--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-19(Sat)

仙禽 金平糖

CIMG3402.jpg
仙禽 金平糖

斬新な名前です。

金平糖って,あの砂糖菓子ですよ!!


ここにそのヒントがあります。

CIMG3403.jpg

「米の甘みについて追究したお酒」



個人的には,仙禽は個性的な酸味と甘みで呑ませるお酒との印象。


米の甘みをどう表現しているのか,

楽しみです。



さっそくいただきましょう。
CIMG3404.jpg

香りはどことなく仙禽を感じさせる独特の香り。



すでに濃いめの甘さを彷彿させる香りです。
                  




一口いただくと,


こちらも独特の酸味刺激を感じた瞬間,


怒濤のような甘みが押し寄せます。
                  



これはいったい??




これまで感じたことのない味わいです。
                  




強烈な甘みがこのお酒の主軸です。

でも,酸っぱいんですよ(笑 



やっぱり仙禽だなぁ。
                  



甘みと酸味の割合は9:1!!!

でも,この酸味が大事だなって感じます。

仙禽らしい旨さです。





お米に酢をあえる寿司飯。



直結はしませんが,

どこか同じ根底を感じます。



仙禽,孤高の美酒。




今年もたくさんいただきます。




いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

甘酸っぱいけど、甘いのが強いのですね。金平糖らしいですな。

酒屋で見たときは「金平糖」にインパクトを覚え、買おうかなあと思ったけど、前に別のを呑んだから・・・という理由でスルーしちゃいましたけど。

今読み返したら、「金平糖らしい」と書いてた。
正しくは「仙禽らしい」です。

No title

レトロなラベル。
金平糖も懐かしい。
仙禽は呑んだ瞬間???ですが、
ハマってしまう酒が多いですね。

>エクスプロイダーさん

金平糖は,仙禽の中でも,さらに異端的な旨さを醸し出しています。
正直,好き嫌いがかなり分かれるお酒です。
仙禽の酸味好きでこの酒を呑むと,面食らうと思いますね。
個性豊かなお酒です。って個性豊かでない仙禽はあまりないと思いますが・・(笑

訂正,了解です!
ありがとうございました。

>年三さん

仙禽は,他に類を見ない独特なお酒ですね。
私は好きなんですよ。
この菌に冒されると,たいへんなことになります(笑
感染者が増えることを密かに望んでいます(大笑

No title

これはスゴそうな感じですね!
村祐のイメージに酸味が入った感じ?
イメージがつきません・・・

>日本酒ランナーさん

>村祐のイメージに酸味が入った感じ?
という訳でもないんですよね。
何とも例えようがありませんが,
バッチリ甘くてズンと酸っぱいんです(笑
これは言葉では説明が難しい・・。
酸っぱい仙禽のまま,ヘビーな甘さ・・
もう分からない・・(笑

No title

チャンチャラチャンチャンチャチャンチャチャンチャン♪

さてさて新年を迎えて日も経ちましたが
皆様如何お過ごしですか
おせちにお雑煮食べすぎ呑みすぎな体はもとにもどったでしょうか
まったくもってどらない+αな こん平で~す!!

しか思いつかなかった。。。スミマセンスミマセン

>OIRAnさん

そっちのこんぺいかいっっ(笑
って,年末年始でたまった脂肪,
戻らない・・・・。
でも,それ以上は増えてない・・・。
まあ,のんびりやりましょう!!(大笑

No title

呑みました♪金平糖w
同時開栓したのが、雪だるまww

これまた・・・。仙檎らしい。
私も負けずにレビューしますっ♪

>decafさん

おお,仙禽デュアル開栓!!
素晴らしい!!
雪だるま,呑み損ねました・・。
今期も仙禽,呑みますよ。
レビューお待ちしております!!
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
