--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-06(Wed)

鍋島 New Moon 雄山錦 中汲み 純米吟醸 無ろ過生原酒

CIMG3434.jpg
鍋島 New Moon 雄山錦 中汲み 純米吟醸 無ろ過生原酒

比較的長い名前ですね。

長い名前のお酒は旨いんです。


間違いありません・・。


CIMG3436.jpg

このお酒も,毎年いただいています。

特に昨年は,神がかり的に旨かったですね。

裏ラベルです。

CIMG3435.jpg

さて,いただきましょう。

CIMG3437.jpg

香りは控えめです。

やはりこの時期,

冷蔵庫から出したばかりはどうもいけません。

何しろエコなPC前支店なので暖房無し。
                  


ベンチコートを着ながら呑んでいるぐらい寒い部屋だから,

あまり香らないのかも・・。


ちなみに今宵(1月23日)も摂氏9℃。

                  



一口いただくと,

ピチピチのフレッシュな口当たりの直後に,

濃厚で丸みのある甘みが押し寄せます。
                  



初日からかなりいい感じですね。

含み香も鍋島らしい!!



これですよこれ。

この独特の香りが鍋島ですね。
                  

昨年もかなりよかったNewMoon。

今期もなかなか良さそうです。





開栓4日目。

大きな旨みの塊に鍋島独特の味わいがコーティングされています。

フレッシュな甘みと深みのあるコク。
                  


この旨さ,ピークを迎えたと感じます。

やっぱり今年の鍋島も旨い!!



今年も鍋島,何本か呑んでいこうと思います。




既にあらばしり購入済みです。


これも楽しみですね。



いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やはり、鍋島に外れなしか。
僕も今年も呑もうかなあ。去年は下半期は呑んで無かっただけに。

後、雄山錦の酒も。

No title

鍋島は去年から買えていないですね〜。
特A山田は買おうと思ったら純米大吟醸になってしまったし、
頒布会をやっているときは、鍋島は飲めなさそうです・・・

>エクスプロイダーさん

鍋島はかなり好みのお酒です。
私にとっては今のところハズレはありませんね。
鍋島らしい旨さでした。
雄山錦も,鍋島で初めて呑んだお酒です。
昨年暮れに呑んだ百春も雄山錦でした。
他の雄山錦のお酒も呑んでみたいですね。

>日本酒ランナーさん

頒布会やってると,呑むお酒が限定されることがありますね。
今,密かにこだわるお酒を見直す時期に来ていると感じています。
この春,私の職場の異動(確定)と家族の状況が大きく変わるので,
いろいろ見直していこうと考えています。

No title

鍋島、
今年はカネセさんに行けてないので、
まだ呑めてません。

No title

いや・・本気で鍋島呑んでない気がする・・・ばいやーばいやー!!
どっかで仕入れてこないと
では 後日 宜しくお願いしまぁ~す

>年三さん

与板に行かれたときに,
是非旨い鍋島,ご購入ください。
我が家では,もう1本,スタンバイしてます(笑

>OIRAnさん

年に何本か毎年吞んでますね。
鍋島,かなり好きです。
週末,よろしくね。

No title

鍋島、皆さんと同じく、久しく呑んでません(汗)。
いけませんね~・・・。
しかしレマコムがいっぱいで身動き取れません(汗)。
この季節、PC前支店ではベンチコート必須ですか!?
アニキの情熱が伝わってきました・・・。

No title

これは旨い1本ですよね!
あぁ…鍋島って旨いなぁ〜と感じられる1本と思います。
飲み過ぎてしまうのは仕方ないですな。
今期も数本呑めたら嬉しいです。

No title

new と summerは呑むようにしているのですが・・・
昨夏はsummerを呑み逃す大失態を
やっちまいました。

今期はnewはクリアしましたので、
夏は確実に行きたいです♪

鍋島あらばしり買いました。あらばしりでリベンジです。
特A山田は今年は出ないんですね。となると、風ラベルを
買うしかないですね。あと、雄町は必ず買いたいです。
今年も楽しみです!

No title

むむ!職場の移動とな。
ご出世ですね。おめでとうございます。
私は未だに音沙汰なし(。-_-。)
やけ酒で鍋島開けてやろうか(笑)

>ず~さん

鍋島は我が家のラインナップには必需品です。
あらばしりもスタンバってますよ(笑
この季節,毎晩室内ベンチコート状態です。(笑
そうでもしないと電気代が・・。

>namesan56さん

先日はお世話になりました!!
ありがとうございました。
このNewMoon,旨かったすよ。
よかったです(笑
鍋島は,どうしても手を出してしまいますね。
かなり好みのお酒です。

>decafさん

実はsummerは呑んでいないんですよ・・(トホホ
これは呑まないといけませんね。
他にも呑みたい鍋島,ありすぎです。

>のぶさん

私もあらばしり買いましたよ。
既にスタンバってます。
今期はあと,風と,雄町は絶対に呑みたいですね。
鍋島,やはり定期的に呑みたいお酒です。

>仙初さん

残念ながら出世ではありません・・。
職場が合併(廃○)なので,強制異動です(笑
どこに飛ばされるか分かりません。
もっとも,どこにいってもお酒さえ呑めれば勤まると思います(笑

No title

友人(女性)が、日本酒好きの酒豪なのに
九州の日本酒なんて考えられないというので、
稲毛屋さんに連れて行っちゃいました♪

その時に飲んだのが、この記事の鍋島。
目から鱗、ウマイと大変な騒ぎになりまして。
稲毛屋さんでは、いろいろ飲んで食べて、
皆で満喫の一夜を過ごしましたよ~。

兄貴、またお会いしたいです。
高ちゃんも、語り合いたいと(?)待ってます(^^)/

>粋豚(すいとん)さん

九州の日本酒,かなり旨いですよね。
焼酎も旨いんですが,日本酒もハンパないです。
あ,あの月の中,美味しくいただきました!!!
九州で旨い日本酒と焼酎三昧,行ってみたいっす。
粋豚さん,高さんと,花火見ながら呑みたいなぁ。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
