日(金)に開放され,無事帰宅いたしました。


この日に開けたお酒です。



自分へのご褒美。



辛かった4週間。


でも,充実した4週間。



帰宅した日に,旨いお酒開けてもいいかなって・・。


開けちゃいました!!!!

CIMG3377.jpg


普段は,PCのメモ帳に,感じたことを

だらだらと書いているんですが,



このお酒は,

まったくメモがありません。




申し訳ありません。





でも,




手放しで美味しかったです。





メモを取らずに




心ゆくまで楽しませていただきました。




ご褒美なので,


あしからず,

ご容赦いただければ幸いです。



やっぱり,うちのお酒が一番旨い・・・・。


分かってはいましたが,

普通に4日で空きました。




PC前支店おつまみ,


今回は,お休みさせていただきます(大笑




いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

帰還。お疲れ様でした。

そんな夜もあっていいじゃないですか。

心と体にしみ入る。
そんなお酒ってことで。

酒の神に休息を。

正しく、大仕事をした後の自分への御褒美酒ですね。

僕も「こんな夜に」は呑んだ事が有りますが、一升瓶しか売ってないのね・・・。

こんばんわ

お疲れ様でした。
旨いお酒が疲れた体と心を癒してくれますよね~。
仙醸さん、実は未飲なのです。
来月に着弾予定なので、楽しみです。
ぽち~ん。

No title

ここまで良い!
と言われるということは 本当に美味しいのですね。
スペックも高級なものですがw

ご褒美に選ぶ酒。

自分は何だろう? とふと考えました^^

No title

ブログを気にせず、ただ呑んで旨い~。
そんな呑みあっても良いと思います^^
4日で空き。相当旨いんだろうなぁ。

>decafさん

メモを取らずに呑むなんて,久しぶりでした。
でも,「まあ,いいや」
って感じで,呑んじゃいました。

>エクスプロイダーさん

そういえば,四合瓶見たことないですね。
やはりお酒は一升瓶か!!
旨かったッスよ。マジで。

>RYOさん

おっしゃる通りですね。
旨いお酒は,体も心も癒してくれます。
ありがたいです。
仙醸さん,私も初家呑みでしたよ。
どうぞご期待あれ!!

>嘘さん

自分へのご褒美は,
今回はたまたまこれでした。
でも,候補はたくさんありまして,
いろいろ考えた末,こちらを開けました。
今だったら何開けましょうかねぇ。

>namesan56さん

1升瓶ストレートで行くと,
だいたい4日で開きますね。
最近は,複数開栓してないので,
なおさらです(笑
でも,旨いお酒は,あっという間ですね。
ブログを考えてメモを取りながら呑むのって,
けっこうストレスを感じることに気づきました。
いろいろ考えさせられます

No title

美味いお酒は美味い!!
ですよね。

味がどうこうではないと最近は思います。

そんな感じだとブログが成り立たないような
気もして、なんだかんだ書いています(笑)

OIRAnさんのマネがしたいとも思っていますがw

No title

うちにもいますよ。このお酒。
まだ寝かせていますが、先日外呑みしたら…
う〜んまい!最高!大当たりでした。
最近完全に武蔵境ワールドにハマってます。

No title

まさにこんな夜に呑むための「こんな夜に」だったわけですね。
さぞ美味しかったでしょう。

ブログのための感想考えながら呑んでると、どっちが目的なのか分かんなくなります。
ブログのために呑んでるのか、呑んだから書くのか・・・

だから、ただ味わう。
たまにやります。
で、書く時に困ってます(^^;)


>日本酒ランナーさん

ブログを始めてから初めて,一度もメモを取らずにお酒を呑みました。
なんともゆったりと呑めたことが嬉しかったですね。
ではなぜにブログをやるのか?
この命題。
旨いお酒の感動を共有したいからだと思いますね。
でも,メモを取らない一人酒,気楽でいいんだよなぁ。(大笑

>仙初さん

私も初めての武蔵境ワールドです。
あのお店に行くと,つい時間を忘れてお酒を眺めてしまいます。
「作」は研修中に呑んでしまいましたが,もう1本風の森のSPがあります!!
これは年明けにじっくりと呑もうと思ってます。

>ノミ太蔵さん

うまいことおっしゃりますね!!
その通り,美味しくいただきました。
メモを取らない一人呑み,いろいろ考えさせられています。
お酒の味わいなど一切書いていない,
こんないい加減な記事でもコメントを寄せてくださる方がいる。
ありがたいことです。
だから書くのかもしれません(笑

プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
