--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-16(Wed)

旭興 本醸造 しぼりたて生原酒 24BY

CIMG3400.jpg
旭興 本醸造 しぼりたて生原酒 24BY

旭興の蔵元さん,

我が家から車で30分なんです。


私は茨城県人ですが,旭興さんは栃木県。

まあ,県境に住んでいるってことですかね(笑


このお酒は本醸造ですが,

旨い本醸造が山ほどあることは理解しているつもりです。


まずはこのスペック。
CIMG3401.jpg
手書きですよ,手書き!!!

こんなスペシャル感,たまりません。


この酒は,私の先輩から年末にいただいたお酒です。

この先輩,日本酒歴長いんですよ。


日本酒に関しても先輩なんです。




殊に旭興に惚れ込んでおりまして,

その旨さをいつも語っておられます。




さて,さっそくいただきましょう。

CIMG3405.jpg

香りはややアルコール感を感じる香りです。

しかし,その奥にほのかなは甘みを感じますね。


一口いただくと,ガッツリした旨みに

微発泡感すら感じるフレッシュ感。



濃いですね。



本醸造らしい味わいのなかに,

新酒らしい新鮮な口当たり。



しかも濃厚でありながら

フィニッシュはスッキリしています。



これはお酒がすすみますね。


寒い季節なので,

鍋で一杯なんて,いいんじゃないでしょうか。


まあ,PC前支店では不可能ですが・・・



さて,今日のPC前支店おつまみはこちらです。

CIMG3378.jpg

そろそろネタ切れです(笑

柿の種,チーズ,魚肉ソーセージ。


定番ですね。


こよなく愛しています(笑


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お〜 凄いラベルですね!
手書きとなると限定品なんでしょうか?
旭興は語れるほど呑んでないので興味があります。
私も旭興をくださるような先輩が欲しい(汗)
後輩も可ですが(爆)

No title

この地元ならではのラベルがイイ!

蔵の最初のしぼりたては、
ほとんどが本醸造造りが多いですからね!

蔵人さんの気持ちもおおいに入っているお酒でしょうね

No title

旭興本醸造は呑んでみたいですね~。
しかもしぼりたてですか!
スペック手書きって何か嬉しいですね^^
チビチビやったら旨そうだなぁ。
魚肉ソーセージLOVE(^O^)
レンチンしてパリパリにしても旨いですよ~。

No title

旭興、好きなんです。
マツコトも好きなんです。
結構、栃木好きなんです♪
その割には呑めていないことに反省しておりますがw

旭興。今期呑めるかなぁ〜 (^_^;
(マツコトは確保済み)

>ヘッドロックさん

たぶん限定なんだと思います。
近くの蔵元なんですが,実はあまり呑めてないんです。
年に1本くらい・・・。
先輩は相当呑んでいるようです。
地元でも旭興マスターとして知られています。

>日本酒ランナーさん

本醸造らしい旨さでしたね。
まさに季節ものの味わい。
季節のものを呑むのが体によいのです(笑
このラベル,シンプルでいいッスよね。
今期はいろいろ呑んでみようと思ってます。

>namesan56さん

なめさん,この旭興,たぶんこれ好みだわ!!
魚肉ソーセージのレンジでチン。
パリパリになるの?
剝いてからレンジイン?
剝かずにインしたら爆発しそう・・(笑

No title

旭興、手書きラベルがええです。
丸善ホモソーセージ、常備してます。
長野の家庭には必ずありますよ。

>decafさん

栃木酒,旨いお酒が多いですよね。
姿,仙禽,大那,愛乃澤,若駒もそうですね。
けんもくさんで全て買えます(回し者ではない
是非,栃木酒お呑みください!(笑

>年三さん

手書きのラベルはいいですね。
特別感抜群です。
>丸善ホモソーセージ、常備してます。
あるとつい買ってしまいます。
PC前支店では,欠かすことの出来ないおつまみです(笑

No title

旭興は前に「純米生モト 八割八分」を呑みましたが、これも呑んでみたいですね。ただ売ってる店は純米系ばかりだけどね・・・。
手書きのラベルも味わいがあって。

チーズに魚肉ソーセージ、柿ピーとは安くて美味い、安定なツマミですな。

>エクスプロイダーさん

旭興生酛,これは呑んだことがありません。
でも,かなりいけるんじゃないかって思います。
近い蔵元のお酒をしっかり呑みたいと思います。
つまみですが,安い旨い火を入れなくていいの3拍子が条件です(笑

No title

魚肉ソーセージ・・・最近食べてないな
懐かしき少年時代
本醸造・・・本醸造・・・どうしても恐れおののいてしまふ

>OIRAnさん

魚肉ソーセージ,かなり旨いんですよ。マジで。
いいおつまみになります。
本醸造,ダメだったんだっけ??
あ,なんか聞いた記憶がある・・。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
