--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-26(Sat)

信濃鶴 しぼりたて 純米無濾過生酒 24BY

CIMG3416.jpg
信濃鶴 しぼりたて 純米無濾過生酒 24BY


このお酒も,考えたら毎年吞んでいます。


けんもくさんで購入しているんでんすが,

今年もなるべく滓が一杯入っているのを買ってきました。

CIMG3417.jpg

CIMG3418.jpg

あ,この写真で,

開栓後の撮影がばれてしまった。


開栓前に写真を撮っておいたんですが,

なんとPCに取り込んで,

サイズ調整してる最中に停電!!!


かろうじて残ってるかなと思っていたら,

痕跡もなく全てパア!

という訳で,呑んでいる途中の写真となりました。



CIMG3419.jpg
最初から撹拌していただきました。


香りはあまり感じられませんが,

ほのかにさわやかな甘い香りが漂います。


一口いただくと,ピッチピチのシュワシュワです。

しっかりと甘みが感じられる旨さです。

青りんごやマスカットのような新鮮な甘みですね。


滓がほとんど入っていない物も,

過去にいただいたことがあるんですが,


滓は多めの方がお薦めです(笑


しぼりたてのフレッシュな味わいは,

この時期にしか呑めない季節物ですね。



あっという間に吞み終えてしまったので,

実は,ほとんどメモが残っていません(大笑


このお酒も,来年是非呑みたいなぁ。


いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

停電とは、こりゃあ飛んだ災難に遭いましたな。

信濃鶴は売ってましたが、去年の夏に売ったのを買ったから、今回は見送りました。

No title

これ機会があったら呑みタイと思っていたのですよね~
ブログの知り合いの方も呑んでいて
けんもくさんで而今当たったら呑めるのですがw
当たったら同梱・・・という

No title

最近、長野の美酒に押されっぱなしで悔しい新潟県民です。
長野、昔から商売が上手な県民性で、トレンドをいち早く
掴むんです。
けんもくさんには新潟の酒も置いてあるんでしょうか・・・

No title

あらら 停電とは残念。

おり多めを選ぶあたりがw

ピチ・シュワ この季節に楽しめるお酒ですね。

今年は マイペースで呑んでいこうと思っています^^

No title

粋豚も大好きなお酒です。
フレッシュ感いっぱいですね~。
四つ木のお店にあるので、安心して飲めます♪

No title

今年、初呑みしました。
そして、レビュー忘れていました。
(もう一本あるからw)

これ甘いですね〜♪
「あっ」という間でしたw

停電でデータ飛ぶっていうのは経験ありませんが、
お酒で記憶が飛ぶっていうのは割とあります(爆)。

>エクスプロイダーさん

あの場面で停電なんて,思わず声が出ました(笑
なんだかんだ言って,信濃鶴は結構いただいていますね。
やはりCPがかなりよいです。

>OIRAnさん

是非けんもくさんで当てて同梱してください!!
まだこれあったと思いますよ。
でも季節物なので,そろそろやばいかも・・。

>ヘッドロックさん

そういえば新潟酒,最近呑んでいません。
気になって調べたら,1年近く前に村祐と謙信を呑んだきりです。
山間が呑めなかったのは大きいですね。
今期は競争率が高くて呑めるかどうか分かりません。
けんもくさんでもスペックが限定されていますが,謙信をスポットで扱っています。

>嘘さん

旬の物は体に良いと言われていますので,
好んで呑んでいます(笑
マイペース,大事ですよね。
ついオーバーペースになりがちです。

>粋豚(すいとん)さん

フレッシュ感を丸かじりって感じですよね。
旨かったっす。
四つ木のお店,行ってみたいですね。
いや,それよりも押上邸にまた行きたい!!!

>decafさん

おお,2本持ちですね。
4GBならありですね。
でも,旨いんだよなぁ,これ。
今月まだけんもくさん行ってないんだけど,
あったら買っちゃうかも・・。

No title

これ好きです。今年は買えてないけど。
結構色々な所で扱っているので安心して出遅れちゃうんです(笑)
せめて外呑みだけはやらねば…

No title

あれ?アニキはいつも開栓前のおさしんだったのでね。
ず~は逆に開栓後のおさしんにこだわってます。
信濃鶴、旨そうです。
ず~もそろそろ毎年呑むお酒を決めたいです。
(浮気者です(汗))

>仙初さん

安心して出遅れ,
よくやります・・・。
信濃鶴も,けんもくさんでいつでも買えるので,
つい買いそびれてしまうことがあります。
どうしても財布と相談してしまうんですよね(笑

>ず~さん

あれ?ず~さんは,開けてから撮ってたの?
今度写真をよく見なきゃ!!
毎年呑むお酒を決めている訳ではないんですが,
自ずとそうなってしまう訳で・・・(笑
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
