--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-06(Wed)

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒 24BY

CIMG3530.jpg
飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒 24BY

個人的には,マイベスト飛露喜です。

この飛露喜は,毎年吞みたいですね。

あ,黒ラベルも・・・・(笑

CIMG3531.jpg

CIMG3532.jpg

抜群の安定感。

間違いなく,自分の好みの味わいなんです。



さて,今年の無ろ過生原酒はどうでしょうか。


いただきましょう。

CIMG3533.jpg

香りはあまり感じません。

強いて言えば,ほのかな吟醸香かな。



一口いただくと,初日から唸るような旨さです。
                  
奥ゆかしい甘みにビターな苦みがしびれます。

舌に残る後味はチョコレート!
                  
フレッシュ感ある上等なスイーツを味わうというような気分ですね。


もはや多くを語る必要のないお酒という認識があります。
                  

飛露喜の中で一番好きなお酒です。

飛露喜の中でも,これだけは毎年吞みたい!





がんばって4日かけていただきました。

本能のままいくと,3日で余裕で空きます(笑




追伸:あまりにも旨すぎて,

メモがほとんど残っていませんでした・・。




いつも応援,ありがとうございます。ものすごく励みになります。
よろしければ。↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

旨いと解ってます。
毎年呑みたい酒です。手に入り難い酒ですが。
今年は手に入ったので次に開栓します。

>仙初さん

早っっっっっ(笑
そうなんですよね,旨いのが分かっているんです。
間違いなく旨いお酒でした。
旨いお酒を「旨い」と紹介するブログ,
果たして面白いのか・・なんて最近思っています。
好みのお酒しか呑まない私のブログは,毎年似たようなお酒しか記事になりません。
いろいろと考える今日この頃・・

飛露喜は最近ご無沙汰ですね。ああ、呑みたい。

旨いは解るなあ。2杯で済ませるつもりが、3杯だったりして。

No title

個人的には,マイベスト飛露喜
        マイベスト日本酒かもしれない
旨ーーひ(o ̄∀ ̄)ノ”

普通に店頭に並んでほしい一本ですね

No title

私も2~3年は飛露喜ムナゲは家呑みしていません・・・
19BYくらいは、千葉でも並んでいたんですけどね。
今じゃ普通に買えなくなってしまったから、飲まなくなったのもあります。コスパが半端ないですからね。

No title

あ!今の上のコメ、僕ですwww

No title

自分もこれは毎年呑みたいお酒です。

もちろん今年も捕獲済み。

開栓は 昨年より もっと置いてみようと思っています!

ということは もう1本捕獲しないと 今 楽しめない。。。

ふむ~

No title

やっぱり旨いんですね(汗)
私も持ってたんですが、酒の会で知り合ったスナックのママの
所へ差入れで持ってっちゃいました(爆)
「唸るような旨さ」・・・ あ〜失敗した〜(涙)

>エクスプロイダーさん

そうそう,2杯で終わるつもりが3杯目に・・。
ありがちです。特にこのお酒は・・・。
そんなお酒ほど,なかなか買えないんですよね。
これは何とかにて入れることが出来ました。

>OIRAnさん

>マイベスト飛露喜マイベスト日本酒かもしれない
これにはかなり同感だなぁ。
而今も旨いんだけど,このムナゲは独特の旨さがありますからね。

>日本酒ランナーさん

実は家の近くでも,数年前までは買えたんです。
普通にリーチインに入っていました。
ところが今は・・・。(涙
CPはあり得ませんね。

>嘘さん

置いてみたい気持ちはたくさんあるんですが,
大好きなお酒なので,我慢できません(笑
これを2本確保するのは,困難極まります。
でも,置いてみたいなぁ・・・・

>ヘッドロックさん

こんな美味しいお酒をいただいたスナックのママ,
大喜びですよ。
これもお酒の縁です。
間違いなく旨いお酒を差し上げた訳ですから,
最高のプレゼントだと思いますよ!!

No title

飛露喜ムナゲ、確保してあります。
いつもなら買って速攻開栓呑み切りですが、
今年は秋が深まる頃にじっくり味わいたいと思ってます。

>年三さん

年さんも寝かせるんですね・・。
是非感想を聞かせてください。
できればどこかで一杯やりながら聞きたいですね(笑
秋か・・・。旨くなってるんだろうなぁ。

No title

スタンダードにして、最強の「飛露喜」。
もちろん、ず~のレマコムにもスタンバってます(笑)。
来月くらいに開栓しま~す♪
(ハヤクノミタヒ)

No title

今年もムナゲは美味かった!
ので、おかわりしちゃいました(笑)
タイミングがあえば普通に店頭で買えます。
ってかP箱に入ったまま置いてあります(爆)

前期1年ほど置いてみましたが、半年ぐらいまでがいいような…
それ以上なら特純でもいいじゃんって感じで。

No title

飛露喜、間違いないですね!
毎年1本は呑みたいですよね♪
呑んでる日で換算して私も4日で空きそうです。
>本能のままいくと,3日で余裕で空きます(笑
↑Me too(笑)

>ず~さん

書いた通りですが,安定感抜群です。
これは手放しで旨い。
楽しんでください。

>じろにゃんさん

P箱に置いてあるって???
行きたい・・・。
私もこれは早く呑んだ方が旨いと思います。
といういより我慢できないので,早く呑んじゃうんですが・・(笑

>namesan56さん

なめさんも,これは吞み始まったら,あっという間でしょう(笑
旨いですよね。飛露喜の中で一番好きです。
これと黒ラベルは毎年吞みたいですね。
黒ラベル,買えるといいなぁ。
プロフィール

星矢馬鹿酒

Author:星矢馬鹿酒
本当は毎日呑みたい! しかし,それがなかなか難しい。 だから,呑めるひとときを愉しみたい。きまぐれに呑んだ酒を綴る。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
